プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは17歳の高2です。今僕には気になってる人がいます。その人は僕より3つ年下で、去年ウチの高校の文化祭で知り合ったんですが、これがかなりかわいい(笑)この前遊びに行ったんですが、すれ違う人が思わずふりむいてしまうほどです。正直僕のタイプで、しかもかなり性格はいい子なんです。「だったら告れば?」って思うかもしれませんが、ひとつ問題が。というのは彼女の考えてることがいまいちわからないということです。他の男の子と遊んでるときに僕にメ-ルしてきたり、なぜか自分からふった元彼とデ-トしてみたり・・・とわからないことだらけです。しかも共通の友達に僕の聞いてみたら「友達止まり」とのこと。はっきりいってよくわかりません。今一歩踏み出せない状況です。どうしたらいいでしょうか?(わがままな質問ですいません)

A 回答 (9件)

彼女は告白しなくても君の気持ちは知ってるんじゃないのかなぁ。

つまり君もできることなら彼女にわかるように別の子と遊んだりして誰が本命か隠す必要がある。できるなら彼女がライバル視してるような子に『彼女は友達止まり』と偽情報をリークするのも効果があるような気がする。要は軽く見られないようにすると言うこと。
    • 0

私の周りに一人、男の子なんですけどやっったら異性が好きな子がいますヨ。

端から見れば遊び人です。常に複数の女の子をキープキープ。カワイイ娘なら尚更がっちりホールド←この場合はいつか彼女にしたいなぁ~♪的ノリ。カワイくなくてもキープ←イロイロ使い道あるみたいで。
お相手にその気はないみたいだし…トモダチとして侍っておられたら良いんじゃないスか?
    • 0

青春っていいなあ。

私は高校時代は受験勉強一直線だったんで。羨ましい限りです。
えっとですね、「性格がかなりいい」と書いていますが、みんな
に受ける(幅広く)タイプみたいですね。多分競争率は激しいで
しょう。10人以上の男の人があなたのように心に秘めている可
能性がありますねえ。そしてこれからも現れるでしょう。
最終的にはyo-ing君が決めることでしょうが、私としては友達止
まりでいいと思いますよ。仮に告白して彼女になってくれたとし
ても独占できないような気がするなあ。独占欲が強いほうだった
ら絶対にやめといたほうがいいですよ。別れるのがオチです。
落されるんじゃなく、落すコトのできる男を目指してガンバレ!
    • 0

じょーじき彼女がやってることは、男性をかなりバカにした行動ですよね。

失礼極まりない。で、もちろん、そういうことをする彼女にいけないところがあるのはもちろんですが、そういう行動をさせて甘んじている男性側にも問題あり。ぴしゃっと言ってやれる男がいないもんですかねー。

というわけで、要はあなたが彼女にそんなことをさせないくらいの存在になればいいのです。今の彼女が永遠というわけじゃないですから。人って変わります。特に一緒にいる人の影響で。あなたが彼女のことをどのくらい好きで入れ込んでいるのか分かりませんが、好きなのなら誠心誠意彼女にそれを納得させ、そういう行動はさせない。これから知り合って行くにしても、彼女にそんな失礼なことはさせない。その位の気概を持っていかないと。先の方も書かれていますが、人として舐められないこと。これは大事なことです。

怖がっていたら、何事もすすみませんよ。それにあなたにも返ることが出来るチャンスはあるはずです。がんばってほしいなぁ。
    • 0

てゆうかぁ彼女に振り回されてるねぇ~Σ(゜Д゜;)

とりあえずあなた自身が主導権握らないと前には進まないのでは???
嫌われたくないから・・って何でも彼女の思うが侭にしとくのは×
「俺についてこ~い!」っくらいの強さはほしいと思われ★
他の男と俺は違うぞぉ!ってところを見せましょう♪
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです。

アタックしなさい!「友達止まり」
お相手は容姿に関してはスターだとおもいます、また
このとしごろの子は多少自惚れているところもあるでしょう。
ただじぶんの長所もわかっています。
あなたは「友だちどまり」ですから恋人にする気は
多分今彼女の考えにないでしょう。
この作戦が通じるかどうかはわかりませんが、
「人と違うところを誉めてみる」ってこと
何でもいいです。「字が綺麗だ」ってよくいわれるなら
「鉛筆の持ち方が正しい」ことや「目」が綺麗だっていわれているなら
「鼻筋が綺麗だ」とか「僕だけは他の人以上に君の良さを知っている」
ってことをアピールしてみてはどうでしょう。
誉められなれしていても誉められて悪い気はしませんからね。
ダメモトでいこ!スターなんだから、(゜-゜)(。_。)
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • 0

はやく顔のカワイイ子の行動パターンになれましょう。

基本的に、小さいころから「カワイイ、カワイイ」と育った人は他人の扱いがうまいです。
彼女達のコンセプトは「常にチヤホヤされたい。」です。

「この人たぶん私のこと好きかも」ぐらいのあいまいな心理状態を何かと発生させるのがいわゆる生きがいです。
楽しいことでしょう。

はっきりいって他の人と同じようにチヤホヤしてたらまったく、その他大勢、背景以外の何者にもなりません。
とりあえず「おまえになど興味はない」ぐらいでちょうどいいと思います。
まず人としてなめられないのが第一段階です。
    • 0

あなたはまず、その彼女のかわいいという容姿で好きになっていませんか?

同じ人格でさほどかわいくない子だとしても好きになったと言いきれますか?
若いうちというのは、顔がカッコイイ、かわいいだけで何もせずに
もてるものです。あなたはその彼女のことを性格がいいと思ってるようですが、
考えてることがいまいちわからないってわかってますよね?
おそらくそれほどのかわいい子でなければ、「考えてることがいまいち
わからないから、付き合うのはちょっとね~」って思うような気がして
なりません。
まぁ、若いうちから人間の中身をちゃんと見て好きになれって言っても
難しいかもしれませんが・・・kaname_sさんのおっしゃるように、
若い頃からかわいいと言われ続けた子というものは、えてして
何もしなくても男性にちやほやされるのが当然と思う傾向にあると思いますので、
その辺を踏まえて、アタックしてみてください。
最初は見かけだけで入っても仕方ないかもしれませんが、中身を見ない、
というのは相手にも失礼です。何でもかわいさだけで許してしまうのも
自分自身のためにもよくないですよ。
    • 0

こんにちは。

あくまでも、個人的な意見を書かせて頂きますね。
文面から判断するに、その彼女は…言いかたは悪いかもしれませんが、自分の可愛さに自信があり、男性にちやほやされる事になれているようです。
性格はいい、とのことですが、それが媚びでないとは言いきれません。
ですので、その「友達どまり」というのも、「彼女をちやほやしてくれる男性のうちの1人どまり」という意味にとれて仕方ないです…。
部外者が言える事でもないですが、彼女のことが好きなのであれば、告白してみましょう。OKされなければそこまで。OKされたとしても、その後の彼女の態度をよく見定めましょう、彼氏とデート中に他の男の子にメールを打つような女の子ではないかどうか。

それでは。
    • 0