プロが教えるわが家の防犯対策術!

年末のテレビ東京の午後のロードショーでやってた
不思議の国のアリスが気になって気になって仕方なくて
とっても困ってます;(バカだぁ;;)
1985年ので動物やくはみんな着ぐるみで不気味なメイクを
してました。しかも頭から歌が離れないんです(汗)

詳しい人や、HPがあったらおしえてください。
お願いします。(o_ _)o))ペコ

A 回答 (4件)

'85年の『アリス』はTV用に作られたもので、何といってもやたら豪華なゲストスターが出てくるので知られています。

ざっと挙げてもスティーヴ・アレン、アーネスト・ボーグナイン、ボー・ブリッジス、ロイド・ブリッジス、レッド・バトンズ、キャロル・チャニング、サミー・デイヴィス・ジュニア、イーディ・ゴーメ、スティーヴ・ローレンス、カール・マルデン、ロディ・マクドウォール、ドナルド・オコーナー、テリー・サバラス、リンゴ・スター、シェリー・ウィンタース等々。この前年に『ベスト・キッド』のミヤギ役で当たったパット・モリタも出てますね。製作総指揮はアーウィン・アレンです。下の回答の参考URLにあるIMDBのデータページで、左側のリンクからフルキャストのリストも確認できます(英語)。

アメリカではビデオ発売されていますが、187分の作品なので2本に分かれており、
パート1が『Alice in Wonderland』
http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/630321230 …
パート2が『Alice Through the Looking Glass』
http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/630321222 …
のタイトルで、それぞれ出ています。

下記サイトで、「Alice In Wonderland Film and TV」といったキーワードで検索すると、イギリスの「アリス」関連サイトがヒットすると思いますが、この中の'85年版「Irwin Allan special」がこの作品の説明ページになっていました(英語)。ここで紹介して問題ないサイトかどうかが確認できなかったので、ここまでの説明にさせていただきます。
http://www.google.com/intl/ja/

この回答への補足

キャスティングもすごいんですね;;全然知らなかったです。
なんか前まで放送されていた「フルハウス」っていうドラマに
でてた人がでてたようなんですけど・・・あくまで自分で調べたことなんで
自信がないので合っていたら教えていだだきたいんですケドσ(^◇^;)

補足日時:2002/01/09 16:46
    • good
    • 0

>「フルハウス」っていうドラマに でてた人がでてたようなんですけど



『フルハウス』って'87年に作られたロングラン番組ですよね。
ジェシー役のジョン・ステイモス(John Stamos)がそうですね。ジェシーってレベッカと結婚するんでしたっけ?

参考URLはこのドラマのIMDBでのデータです。ページの左側にある「full cast and crew」や「guest appearances」で、出演した全キャストや全ゲストが確認できますので、もしかしたら他にもいるのかもしれませんが、そこまで細かくは確認してません。それにしても音楽関係のゲストが結構多かったんですね、これ。

参考URL:http://us.imdb.com/Title?0092359
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スイマセン;またまた聞いてしまって・・・(゜_゜i)
でもとてもためになったし、なんだかスッキリしました!
ちょい古い映画にどっぷりつかってみようかと思った受験生の
neriumeでした。ありがとうございました!!

お礼日時:2002/01/11 21:03

私もビデオ撮り忘れていました。

くぅ~、やっぱり取っておけばよかった~。
で、tuppenceさんの情報を元に探しましたが、これでしょうか・・・?
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/6303212 …
輸入版しかなく、日本語版はないようですが。
参考URLで「Alice in Wonderland Harry Harris」と検索してください。
「不思議の国のアリス」と「鏡の国のアリス」の2本で出ているようです。
(監督が同じなので、neriumeさんの見たのもこれだと思うのですが・・・。違っていたらごめんなさい)

参考URL:http://www.amazon.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あたしはビデオに撮ったのに後編を撮るために前編消しちゃったんです(T-T)
かなりショックです(>△<ll 
やっぱり輸入版だけですね;せめて字幕がないとあたしは英語駄目なんで
見れないです;;でもいつでも買えるのはわかったのでとても助かりました!
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/09 16:56

こんにちは。



実はこの映画を見るつもりでいたものの、うっかり見逃してしまった私です。面白かったようで尚更残念。。
おそらく参考urlにリンクした作品だと思うのですが、とっかかり程度の情報です。
《アリス・1985・ハリー・ハリス》等で検索してみると、結構あれこれ引っかかります。でも、テキストだけの紹介文が多数の様ですけど。
http://www.hp-alice.com/index.html
このルイス・キャロルのトピックの中の『アリス・映像レビュー』 に1985年のアリスも紹介されています。三月兎の役は誰か・・という事はわかるようですよ。それと、掲示板でこの映画の話題が少し出ていました。
良い情報が見つかるといいですね。

参考URL:http://us.imdb.com/Title?0088693
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイ。とってもおもりろくて虜になってしまいました(笑)

情報ありがとうございます。英語のHPは難しいけど参考になりました。
あのHPはなんなんでしょうかねぇ?写真まで載っててかなり詳しかったです
ケド・・・。とにかくありがとうございました(;´▽`A``

お礼日時:2002/01/09 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!