不倫とか不倫ではなくても
誰かを裏切ったり人の不幸の上に成り立っている恋など
大嫌いな私が 実は不倫の状態にいたことが許せず
また これからどうしてゆけばよいのか・・・
わからなくなり 書かせていただきました

彼とはお食事をしたりお酒を飲みに行ったり
旅行に連れて行ってもらったりと
楽しく普通にお付き合いしていました
毎日のようにメールで連絡をとっていたので
あまりに忙し過ぎるお仕事も疑いもせず
逆に彼の負担にならないようにと思っていました

彼は30代後半 私も20代後半~のお付き合い
今 考えれば もう少しきちんといろいろなことを
聞いておくべきだったのかもしれませんが
一番最初に確認した時に結婚したことはないと
はっきり言っていました
もう大好きで
会っているだけで幸せを感じていましたし
とても大切にしてもらっていると感じられたので
多少 過去のことは誰にでもあることと
(恋人がいたくらいお互い様だと)
あまり生活や過去を詮索しなかったのがいけませんでした
彼には好都合だったでしょうね

だんだん お付き合いが進むうちに
当然のことのように結婚願望がでてきて
それとなく伝えると
まだ付き合いが浅いとか
もっとゆっくり考えていこうというような答えが返ってきて
少し強気に先のことを考えられないようだったら
お別れしたいと言ったところ
(別れたいとは思ってもいなかったのですが)
結婚しようと言われ
同時に過去に結婚をしていて子供もいることを告げられました
この年齢でありふれたことなのでしょうが
全く想像していなかったことだけに動揺して
どうしていいのか分からなくなりましたが
何日も考え
もう過去のことでこれからは一緒に頑張っていけば・・・
と思い直して
離婚の理由だけは聞かない訳にはいかないので
詳しいことはメールに書いてもらうことにしました

続きあり

A 回答 (1件)

管理者より:


続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=193746
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q仕事が忙し過ぎる人との付き合い方を教えて下さい。

仕事が忙し過ぎる人とどう人間関係を築いていけば良いのか分かりません。

一年前、今まで私が出会ったことの無いタイプの男性(Aさん)と仲良くなりました。

Aさんは私よりかなり年上の男性です。複数の会社を経営していて、仕事の為に国内外問わず移動を繰り返し、それはそれは忙しい毎日を過ごしていらっしゃるようです。

そんなAさんとひょんな事から知り合いになり、共通点もほとんど無いのになぜか意気投合し、二人で食事に行ったりする仲になりました。

この日なら会える、会いたいと言われればその日の為にスケジュールを調整して、他の誘いは全て断りAさんに会えるのを楽しみにしていました。

ですが、急な仕事でお会いする約束がキャンセルなる事も珍しくなく、最近はそんな事が続いてしまい、段々とAさんに対してストレスを感じるようになってきました。

頭の中で「Aさんだって大変なんだ。仕事なのだから、こればかりはどうしようもない」と納得しようとする自分と「そんなに仕事が忙しいなら最初から会いたいなんて思うな!キャンセルばかり繰り返して不誠実だ!」と怒りを露にする自分がぶつかり合っています。

Aさんは私と会うと「君と会う事が僕にとって唯一の癒しだよ」と嬉しそうに言ってくれます。
それ以外の言動からも、Aさんの私に会いたいという気持ちは嘘ではないと感じます。

ですが、こんなにも仕事が忙しい人と関わった事が無い私は、ずっとAさんのペースに振り回されているような気がして精神的に疲れてしまいました。

LINEで連絡を取り合っていますが、それも一~二週間に一回くらいです。

Aさんは「こんな人に出会ったのは久し振りだ。君の事はとても気に入っているし、これからも長くお付き合いしていきたい」と言ってくださいますが、今の私にはAさんと関係を続けていく自信がありません。

知り合ってから今まで直接会う機会も少なく、連絡も頻繁には取れず、共通点もほとんど無い…。
そんな相手とどうすればこれから先、良い関係を築いていけるのでしょうか?

仕事が忙し過ぎる人とどう人間関係を築いていけば良いのか分かりません。

一年前、今まで私が出会ったことの無いタイプの男性(Aさん)と仲良くなりました。

Aさんは私よりかなり年上の男性です。複数の会社を経営していて、仕事の為に国内外問わず移動を繰り返し、それはそれは忙しい毎日を過ごしていらっしゃるようです。

そんなAさんとひょんな事から知り合いになり、共通点もほとんど無いのになぜか意気投合し、二人で食事に行ったりする仲になりました。

この日なら会える、会いたいと言われれば...続きを読む

Aベストアンサー

あんさん、LINEって一方通行で構わんのでっせ!
キャッチボールでやり取りしてたら、先方はんの負担になりまっせ!
チョコっとした日記見たいなので構わんので、毎日送ってはどうでっか?
大事なんは「私は貴方の事を想い続けてる」を伝える。
返信は期待をしない。
でっせ〜!

Q職場の人にそれとなく彼氏がいることを気付かせるには

職場内で教育を担当してくれている人が、非常にべったりと接してきます。
その接し方がどうも同僚として見ているようではないので、非常に気分が悪いです。
しかし教育担当である手前、彼に教えて貰う以外にはなく、
思いっきり拒絶するのではなく、彼自身に引かせたいと考えています。
それとなく彼氏がいることを匂わせたいのですが、どのような方法が良いと思われますか?
個人的には右手の薬指にシンプルな指輪でもしようかと思うのですが、効果があるのか…
こういうのがあると彼氏がいるなと感じることでも良いので、何かありましたら教えて頂けないでしょうか。

Aベストアンサー

koku46souさんのおっしゃってるように、彼氏がいることを気付いたところでその方があきらめてくれるかどうかはわかりませんが、とりあえずご自分でおっしゃってるように、安いやつでいいと思うので右手の薬指に指輪をはめてみたらどうですか?
あとは、
・その方が近くにいる時に、会社でご自身が仲が良い方と聞こえるように彼氏さんの話をする
・その方との話題の中で、例えばですが、「○○のお店知ってる?」など聞かれた時にそれとなく「私それこないだ彼氏と行きましたよ~」とか言う
・(これは指輪と似たような作戦ですが)いつもと違うアクセサリーを身につけて、「可愛いね」などと
褒められたら、「彼氏がプレゼントしてくれたんです(^^)」って言う
とかですかね?
単純なことしか思いつかなくてすいません~(+_+)

Q忙し過ぎる男性へのメール

いつもお世話になり、ありがとうございます☆


8つ年上の男性と、4月に連絡先を交換してから、ずっと飲みに行こうと言っているのですが、実現せずに9月になってしまいました。
私は彼が好きで、付き合いたいと思っています。

仕事と趣味(スポーツ)ですごく忙しいひとなので恋愛には結構無頓着なかんじです。

2週間ほど前のメールのやりとりでは、『すごく疲れていてゆっくりしたいから飲みに行こう』という内容がありました(嬉)

彼の忙しさを考えてふだんはあまりメールはしません。

そろそろメールをしたいのですが、向こうの状況もわからず‥


とにかく

・私のことを思い出してほしい
のと、
・忙しいことはわかってるから気にしないで
・いつまでも待ちます
・身体、心配してます
・すきです~
・付き合っても重くないよ
‥なんてことを軽く伝えたいのですが(難)

以下のメール、添削してもらえないでしょうか?
(*は絵文字)

『○○サン*お元気ですか?*

いつになってもいいから‥会えるの楽しみにしてます*


迷惑やったら無視してくださいねっ*』


うーん。。
メール難しいです(:_;)
そんなに気のない相手からこんなメールがきたら、きもちわるいでしょうか?


どうか、よろしくお願いします。

いつもお世話になり、ありがとうございます☆


8つ年上の男性と、4月に連絡先を交換してから、ずっと飲みに行こうと言っているのですが、実現せずに9月になってしまいました。
私は彼が好きで、付き合いたいと思っています。

仕事と趣味(スポーツ)ですごく忙しいひとなので恋愛には結構無頓着なかんじです。

2週間ほど前のメールのやりとりでは、『すごく疲れていてゆっくりしたいから飲みに行こう』という内容がありました(嬉)

彼の忙しさを考えてふだんはあまりメールはしません。

そろそろ...続きを読む

Aベストアンサー

○○さん、こんばんわ。

あれから仕事が忙しすぎて倒れちゃったりとかしてません?

前、飲みに行こうって言ってたからなんか気になっちゃって。

私もなんだか寂しくなってきたのでメールしちゃいました。

もしかしてめちゃめちゃ忙しくて疲れてる時にメールしたのかも?

やってしまったのか(><)

今日はもう寝ます。お休みなさい。。。


●おかまになって書いてみました!あんたよりはかわいい文章だと思うがいかがかな?

Q詮索してくる友達 人の噂、恋愛事情を知るのが大好きな友人がいます。 自分が気になれば本人や他人に尋

詮索してくる友達

人の噂、恋愛事情を知るのが大好きな友人がいます。
自分が気になれば本人や他人に尋ねてみたり、噂をしてみたり。時には人のスマホを見たりします。
時には聞かれるのを嫌がっても他の人と噂をしながらその話で盛り上がっていたり、本人に無理矢理ふざけながらさり気なく聞こうとします。
かと言って自分の恋愛話は聞かれたくないらしく全く話しません。
その本人いわく、周りの人の恋愛事情や状況を把握してその様子を観察?するのが楽しいらしいです...。

実際に私もスマホを横からさり気なく見られていたらしいです。他の友人が教えてくれました。やめてほしいので今度から覗き見防止シールを貼ろうと思います。

そのような嫌がっても人の事を詮索してくる友人の気持ち、心理がわかりません...。
教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

心理がわからないことがわかった。わかりあえないことがわかった。
それでもいいのでは。

Q不倫?わりきったお付き合いについて

私は、受付の仕事をしています。ある日、夫婦で来られた方がいて、そのご主人が後日、一人でやってきて名刺と連絡先を私の前に置いていきました。私も嫌いなタイプではなかったので一度会ってデートしました。そうしたら、その彼は、わりきったお付き合いというのでしょうか?恋愛でもなく彼女になるわけでもなくただ、会って話して、したいということのようです。こんな関係も暇なときには、いいのかなとも思ってしまいます。私が独身なので選択は、私にしてくれといいます。ずるいのは、分かっていますが誰でもいいから求めて欲しいなと思ってしまうのです。こんな関係は、ろくな結果に終わらないと思いますがこんな気持ちになられた方は、いますか?そんな時どうしますか?是非教えてください。

Aベストアンサー

独身の方ですか? 将来幸せな結婚をしたいですか?
だったら既婚者とは秘密の関係にならないほうがいいです。
デートしたり、愛されているような錯覚を感じたりとその瞬間は楽しいと思います。既婚者がゆえの包容力でもって「こんなお付き合いもあるのねー・・」なんて・・。
でもね、それと同時に、結婚に夢がもてなくなるのです。
既婚者が、未婚の女性とデートする背景には、妻への「うそ」「裏切り」「ごまかし」「不誠実」・・も同時に発生しているのです。
あなたは「妻」になる立場。「やっぱり、男って信じられない。」とせっかくすばらしい男性にめぐり合っても、自らの経験から「どうせこの人も・・」って男性を見る目も鈍ってきます。愛される自信も無くなってきます。
そして、自らの経験から「結婚生活には「裏切り」という腐臭があるものだ。」と思ってしまいます。 その先には「どうせ、夫に裏切られるのになんのために結婚するの?」と結婚生活に期待が持てなくなります。

世の中のほとんどの方が「誠実なパートナー」と幸せに暮らしています。 しかし、自らの不倫経験はその「幸せ」を逃す可能性が大きいですよ。
近寄らないほうがいいです。

独身の方ですか? 将来幸せな結婚をしたいですか?
だったら既婚者とは秘密の関係にならないほうがいいです。
デートしたり、愛されているような錯覚を感じたりとその瞬間は楽しいと思います。既婚者がゆえの包容力でもって「こんなお付き合いもあるのねー・・」なんて・・。
でもね、それと同時に、結婚に夢がもてなくなるのです。
既婚者が、未婚の女性とデートする背景には、妻への「うそ」「裏切り」「ごまかし」「不誠実」・・も同時に発生しているのです。
あなたは「妻」になる立場。「やっぱり、男...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報