このテーマでレポートをしようと思っているところです。
何か適切な違いがわかる人がいたら教えてほしいです。
(もちろん自分でもするけどね)

A 回答 (3件)

どうも。

冬休みもあと1日ですか?

No.1のsyo-tyannさんの紹介なさっているURLは、気象庁のものですよ。
ページの右下に、「戻る」とあるでしょう。ここをクリックしてもとの
ページにもどるような操作をしたり、おもしろそうな項目をクリックしたり
ということをして、いろいろ興味のある項目について読んでみましょう。

リンク集もありますので、飛んでみましょう。
(下の参考URLはちなみに日本気象協会です)

おそらく1日では消化しきれないほどの情報が手に入ると思います。
気象庁のwebページなどは、まゆつばものの怪しい情報は無い代わりに、
公官庁ですから信頼性は高いはずです。

それと、釈迦に説法とは思いますが、
自分の興味のある天気の項目についてgooやGoogleなどで検索してみましょう。
ただし、そのwebページの確からしさ(ホンマかいな ということ)を
判断するのは最終的には自分の責任です。

レポートがんばって下さい。
では。

参考URL:http://www.jwa.or.jp/
    • 0
この回答へのお礼

気象庁については、いろいろ見てみたのですが、かなりためになったです。
さらに興味がわいたのでもう少し調べてみようと思います。
ただ、GOOGLEはまだやったこともなくのんびりやっていこうと思います。

おはようございます。

前に似たような質問に答えたことがあるので、
私も 参考までに下のURLを記します。

では。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=123630

この回答への補足

他に天気についての詳しいホームページを知ってたら教えてほしいです。
他の人でも教えてくれたらうれしいです(゜-゜;)ウーン

• 0
この回答へのお礼

結構分かりやすく書いてあってよかったです。
ρ(・д・*)コレを参考にレポートを書いて見ます。

• 0
この回答へのお礼

アドレスはかなりよかったです。
ρ(・д・*)コレを参考にさせてもらいます。