不倫とか不倫ではなくても
誰かを裏切ったり人の不幸の上に成り立っている恋など
大嫌いな私が 実は不倫の状態にいたことが許せず
また これからどうしてゆけばよいのか・・・
わからなくなり 書かせていただきました

彼とはお食事をしたりお酒を飲みに行ったり
旅行に連れて行ってもらったりと
楽しく普通にお付き合いしていました
毎日のようにメールで連絡をとっていたので
あまりに忙し過ぎるお仕事も疑いもせず
逆に彼の負担にならないようにと思っていました

彼は30代後半 私も20代後半~のお付き合い
今 考えれば もう少しきちんといろいろなことを
聞いておくべきだったのかもしれませんが
一番最初に確認した時に結婚したことはないと
はっきり言っていました
もう大好きで
会っているだけで幸せを感じていましたし
とても大切にしてもらっていると感じられたので
多少 過去のことは誰にでもあることと
(恋人がいたくらいお互い様だと)
あまり生活や過去を詮索しなかったのがいけませんでした
彼には好都合だったでしょうね

だんだん お付き合いが進むうちに
当然のことのように結婚願望がでてきて
それとなく伝えると
まだ付き合いが浅いとか
もっとゆっくり考えていこうというような答えが返ってきて
少し強気に先のことを考えられないようだったら
お別れしたいと言ったところ
(別れたいとは思ってもいなかったのですが)
結婚しようと言われ
同時に過去に結婚をしていて子供もいることを告げられました
この年齢でありふれたことなのでしょうが
全く想像していなかったことだけに動揺して
どうしていいのか分からなくなりましたが
何日も考え
もう過去のことでこれからは一緒に頑張っていけば・・・
と思い直して
離婚の理由だけは聞かない訳にはいかないので
詳しいことはメールに書いてもらうことにしました

続きあり

A 回答 (1件)

管理者より:

続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=193746
    • 0