プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は三碧木星です。
昨年の10月に五黄殺だった北西に引っ越してしました。本で調べた際は月運が北西は良かったため引越しましたが、引っ越した原因(隣人の騒音)に、引越しした新しい住居でも悩まされています。そのためこのところ、悪い方位に引っ越したせいかなと思いはじめています。悪い方位に引っ越してしまった場合の対処の方法をご存知であれば教えてください。
お水取りとかするべきでしょうか?その際はどなたか専門の方に相談したほうがいいですか?本などで調べて自分でできるものでしょうか?
それともそろそろ本厄のお払いに行く予定なので、一緒に八方よけをお願いしたほうがよいでしょうか?
また、本やネットで調べてみると、良い方位や悪い方位がいろいろ異なっていますが、どれを信じればよいのでしょうか?
ご存知の方教えてください。

A 回答 (3件)

迷信です。

隣人の音がうるさいのは建物の壁が薄いせいでしょう。隣室と直接壁を接していない物件、RC造りの丈夫そうな物件を選びましょう。それでも集合住宅である限り多少の音はやむをえないもの、と割り切ることも大切です。気にしだすとちょっとした音漏れでも「騒音」に感じてしまいます。

くれぐれも変な新興宗教とか教祖様みたいなのに引っかからないよう、お気をつけ下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
隣室はなく、接しているのは上下の階の部屋のみのマンションです。その下の方が大音量で音楽を聞いています。
騒音が聞こえてくると憂鬱になり気が弱くなってしまいますが、前向きに頑張ります!
どちらにしても引越しを考えようとは思っています。

去年節ではすべての人にとって悪い、

五黄は年の方位で北西でした。
月が吉でも短期使用になります。

五黄は恐ろしい方位です。

長くいればいるほど自身で感じるはずです。
しかも今年は三碧は同会していて、
五黄の事があります。

それで五黄の気をとると、
とっていない人よりもっと五黄を感じるはずです。

長くいればいるほど恐ろしいです。

引越しするしか方法はないです。

よい方位で出て、2ヶ月以上滞在し、よい方位で
また戻ると言う方法がありますが、
一時しのぎで根本的に改善には難しいと思います。

お払いも一時しのぎに過ぎず改善策にはなりません。

気学を指導していますが、実体験からも気学が一番
この自然界を解明したものになります。

徳川家康や弘法大師も利用されていました。

隣人の騒音とは三碧のマイナスとなります。

あなた自身の本命の気が足らない事となります。

自身の気をとって下さい。
エネルギーをつけて下さい。

3・4月は西南へ長期、吉方位が採れます。
引越しにもよいです。
7・8月は北西へ長期、吉方位が採れます。
引越しにもよいです。

うっかりと悪い方位へ行きやすいのは、
引き込まれる気を持っているからです。

何かか起こる前に、早いうちに改善して下さい。
心から幸せを願います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
引越したばかりなのでなかなかすぐには難しいかもしれませんが、早速引越しを検討します。

>私は三碧木星です。

私は二黒土星ですが、こういう話題にお答えできる回答者は「占い、占星術」のカテ(そんなのあったか?)のほうが
多そうですね。あまり宅建主任者の試験には、九星・気学、奇門遁甲は出ませんので知識もないです。

>昨年の10月に五黄殺だった北西に引っ越してしました。
広くて家賃の安いところといえば、都内の西側に住んでいたら大抵は北西になりますね。

>引っ越した原因(隣人の騒音)に、引越しした新しい住居でも悩まされています。
壁の薄さも原因かと思われます。

>そのためこのところ、悪い方位に引っ越したせいかなと思いはじめています。
壁が薄いせいかなと私は思います。

>悪い方位に引っ越してしまった場合の対処の方法をご存知であれば教えてください。
うちのカミサンが気学が好きで先生のところに通っていますが、彼女曰く引っ越してからではダメだそうです。
一旦、よい方角に仮移転して引っ越すなど手立てがあるようです。

>お水取りとかするべきでしょうか?
うちのカミサンはとれる月によい方向の神社にいって、水をもらってきて家族に飲めと強要します。

>その際はどなたか専門の方に相談したほうがいいですか?
気学の勉強会などにいって、その年の月ごとの命運や裕気(字はこれでよかったかなぁ)方位を知る必要が
あります。
>それともそろそろ本厄のお払いに行く予定なので、一緒に八方よけをお願いしたほうがよいでしょうか?
宗教と気学は違う気がします。そもそも中国の占術と神道も無縁ですよね。

>また、本やネットで調べてみると、良い方位や悪い方位がいろいろ異なっていますが、どれを信じればよいのでしょうか?
ご自身があたると思うものを選んで信じましょう。
こういうものは、統一性をもって行動するという一点のみにおいて役に立つものです。人生は放っておけば迷走します。
しかし、何かを支えに(信念というのはそれが借り物であってもないよりはマシですから)生きていけば
大抵はどんなことでも改善するものです。
自分の決断で迷うのはいいですが、占いの選択で迷うなら占いの価値はないです。

私は、結構占い好きです。うちのカミサンが聞いてきたことも信じるようにしています。
さて、余談ですが気学では今年は秘密がばれる年。ホリエモンは年回りが丁度それにあたっているようで
これから先何が出てくるか楽しみですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。「占い」のカテゴリで質問してみます。
でも、あまり気にしないのが一番かもしれませんね。
占いも、いろいろあるので、これと思ったもの1つを信じるというのは確かに大切ですね。