プロが教えるわが家の防犯対策術!

円の中に正五角形を入れた形を作りたいのですが、どのようにすればいいのでしょうか。Photoshop 5.0を使っています。

A 回答 (2件)

まずは正五角形の作図からですね…。


http://www.shirakami.or.jp/~eichan/java/javahh/p …
photoshopでやるのはかなり困難だと思うのでCADソフトを使うとよいでしょう。
http://www.jwcad.net/
ただしこのソフトは画像ファイルでの保存が出来ないのでPrintScreenで読み取ることになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正五角形の作り方から教えていただきましてありがとうございます。このようなソフトややり方があるんですね。とても参考になりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/03 18:06

回答がないみたいなので、一言だけ。


Photoshop はあまり、正円とか正五角形といった、幾何学模様を画くのに適したソフトではないのです。
(熟知しているわけではないのですが、たぶん希望に適した機能はないと思います)
写真の色合いを強調したり、赤目を修正したり陰影をつけたり、イラスト風に変化させたりするのに向いています。
線画を描くのは、ADBE ならイラストレータをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、不向きなんですね。
Photoshopを使ってきれいなロゴを作っている方がいるので、そういうのもできるのかな、と思っていました。教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2006/02/02 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!