先日、東京に観光旅行に行ったのですが、
JR有楽町駅前のビルの、黒っぽい窓のような電光掲示板(?)に、
数字がたくさん表示されているのを見かけました。
あれは、一体何を表しているのでしょうか???
ちょっと気になったので、ご存知の方いらっしゃったらぜひ教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 良く有るのは、金の相場(1300 = 1,300円/g)とか、10,000 台の数字が赤っぽく、縦横に並んで数十個が表示されていたら、「東証『株価』」でしょう。


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Zz_zZさんのおっしゃる通り、それらは赤っぽく縦横に並んでました!
株価なのですね…! 初めて知りました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/07 02:43

 証券会社の店頭(ショーウインドー)には、主要な上場会社(東証一部とか)の、その日、その時間の「株価」をリアルタイムで表示する「電光掲示板」を設置している所が多いのです。



 地方では、ほとんど見掛けませんが、都内では、ごく普通です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「速度違反」電光掲示板

先日、下関辺りの中国自動車道上りを走っていたら、小月ICから美祢西ICの間にあるカーブの入口くらいでいきなり(ちょうど私の車が差し掛かったときに)赤灯が光ってその下に「速度違反」「速度落とせ」という電光掲示が出ました…

調べてみた限りあの辺りにオービス等はなかったのですが、あれは速度自動取締なのでしょうか?よく言われる強い光とかはなく電光掲示板だけでした。

速度は100Km/hくらいでしたので大丈夫とは思うのですが、それ以上出てたのかなと心配でしょうがありません。
もしご存知の方がおられましたら、ぜひ教えていただけたらと思います。

Aベストアンサー

#3です。

「車間距離注意」は、おなじ場所どころか、同じ表示板です。
ほかにも表示があるのかどうかはわかりませんが、私はためしにスピードを落としてみたら、「車間距離注意」がでたんですよ。

Q四国(+中国)、九州、沖縄地方旅行のアドバイスやご意見をぜひお願いいた

四国(+中国)、九州、沖縄地方旅行のアドバイスやご意見をぜひお願いいたします。

こんにちは。
期限の近いマイルを使うため、羽田発着の飛行機で一泊二日の強行旅行をします。
急遽思いついた旅行ですので、必死でネット検索するも決めかねています。

日にちと航空便に限りがあるので利用できる空港は下記の1~4(+)です。
1、徳島空港 AM着 → 徳島空港 PM一番発
2、松山空港 AM着 → 松山空港 夕方発
3、大分空港 AM着 → 大分空港 PM一番発
4、那覇空港 PM着 → 那覇空港 PM一番発
(+ 岡山空港 AM着 → 岡山空港 夕方発)

これをふまえて
(1)徳島県内観光(渦潮、鳴門海峡、徳島ラーメン、阿波尾鶏、大歩危・小歩危)
(2)愛媛県内観光(『坊ちゃん』『坂の上の雲』をめぐる、道後温泉)
(3)大分県内観光(「うみたまご」、別府と湯布院)
(4)沖縄観光(「美ら海水族館」中心、あとは那覇で食事と買い物)

あとは1~4(+)の空港を組み合わせて
(5)徳島→愛媛観光
(6)徳島→香川(讃岐うどん)→瀬戸大橋→岡山空港 (またはこの逆)

地元の方、行った事がある方、よろしくお願いいたします。

補足
20代女性二人です。必要ならレンタカーも検討。
いつも旅行するときは史跡、世界遺産(自然遺産、特に文化遺産)を中心に考えます。
海のない県におりますので海や水族館、船は嬉しいです。

四国(+中国)、九州、沖縄地方旅行のアドバイスやご意見をぜひお願いいたします。

こんにちは。
期限の近いマイルを使うため、羽田発着の飛行機で一泊二日の強行旅行をします。
急遽思いついた旅行ですので、必死でネット検索するも決めかねています。

日にちと航空便に限りがあるので利用できる空港は下記の1~4(+)です。
1、徳島空港 AM着 → 徳島空港 PM一番発
2、松山空港 AM着 → 松山空港 夕方発
3、大分空港 AM着 → 大分空港 PM一番発
4、那覇空港 PM着 → 那覇空港 PM一番発
(+...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

行ったことがある分だけ回答させていただきます。

(1)と(3)はレンタカーであれば問題ないでしょう。
公共交通機関だけだと全部は無理かと。
(1)の山道は私にはちょっと大変でしたが。

(2)は東京からやったことがあります。
車なしで松山城・湯築城・道後温泉でした。
すべてが近いので、結構余裕がありました。

(5)と(6)は運転が苦にならなければ問題ないのではないでしょうか。
徳島からの高速は対面(片側1車線)が多いので結構疲れます。

(4)はわかりません。

私でしたら羽田⇒伊丹(または神戸)にして、神戸・淡路島を回って
徳島⇒羽田にするかな。

ご参考になりましたら。

Q高速道路で見かけた植物

夏休みに中国・四国地方をドライブしました。
高速道路を使ったのですが、山の斜面に白いユリのような植物をたくさん見かけました。(中国でも四国でも)
名前が気になったのですが、誰かご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

白いユリのような植物・・・ユリとのちがいは?
 テッポウユリ(鉄砲百合)では?
 長野の斜面でたくさん咲いているのを見たことはあります

リンク先で探してみては 5558 種 あります

参考URL:http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/BotanicalGarden-F.html

Q広島に、超高層のオフィスビルが少ないのはなぜ?

数じゃなくて“割合”です。
超高層、高さ100m超えビルの中で、オフィスビルの割合が少ないのはなぜですか?
一番身の丈にあった比較で仙台市との比較ですが、下記URLを見て比べると、
http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/sendai/birusendai.htm
http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/hirosima/biruhirosima.htm
仙台市は、計画含め総数11棟に対して6棟ありますが、
広島市は、同8棟に対して3棟(でも1棟はホテルですから厳密には僅か2棟?)で、
他はマンションです。

最近、家族で、夜景見るのがブームで、『夜景の花形である高層ビルの光が、19時
くらいなのに、弱いな』と思ったのが質問の発端です。家庭の照明とオフィスの照明
では明るさが違いますからね。
因みに、仙台市と比較したのは、都市・都市圏の規模から同レベルの街だと思った
からで、別に都会とか田舎とか比べたいわけではありません。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 No.1の「補足」を読みました。
 広島市内の高層ビルをオフィスビルとして使っている率が少ないことに関してでしたか…
 広島市内に本社や支社がある企業は規模が小さくても自社ビルを所有していたり賃貸ビルを丸ごと1棟借り切る場合が多くて「高層ビルへ他の会社と一緒に入居する」という会社は少ないです。
 規模の小さい企業はビルの一角を借りて営業をしていますが、私が知っている某証券会社は1階を顧客用窓口にして2階から上を事務や会議室を配置してビル1棟を使っています。
 このためにオフィス用高層ビルの需要が少なく、マンションとしての利用が多いのではないでしょうか。

Q四国の高松は都会ですか?この前行った時、けっこう高いビルがあるなぁと思ったので。

四国の高松は都会ですか?この前行った時、けっこう高いビルがあるなぁと思ったので。

Aベストアンサー

No1です。
 うどんですか。よく知ってます。だって両親ともに高松市内出身ですから。まさか『おうどん屋さん』で食べるうどんが絶品だとでも思ってるの?冗談でしょう。アレは大したことはありません。ごく普通です。本当においしいうどんは、自家製手打ちだよ。まさかそれも知らないの?ゆであがったばかりのうどんに醤油と生姜、ネギだけ乗せて食べるのよ!
 全く高松の事を知らないんですね。ホント、マジで田舎です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報