12~5年ぐらい前の少女マンガがどうしてもわかりません。
内容は、主人公は高校生の女の子で幼馴染みの男の子が好なんですが、
ふたりとも別々の高校に通っています。
ある日男の子が、部活(確かバスケ部)のマネージャーに、
今つき合ってる人がいないなら自分と付き合ってと言われます。
女の子がそれを見てしまって…という話だったと思います。
名前は確か、主人公が冬子、男の子が冬樹だったと思うのですが。
雑誌に載っていた読みきりで、誰かのデビュー作だったような気もします。
知ってる方がいましたら、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

tedukaさん再びこんにちわです。


どうやら、「鈴木めぐみの情熱的マンガ生活」の依頼が再開されたようです。
なので、是非依頼されてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再開のお知らせまで、ありがとうございます。
お礼が遅くなりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/09/26 22:56

tedukaさんこんにちわ。


残念ながら私にはその漫画のタイトルはわからないのですが、下記のサイトで、記憶のすみにひっかかっている作品の解決をしてくれるというコーナーがあります。
そちらに依頼されてみてはいかがでしょうか?
サイト名は「鈴木めぐみの情熱的マンガ生活」だったと思います。

参考URL:http://www.kt.rim.or.jp/~rakko/comic/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
アドバイス、どうもありがとうございます。
早速行ってみましたが、残念なことに準備中でした。
再開されたら、ぜひ依頼してみたいと思います。

お礼日時:2002/01/12 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q少年漫画が低迷しているので少女漫画が大人に感じる!

坂道のアポロンというアニメを見てて少年マンガが原作だと思ってたが、どうやら少女マンガらしい。

その事実を知って、ふと思ったが少年マンガが萌えアニメや幼稚なアニメが多くなって迷走しているせいで少女マンガが大人に感じる。

そこで少女漫画が原作のアニメは他に何がありますか?

Aベストアンサー

>ふと思ったが少年マンガが萌えアニメや幼稚なアニメが多くなって迷走しているせいで少女マンガが大人に感じる。

これは気のせいでしょう。

少女漫画が極端な話、すべてが恋愛に収斂するために、
少年漫画に比べて年齢層が高く感じるだけで、
実際には少年漫画のほうがバリエーションに飛んでいて、
下は幼児から上は青年、大人まで幅が広いだけです。

少女漫画の中にもたくさんの良作・名作があることは
否定はしませんが。

>そこで少女漫画が原作のアニメは他に何がありますか?

ちはや、夏目がでたので、

「のだめカンタービレ」
「君に届け」
「図書館戦争」
「ハチミツとクローバー」
「NANA」

映画化された作品では

「コクリコ坂から」

あたりが、近年の定番、名作といえる作品だと思います。

Q主人公の名前は『関 雪乃』って女の子だったような…

昔、ハマっていたコミックを探しているのですが、タイトルが思い浮かびません。
主役の女の子は(確か)関雪乃という名前の女の子で、実家は喫茶店だったと思います。
店の片隅でタロット占いを行っていたのですが、そのうち悪魔?と戦うっていう話になっていきました。
タロット以外の占い(聖書占いとか)を使ったり、仲間をつくってみんなで戦ったりしていました。
途中から神様の弟子?になって断食とかしてたり…していたと思います。
多分秋田書店かカドカワだと思うのですが、自力では分かりませんでした。
どなたかご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

うろ覚えですが。

主人公関雪乃の家はペンションを経営していました。
近所に住むおじいさん(かつては聖書の研究家だった)からタロットを教わり、
ペンションのお客相手にタロット占いをしていました。
ある時、悪魔崇拝集団の攻撃によって両親が倒れ、
雪乃は単身で集団に立ち向かって行く…ってな話だったかと。

著者は氷室奈美さんですね、
この他にも『保健室の怪人』ってのを書いてました。
以上のストーリーが単行本『タロット・ロード』収録、
以降、仲間と一緒に悪魔と戦う…というのが、
『タロットウォーズ』だったと思います。

昔『ハロウィン(※すでに休刊)』で連載していて、
単行本は朝日ソノラマ社から出ていたと思います。

以上、少しでも参考になれば。

Qピッタリな少女漫画

こんにちは。

最近、少女マンガが読みたくて仕方がないのですが今の「少女マンガ事情」を全く知らないため
読もうと思っても、どう手をつけたらいいかわからなくて…

私の好みは、目が奥二重っぽい あまり目が大きくなく丸くもないキリっとした目が好きなのですが、
最近の少女漫画にそのような男の子が出てくるのはありますかね??

種類が違うのですが、「銀玉」なんかの男の人は結構好きなんです。

それに近いような、目が細めでかっこいい男の子が出ている漫画はありますかね(・ω・`)


ご存知の方がいましたら是非教えてください!

Aベストアンサー

「執事様のお気に入り」
「会長はメイド様」
「狼陛下の花嫁」
「夏目友人帳」

などはいかがでしょうか?
花とゆめコミックスで、まだ完結していません。
↓ のURLで、全て試し読みできますので、読んでみてください^^

参考URL:http://www.hakusensha.co.jp/shopping/sinkan/index.html

Q少年ジャンプで読みきりだった「かぐや姫」の漫画について

随分前に、週間少年ジャンプで読みきり掲載された「かぐや姫」について何か知っていることがあったら、何でもいいので教えて下さい!!
一応、女性作家(名前がそうだったので)で、絵が綺麗だったのは覚えているのですが・・・
特に、作者名と、単行本化されているのかが知りたいです。
お願いします。

Aベストアンサー

読み切りでかぐや姫関連で見つけられたもの
(作者の絵が分かるURLを参考にしてください。)
木村知生「かぐや姫戦争」1976年32号
http://plaza.rakuten.co.jp/daibu2/diary/200707120000/
遠藤達哉「月下美刃」2000年51号
http://mangaen.blog30.fc2.com/blog-category-5.html

Q”U-15”(恐らく15歳以下という意味?)向けの少女漫画に、性描写があることについて

とある少女漫画です。
たまたまパラパラっとめくりましたが、主人公が中学生で性描写のシーンが含まれていました。
私はそれにひどく違和感を感じてしまったのですが・・・。
15歳くらいって、中学生です。
中学生向けの少女マンガに性描写を入れるってどうでしょうか?

勿論エロ目的の過激なものではなく、ストーリー上必要な数P。
絵的には、これは書き過ぎじゃないかな?という印象のところもごく一部ありました。

今の世の中何も知らないより、性教育のためになるのかな?とも思いましたが、どうも納得がいきません。
そのようなところで出さなくても、他にそういう雑誌は沢山出回っているし、気にするほどのことではないでしょうか。
私が少女時代だった頃に買っていた少女マンガより、現在って色々とそういうシーンが安易に出されるようになった気がします。

違和感を感じてしまう私の頭は固いですか?
21歳女でした。

Aベストアンサー

分別の付かない子供が性行為を身近に感じてしまうと産婦人科が混んでしまいそうで心配です。
殺人等の犯罪描写と違って、大人は平気でやっているだけに子供には不適切なことだと教えるのが大変です。それゆえ当然の如く子供が性行為を行っているような漫画には質問者さんと同じく違和感を覚えます。

気持ちだけは十代の男性です。ごめんなさい。20過ぎです。

Q以前、WJで読みきりだった漫画。

結構前、WJで読みきりだった漫画のタイトルが知りたいんです。
センターカラーで主人公二人が背中合わせに立っているのです。
主人公は昔凄い力をもってた魔女と、
その魔女らの血を採るハンターを止めた男で、一緒に旅をしているのです。
男の方はハンターが使う大型注射器の壊れたのを持っていて
魔女は多分なんですが、黒っぽい服をきてた気がします。

その話の内容は旅をしてる途中、何らかの形でおじいさんと
小さい魔女の血を持ってる女の子に出会って、そこにハンターがくるんです。
男はなんとか守ろうとするのですが、敵わなく倒れかけた時
主人公の魔女に力をもらって敵を倒すのです。
で、最後はまた主人公二人で旅ー・・・と言うのなんですが。
知ってる方教えてくださいっ。

Aベストアンサー

多分「WITCH CRAZE」だと思います。
私も個人的に好きで、魔女の性格が悪くて、それが逆に良かったのを覚えています。

Qカッコイイ男の子が出てくる恋愛少女漫画

恋したくなるようなカッコイイ男の子が出てくる恋愛少女マンガを教えてください!

Aベストアンサー

ぇっと・・・私のオススメはですね。。。
少女コミック(以下少コミ)に載っていた『萌えカレ!!全7巻』は
どうでしょうか?主人公の切ない恋や、2人の異母兄弟(男)は
カナ~リカッコイイですよ!もぅ激ラブ状態になりましたw
お話も大人っぽいし、絵もすごく可愛らしいです。
一度検索してみてください。
(ちなみに、現在その先生は「うわさの翠くん!」というマンガを連載しています。コチラもカッコイイのわんさかいますよ。)

Q今連載中の?お姫様願望がある小学生の男の子が主人公のマンガを教えて下さい

こんにちは。
上記のマンガの続きが読みたいのですが、掲載雑誌、タイトル、作者名がわかりません。
・主人公は小学生の男の子でお姫様願望がある。
・お姉ちゃんにいじめられている。
・お姉ちゃんの友達にはモデルをやってる美人の友達がいる

という話だった気がします。メジャーな雑誌ではなかった気がします。
ご存知の方よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

志村貴子(著)『放浪息子』ですね。

私も好きで読んでます。

『コミックビーム』に連載中です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4757715226

Q小学生向けの少女漫画雑誌

小学校6年生になる娘が居ます。

マンガが好きで、ここ何年も「ちゃお」を買ってたのですが、ちょっと子供っぽいと感じるようになりそろそろ卒業したい様子…。
「次はどんな本が良いのかなぁ」と相談されたのですが、昨今の少女マンガ事情が分かりません。

私が小学校高学年のときには「りぼん」を買ってた記憶があるのですが、現在の「りぼん」は対象読者は幾つぐらいの子を想定しているのでしょうか?
「マーガレット」はもう少し大きい子向けでしょうか?月二回発行なのでお小遣いもかさむ気がします。

あまりませた感じの子ではなく、マンガは描くのも大好きというタイプです。
まだまだ付録も欲しい年頃かも知れません。

お勧めの少女マンガ誌を教えて下さい。

Aベストアンサー

ちゃおが子供っぽいならりぼんはダメでしょう。
低 りぼん→なかよし→ちゃお 高 だと思います。
私は小4~中学生はプリンセスを読んでいました。
それまではりぼん・なかよしを読んでいたのですが、プリンセスを読み始めてからりぼんなかよしが子供っぽくてつまらないと感じるようになり、プリンセスと花ゆめを読んでいました。
プリンセスには付録はないと思いますが。
付録がないのもまた魅力だったので(笑)
プリンセスはファンタジー作品が多いです。
そういうのが好きなら良いかもです。

マーガレットの対象年齢はそんなに高くないと思いますが、人気作品が少なく知名度も低いので私は2~3回読んでやめてしまいました。

Q「メラメラメラ・・」という男の子が主人公のマンガ

今から10年以上前に読んだマンガが何だったのか、気になって仕方ありません。
ホラーのような感じで、いじめにあっている主人公の男の子が、復讐するときに、「メラメラメラ・・」となるんですが。。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

藤子不二夫A先生の「魔太郎がくる」です。秋田書店 少年チャンピオンに掲載されていました

参考URL:http://www.ffgallery.com/tankou/L3/matarou/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報