数ヶ月前にも発症して2週間くらい経ってやっと消え、
今回また発症しました。
上唇の表側に小さな水泡が数個できてしまいました。
これはどんな病気でしょうか。

A 回答 (1件)

こんばんは☆

ウチの主人が同じ症状で年に3~4回なっているんですが。。。
「口唇ヘルペス」
http://herpes.jp/l/index.html

ストレスが溜まっているときや、疲れているときに発症するようです。
一度皮膚科を受診されてみてはいかがでしょうか?
もし違ったらゴメンナサイ。。。

参考URL:http://herpes.jp/l/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、症状がほぼおんなじでした。
参考になりました。