プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日からライブドアブログはじめました。

デザインは、「スペシャル」カテゴリ内のの「わりとよくできました」を利用しています。

ブログのカレンダーの、
「2006年2月」
という表示の左の<<をクリックすると、1月の記事がズラーと表示されるますが、その際、カレンダーをはじめ、アバターや最新コメントといったプラグインが全て消えてしまいます。

カレンダーで月をさかのぼった際に、カレンダーが消えないようにしたいのですが、どうすればよいのでしょうか?
(基本的に毎日更新してるので、カレンダーがないと、記事を探すのが大変です・・・)

(1)スタイルシートを編集するのでしょうか?
(2)それとも何か別の設定方法があるのでしょうか?

(1)だとすれば、
「デザインの設定」→「カスタマイズ」
で、スタイルシートの編集画面まではいけるのですが、どこをイジったらいいのか分かりません。

以前もブログデザインのカスタマイズにつき、このコーナーでお世話になりました。
今回も、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ライブドアはトップページ以外、サイドバーはついていないのです。

(新しいデザインは違うかも)
なので自分でそれぞれ(月別・カテゴリー別・個別記事)つけてあげないといけません。

検証するのが面倒で・・・すみません、参考ページを貼っておきます。

カスタマイズのそれぞれHTMLを変更します。
以下のページの太字の部分を追加
http://blog.livedoor.jp/mahoroba_jp/archives/476 …
これではひとつ足りないところがあります。
</BODY>の上に</DIV>を足してください。

さらにこれでサイドバーが落ちるようならコメントを書き込む欄の幅を小さくしなくてはいけません。
http://blog.livedoor.jp/mahoroba_jp/archives/182 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

maho-mahoさん、いつもありがとうございます。
教えていただいた手順で、今回もうまくいきました!
カスタマイズに手間取り、お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。
maho-mahoさんの(ですよね?)ブログは、今後も活用させていただきます。
本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2006/02/11 03:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!