20代の後半の頃から、目の下の所が脂肪がたまったように膨らんできました。
不健康そうにも見えたり、老けて見えるので、目立たなくしたいのですが、
やはり美容整形などに行かないといけないものでしょうか?
また、どういう原因でなるものなのでしょうか?
思いあたるとしたら、この年代から少し太りだしました。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんばんは。


友人の美容外科の先生から聞いたことなんですが
参考になりますでしょうか・・・。

以前は「ふくらみ」がなかったのですか?
指で上に押してみると、一瞬なくなったようになりますか?
お顔を見ていないので、なんともいえませんが、
もしそうだとしたら、脂肪かもしれません。

悲しいことなんですが、老化現象の一つです。
今まで目の上にあった脂肪が老化で下がってきてしまうのです。
お年よりの方を見るとわかるのですが(極端な例でごめんなさい)
目の上はくぼみ、下にはたるみがある人が多いんです。
個人差がありますが、30歳過ぎた頃から少しずつ出てくるようです。
そうなると、美容整形でないと治せません。
でも、脂肪を取ると今まであったものがなくなるわけですから
今度はそれが「たるみ」になってしまうこともあります。

目のくまがひどい人の場合、余計にかげが強くなって
ふくらみが目立つこともあるんです。
なので日ごろから、睡眠をしっかりとって疲れを残さないようにし、
目の周りの血行をよくするのもいいと思いますよ。

あまりに心配でしたら美容外科のカウンセリングに行って
相談してみるのもいいと思いますよ。
そこで「気にしすぎ」と言われるかもしれませんし。
老化はある程度仕方がないことですし・・・。
生活習慣はたるみに出るといいます。
きれいに歳を重ねていけるように頑張りましょうね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ