ここのところJ-PhonのCMで流れてる。Dragon ash の曲で「life gose on」と言う新曲があるんですが。昔、洋楽で似たフレーズの曲があったような気がします。
どなたかタイトルを知っている方がいらしたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

えっとですね、


FUN FACTORYの「I wanna be with you」らしいですよ★
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おそくなりました。ありがとうございます!
これですね!!聞いて確かめました。
記憶のなかでは、女性だったか男性だったかもわかんなかったんですが・・
女性のかただったんですねー。

お礼日時:2002/01/25 00:42

・・・・私はこれに似てると思いますが・・・


SUGAR RAY"Fly"。

参考URLの4曲目をお試し下さい。
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=683635427/p …

参考URL:http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=683635427/p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試聴してみたんですが。。。違うみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/25 00:45

女性のボーカルで、I wanna be with you,I wanna be with you baby,yeah-yeah-yaeh...と歌っている曲でしょうか?メイヤみたいな声で。

そうだとしても、今の所思い出せません。誰かヒントにして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなかんじです! ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/25 00:47

私もずっと気になっていたんです!


DragonAshのフレーズの合間に
oh baby ってはいるやつでしょ?
すみません.回答じゃないんですけど
すごく気になっていたものなので同意させていただきました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FUN FACTORY らしいです。 きっとそうです!ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/25 00:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QドラゴンアッシュのCM曲名を教えてください。

ドラゴンアッシュに詳しい方がいたら、どうぞ教えてください。

多分、今年の春先かその前位にDOCOMOの超薄型携帯のCMで使われていた、ドラゴンアッシュの曲名を教えてください。

もし、発売されていればどのアルバム等に入っているのでしょうか?
ご存知の方いたら、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

どうもこんにちは!

アルバム「INDEPENDIENTE」に収録されている『El Alma feat.SHINJI TAKEDA』です。
http://contents.oricon.co.jp/news/music/41777/
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1406245&GOODS_SORT_CD=101


ご参考まで

QLife gose onを和訳すると?

ドラゴンアッシュの新曲タイトルなんですけれど、どういうニュアンスでしょうか。素敵な響きで好きです。

Aベストアンサー

補足です。

この曲を聴いたことはないのですが
life goes on
一般的に使われるのが、悲劇のあとに勇気付けることばとして、世界のあらゆることが関連して続いているのだがら私達の周りで起こっても不思議はない。。
そんなニュアンスを含めた「前向きになろうよ、人生は続くのだから・・」といった意味です。

歌詞と違っていたらごめんなさい。

Qドラゴンアッシュ馬場さんとhide

ドラゴンアッシュのライブのときに、ベースの馬場さんのアンプの上によくhide人形を見かけます。また、ドラゴンアッシュのアルバムのブックレットの「Special Thanks」のところにも松本秀人(hideの本名)という名前が載っています。いったい彼らはどういった関係なのでしょうか?

僕は、hideもドラゴンアッシュも両方好きなのでとても気になっています。ご存知の方いらっしゃいましたらご回答お願いします!

Aベストアンサー

詳細部分まで正解かどうかは分かりませんが、馬場さんは大昔(インディーズ時代)「ベルベット・アンドロワ」というバンドをやっていました。今で言うところのヴィジュアル系ですが。hideさんは、ご存知の通りXのメンバーであり、それ以前はサーベルタイガーというバンドをやっていました。

その当時は、今のようにインディーズバンド(ある程度の動因力、自主制作音源があるものとする)の数はそれほど多くなく、バンド同士の付き合いなどは深いものがあったと思います。同系統(実際には音はぜんぜん違いましたが)のバンドであった、2人は対バンなどで親交がったのでしょう。

hideさんはバンド仲間なども大勢いる人ですので、馬場さんに限らず、以外なところでも名前を見るのではないでしょうか?

Q洋楽でサビに「for life」という言葉のある曲を探しています。

2002年3月末頃FM東京などラジオで
結構流れていた(という記憶がある)曲の
曲名と歌手名を探しています。

以下に覚えていることを書きます。
なんとなくわかった方がいらっしゃいましたら
教えてください。

*記憶が曖昧なため、
 キーワードが正しくない可能性もありますが、
 ご容赦いただけたらと思います。

以下、キーワード。
・洋楽
・女性ボーカル
 (アラニスモリセットのような低い太い強い声)
・サビに「for life, for life, for life」という
 ような言葉がでてくる

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

もしかしてDes'reeの♪Lifeでしょうか?

歌詞はコチラ
http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Life-lyrics-Des'ree/D45C4496227D246248256AE0001D044F

下記で試聴できます。

参考URL:http://bit.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/Desree/download/d1.html

Qドラゴンアッシュのライブで盛り上がる曲は?

11月にドラゴンアッシュのライブに行きます。
アーティストそれぞれに盛り上がる曲、
ライブに行ったらこの曲はかかせない!ってのありますよね?
ドラゴンアッシュはどの曲なんでしょう?
教えてくださ~い。

Aベストアンサー

どうも♪
今回はですね、アルバムも延期になってしまったので
「LILY OF DA VALLEY」から多かったです。
あとシングルのLife~とファンタジスタからのナンバーが
大体でした!
アンコールは様々なようです。
シークレットトラックだったり昔の曲(MUSTANG A GO GO)など
そこそこによって違うようでしたが
自分のとこは一番聴きたかったHOTCAKEやビバラなど
聴けなくて残念でした↓

Qくるりの新曲は昔の洋楽にそっくり?なんの曲だったっけ?

くるりの新曲「HOW TO GO」のサビは
昔、大ヒットした洋楽のフレーズとそっくりなんですが
誰の歌だったか、歌手、曲名を忘れたので
知っている方教えてください、
男性歌手でした、コーラスなんかも入ってる
わりとさわやか系だったと思います


もろ、4小節全く同じなんで驚きです~
しかも今結構ヒットしてるんで、

http://naah.jvcmusic.co.jp/products/VICL-35569/VICL-35569-01.html

知らない人はここで聴いてね!
これでいいのか~?って感じですよね

Aベストアンサー

以下の方に追加です。「How Deep is Your Love」原曲はBEE GEESです。おっしゃる通り、コーラスも入って超さわやか~!ですヨ。
くるりの新曲は今回初めて聞きましたが、「How Deep ~」のメロディで続き歌いたくなっちゃいました。
(笑)
彼ら参加した「小さな恋のメロディ」という映画のサントラに入ってる曲がこんな感じですよ。かなり大好きです。

余談ですけど、くるりって「あ、あの曲に似てる」って思うこと多いんですよね。「ずるいよ~!こんな良い曲に似てるんだからそりゃ売れるよ~」と思ったり思わなかったり。(どっちだ)

Qドラゴンアッシュについて

ドラゴンアッシュの『HOTCAKE』って曲はアルバムにしか入ってないんですか?

Aベストアンサー

 最後のシークレットトラックでドラムのマコト君が喋って曲に入るやつですよね??あたしはアルバムでしかおめにかかったことないです。
ちなみに今のとこ一番新しいアルバムにもシークレットトラック『はなことば』がありますね。聴かれましたか??今回はマコト君の喋りが長いです(笑)

Qおすすめの『洋楽の洋楽カバー曲』を教えてください!

はじめまして。

「レイ・パーカー・ジュニア」をカバーした、「Busted」による『Ghostbusters』
「Queen」をカバーした、「Sum41」による『killer queen』
「Buggles」をカバーした「The presidents of the USA」による『ラジオスターの悲劇』

などなど、有名洋楽の洋楽によるカバー曲でおすすめなのを教えてください。
どんなものでも構いません、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

I Love Rock 'n' Roll / Arrows~Joan Jett & the Blackhearts
The Loco-Motion / Carole King~Kylie Minogue
Twist and Shout / Phil Medley and Bert Berns~The Isley Brothers~The Beatles
A Hazy Shade of Winter / Simon & Garfunkel~The Bangles
She / Charles Aznavour~Elvis Costello
Cum On Feel the Noize / Slade ~Quiet Riot~Oasis
Roll Over Beethoven / Chuck Berry~ The Beatles

Qドラゴンアッシュ ギター

ドラゴンアッシュの降谷健志が最近のライブで弾いているギターってクラシックギター?アコースティックギター?

Aベストアンサー

スペースシャワーTV主催のSPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER 2007のサイトのイベントレポートにライブ時の画像が出ていたので、そちらの画像で確認しましたが、Dragon ashのKJ氏がライブで使用しているアコースティックギターは、ガットギター(クラシックギター)のようです。
http://www.spaceshowertv.com/sls2007/
http://www.spaceshowertv.com/sls2007/report/2007/09/dragon_ash.html

ナイロン弦を張るクラシックギターでも、ピエゾ式ピックアップなどを取り付けてアンプで大音量を稼ぐことができるようにしたギターも存在します(エレガットなどと呼ばれます)。その手のギターを使用しているものと思われます。
弦やギターの構造を見る限りでは、金属弦のアコースティックギターではないようです。

参考まで。

QJ-PHONのCM曲

一度しか見たことがないので、曖昧なのですが、
たぶんJ-PHONのCMで、
お父さん(?)が出かけた先で有名人(ベッカム?)に遭って、
その写真を息子に携帯で送って、息子が大喜び!という内容のCMに
使われている曲を教えていただきたいのです。
アーティスト名と曲名と、わかればその曲が入ったアルバム名など、
よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

The Dandy Warhols(ダンディーウォーホールズ)の
「Bohemian Like You」という曲です。

「Thirteen Tales from Urban Bohemia」というアルバムに
収録されています。
http://music.barnesandnoble.com/search/product.asp?userid=4X3XEHU3VH&ean=724385778728

参考URL:http://music.barnesandnoble.com/search/product.asp?userid=4X3XEHU3VH&ean=724385778728


人気Q&Aランキング

おすすめ情報