現在YBBに加入していますが、先日たぶんダイヤルQ2であろうアダルトサイトでつい閲覧ソフト(ムービープレイヤー)をダウンロードし、そんな映像を見てしまいました。「10円/6秒の情報料がかかります」「次回以降は接続先が当サイトとなります・・」などと注意書きがしてありましたが、PCを再起動しても特に変化はありません。NTTのHPでは「ADSLは固定接続のためダイヤルアップ方法のQ2は接続できない」と書いてもあります。
さて、実際映像は見たのですが、課金されるのでしょうか?ご存じのかた教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ADSLモデムと、多分PC本体の内部のダイヤルアップモデムに線が繋がっているのではないですか?  


外部モデムなら見えるから注意するでしょうから。

コントロールパネルからモデムを開いてみて、二つついていたら、古いモデムを消してしまうと良いですが、絶対的な安心は内部を開けて、モデムを物理的に外してしまう事です。 こうすれば絶対安心です。(*^^*)
そのかわり此の手のサイトには入れなく成りますけど。"(^_^;)"

それから、其の回線自体をダイヤルQ2に繋がらないようにNTTでやってくれます。 
116・・・だったかな・・・に直ぐ電話してそうしてもらったら如何でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一応以前使用していたモデムの設定は全て削除してみました。ただ私のPC(ノート)でダイヤルアップしていた時はカードを使用しており
モデムは内蔵していませんでした。今は当然カードは差さずにLAN接続しています。 素人のため見当違いしていたらすみません。。。

お礼日時:2002/01/07 23:10

「親切な(?)」サイトでは、ダイヤルQ2に繋がる「前」に「注意書き」として表示されるのだと思うのですが、ADSLでは繋がりませんから、「その先(有料)」まで進めなかったのではないでしょうか。

(悪質なやつだと、注意なしに繋ごうとする)

ダイヤルアップの設定をのこしていて、ダイヤルアップした場合、タスクバーの表示が出ると思うので、確認されてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにタスクバーには何も出てませんでした。更にダイヤアップの設定途中と思われる画面が表示された状態で止まっていました。
ということは、もっとスゴイ映像の前までは無料で見れただけ?ということでしょうか?

お礼日時:2002/01/07 23:14

 映像がみえたのですか?


もしかしたらアナログ接続もされているのではないですか?
ADSLは交換機は通りませんので電話料金(情報料)は
かからないのですが、アナログモデムが電話回線に繋がって
いればADSLではなく、電話回線で繋がってしまいます。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一応以前使用していたモデムの設定は全て削除してみました。ただ私のPC(ノート)でダイヤルアップしていた時はカードを使用しており
モデムは内蔵していませんでした。今は当然カードは差さずにLAN接続しています。 素人のため見当違いしていたらすみません。。。

お礼日時:2002/01/07 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q国際電話とQ2

ADSLにする前にいろいろと問題があり、国際電話とQ2の接続が出来ないようにNTTで設定をしてもらいました。ADSLはこれらには接続することはないとの話を聞きましたが実際にはどうなんでしょうか?
仕事の関係で国際電話をかけることが必要となりましたので、設定を解除したいと思っていますが。

Aベストアンサー

ADSLでは国際電話やQ2に接続されることは絶対にありませんが、
コントロールパネルのダイヤルアップネットワークに国際電話やQ2への
新たな接続が作られることはありますよ。

その場合モジュラーケーブルをパソコンにつないで電話を接続するための
モジュラージャックへ接続していれば自動接続されてしまいます。

IEにgoogleツールバーをインストールされているならばお分かりだと思い
ますが、Q2接続ソフトの自動ダウンロード自動接続は同様にアクティブXが
利用されていて全くわからないで実行されてしまうことがあるので怖いです。

対策としては、ダイヤルアップアダプタを削除してしまう。
インターネットオプションでアクティブXを無効にする。
念のためJavaスクリプトも無効にする。

など有効であると思われます。
でわ。

QADSLだと国際電話とQ2にはつながらないんですよね?

いろいろな回答などをみて知ったのですが、再度確認したいのです。
ADSLだと国際電話とQ2にはつながらないんですよね?
ほかに、インターネットでトラブルに巻き込まれないようにするために、しておいたほうがよいことってありますか?

Aベストアンサー

こんばんわ、以前回答したjixyoji-ですσ(^^)。

ADSLであればcandy-candyさんはダイヤルQ2に接続される事はありません。下記をご覧ください。

「ADSLでも国際電話被害に遭う?」
http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/internet/20030109/103332/

「インターネットレスキュー隊」
http://www002.upp.so-net.ne.jp/dalk/resque.htm

「アダルトサイト対策の部屋」
http://www002.upp.so-net.ne.jp/dalk/higai24.html

「警戒君(KKK)」
http://user.shikoku.ne.jp/kasai/kkk1.html

●ほかに、インターネットでトラブルに巻き込まれないようにするために、しておいたほうがよいことってありますか?

セキュリティソフトは何をお使いですか?2年程度で自動更新が終わるのでもし更新切れであれば新たにセキュリティソフトを購入してください。ちなみに下記がセキュリティソフトの2大ソフトです。

「ウイルスバスター2004 インターネット セキュリティ」
http://www.trendmicro.com/jp/products/desktop/vb/evaluate/overview.htm

「Norton Internet Security™ 2004」
http://www.symantec.com/region/jp/products/nis/

それではよりよいネット環境をm(._.)m。

こんばんわ、以前回答したjixyoji-ですσ(^^)。

ADSLであればcandy-candyさんはダイヤルQ2に接続される事はありません。下記をご覧ください。

「ADSLでも国際電話被害に遭う?」
http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/internet/20030109/103332/

「インターネットレスキュー隊」
http://www002.upp.so-net.ne.jp/dalk/resque.htm

「アダルトサイト対策の部屋」
http://www002.upp.so-net.ne.jp/dalk/higai24.html

「警戒君(KKK)」
http://user.shikoku.ne.jp/kasai/kkk1.html

●ほかに...続きを読む

Qybbつながる前から課金されてたことが判明!

YBBでADSLサービスを利用しています。

サービス利用開始にあたって付属LANケーブル不良があり、利用開始時期が1ヶ月以上遅れ、Yahooもそれを認めて初回請求時期を遅らせるとメールしてきていたのですが、カード会社の明細を見てみると結局遅らせていないまま課金されていました。

Yahooに説明を求めるメールを送っていますが反応ありません。
こういう場合はどうすべきなのでしょうか。
メールでは埒があかないので電話しようと思うのですが、どこに電話すれば良いのでしょうか?
よろしくお願します。

<経緯>
 H13.10.10 モデム到着
   10中旬 adsl工事完了のはず・・・・・・つながらず
       ===yahooと接続方法をメールでやり取り===
   11.07 yahooよりLANケーブル不良の可能性示唆メール
       友人宅でLANケーブル不良確認
   11.13 yahooにLANケーブル不良、交換を依頼
        ===音沙汰なし===
   12.03 yahooに「連絡ないけどどうなってんの!?」メール
   12.05 yahooより初回請求の確認メール。
       ・11/1開始なので12/末にカード会社に請求
       ・未開通の人はその旨連絡せよ
   12.05 yahooに、未開通であること、ケーブル再送依頼するも連絡なしをメール
   12.09 yahooより、お詫び、請求停止のメール
   12.15 yahooよりケーブル配送手続きした旨メール
   12.20 yahooよりケーブル到着。無事ADSL開通

 H14.02.02付 カード会社からの明細に、12/31利用日でybb接続料6946円が記載
   02.25 yahooにどうなっているのか説明するようメール
   02.28 返事がないのでyahooに再度メール
       ===本日まで何の連絡もなし===
   なお、yahooへのメールはサポートセンターの料金担当チームに過去のやり取   りメールを添付して送ってます。

YBBでADSLサービスを利用しています。

サービス利用開始にあたって付属LANケーブル不良があり、利用開始時期が1ヶ月以上遅れ、Yahooもそれを認めて初回請求時期を遅らせるとメールしてきていたのですが、カード会社の明細を見てみると結局遅らせていないまま課金されていました。

Yahooに説明を求めるメールを送っていますが反応ありません。
こういう場合はどうすべきなのでしょうか。
メールでは埒があかないので電話しようと思うのですが、どこに電話すれば良いのでしょうか?
よろしくお...続きを読む

Aベストアンサー

あぁ同士よ・・・
まだ苦しめられていたか・・・
俺は半年苦しめられました!笑

あそこに対して言えることは
きつく言う、どすを利かせて、
あとは訴える、、HPを作って批判する
理論的に責める、嘘をついたのですか?と責める

ぼくのばあい最終的に技術部長見たいな人出てきましたよ
(吠えたら途中から)
電話番号のせていいのか分からんので
とりあえず
クイックやふーとか番号に名前ついてます
全然クイックじゃないですけど・・・笑

がんばって何度もかけてみてください!
あとこっちから電話するとお金かかるから
「そっちが悪いから今すぐ掛けなおして!」
と言う方のが良いですよ?お金払うの馬鹿馬鹿しいですから。

詳しく言えばあそこはメール対応は決まったせりふを
コピペしてるとの事ですから、電話のが良いです!

絶対帰ってきますから(お金)くじけちゃ駄目ですよ!笑

Q常時接続のADSLを使用してます。接続時「にダイヤルアップ接続」と表示されるのですが…

OCNの常時接続のADSLを使用してます。
PCを起動させて、ネットに接続する時に「ダイヤルアップ接続」と書いた画面が表示されるのですが、その画面から接続しても何も問題はありませんか?
常時接続OK・料金一律のADSLのプランに申し込んでいるのに、接続方法がダイヤルアップだと、使用時間に応じて料金が取られてしまうのか?などと考えてしまいます。
何かネット接続の方法・設定方法が間違っているのでしょうか?

Aベストアンサー

結論から言いますと、問題ありません。

ADSLでのインターネット接続には、PPPoEと呼ばれる通信規約を使用しています。どちらもダイヤルアップ接続ですが、通常の電話回線を使用した「ダイヤルアップ接続」とは別のものです。

心配であれば、コントロールパネルの「ネットワークとダイヤルアップ接続」を開き、ダイヤルアップの設定を確認してみてください。
通常の電話回線使用のダイアルアップ接続であれば、アクセスポイントの電話番号が設定されていると思います。

QADSL接続とダイヤルアップ接続について

初歩的な質問ですみません・・・
過去の質問を検索して探したのですが、よくわかりませんでした。

以前は、Bフレッツ光を使っていたのですが、引越しで光のエリア外になり、現在フレッツADSLライトというコースに変更しました。

インターネットに接続するときに
毎回「ダイヤルアップ接続」の画面がでてきます。

こちらを参考にしてツール→インターネットオプション→接続 の画面をみると
通常の接続でダイヤルするにチェックが入っています。
これをダイヤルしないにチェックをいれると
インターネットにつながりませんでした。

ただ、インターネットをしているときも電話をかけることはできます。
接続時に、ぴーひょろひょろ、という音もしません。

接続はPCとモデムがつながっていて、
モデムは電源と電話線につながっています。

この方法でわたしはADSL接続になっているのでしょうか?
どうすれば自分の接続方法がわかるのか、確認できません。
分かる方教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

PCのLANからLANケーブルでモデムに繋がっていたら
ADSLです。

プロバイダーの認証方式、ルーターをかましている
場合などで、ダイヤルアップ画面が出る場合と
出ない場合があります。
プロバイダーの認証方式は確か3種類あります。

ダイヤルアップの画面で自動接続ボックスに
チェックを入れるといいでしょう。
ただPC起動時にプロバイダーにログインする
作業が入るため、起動の時間が余計にかかります。


おすすめ情報