数年前に放送していたドラマのタイトルが思い出せません。考えるとイライラして眠れません。三上博が音楽の先生の役で、元指揮者をやっていたと言う設定のドラマです。マイストロって呼ばれてました。他には萩原まさとが出ていました。らっきょうって呼ばれてました。主題歌はウルフルズでした。どなたか分かる方いらっしゃいましたら、是非教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私も見てました  先に書いてる方の言う通り「それが答えだ!」ですよね   三上さんの他に萩原聖人さんや藤原紀香さんも出てましたよね

  紀香さんは茶店でバイトしてたみたいな役でしたよね  なんかビデオを学生達に見せてましたよね  AVかなんかで自分の出たやつをチラッと見せて  欲しいみたいな感じで・・・   実は私その頃から注目してたんですよ   それよりも「らっきょー」って叫ぶ所が多くておかしかったですよね  
    • good
    • 0

1997年にフジテレビ系で放送された「それが答えだ!」という作品ですよね!



詳細については、参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECN …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q三上博が女装するドラマのタイトル

結構前になると思うのですが、三上博主演のドラマで三上博が二重人格という設定で、もう一人の人格が女性(確か「あけみ」という名前)というドラマがあったと思うのですが、そのドラマのタイトルもなぜ三上博が二重人格なのかといったストーリーなどは全く覚えていません。ただ、三上博の女装した姿とその演技に当時えらいショックを受けたことだけは記憶にあります。友達も覚えていてその話になったのですが、詳細やタイトルが分からないので簡単なストーリーとタイトルを教えてください。確かその他に若かりし河合我聞がずっと眠っている少年役で出ていて、実は犯人だったみたいなラストだったと思います。

Aベストアンサー

フジテレビでやっていた「あなただけ見えない」ですね。
非公認ファンサイトがありましたので、ストーリーはこちらでご確認ください。

参考URL:http://members.at.infoseek.co.jp/manmara/

Qドラマの主題歌教えて下さい(主演三上博史、田中美佐子)

随分昔のドラマで、三上博史、田中美佐子夫婦が主演していたドラマの主題歌を教えて下さい。(字間違ってたらすみません)

ドラマの内容は、社宅に住んでいて、1軒屋を探すというものでした。

覚えておられた方ありましたら、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは
「それでも家を買いました」の主題歌で
障子久美さんの「あの頃のように」でしょうか?↓(歌詞)

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=37009

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=26527

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/252123

Q三上博と中井貴一が出ていた戦時中の話の2時間ドラマ

だいぶ前のテレビの2時間ドラマなのですが
タイトルが思い出せないのです。

宇宙飛行士役の三上博が事故かなにかでタイムスリップして
第二次世界大戦中の日本にきてしまい、そこでかつての
自分の祖父(中井貴一)にあう、といった内容のものでした。
また、オーバーザレインボウという洋曲が効果的に
ストーリーにからめて使われていたような気がします。

もし、ビデオやDVDになっているのなら、ぜひまた見たいのです。
ご存知の方いらしたらタイトルを教えてください!
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

『NASA 未来から落ちてきた男』ですね。
92年にビデオ化されてますが、新たに入手するのは困難なようです。
amazonだと中古で1点でてますが、プレミア価格ですね。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/mhorie/page069.html,http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FSMF/250-4582064-3347452

Qドラマで既婚者の薬師丸ひろこが指揮者?に恋に落ちるドラマの…

以前、再放送でやっていたのを見たのですが、既婚者役の薬師丸ひろこさんが指揮者?に恋に落ちるドラマで、主題化が藤井フミヤさんでした。
その、ドラマの題名は忘れました。
藤井フミヤさんが、歌っていた主題歌が知りたいのですが、サビの部分を鼻歌では歌えるのですが、歌詞を全く覚えていないのです。
ご存知の方、教えて下さい。
とても良い曲でした。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ドラマは「ミセス シンデレラ」ですね。

http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=31125
http://www2s.biglobe.ne.jp/~hona/profile/sakuhin/mrs.htm

主題歌は、藤井フミヤさんの「 DO NOT 」です。

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.ongen.net/search_detail_album/album_id/al0000041987/

↓歌詞です。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=59724

Q三上博史が二重・三重人格になるドラマのタイトル

三上博史が二重・三重人格になるドラマのタイトルを教えて下さい。結構迫真の演技だったと聞いています。またビデオ(DVD)化されているか、教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「あなただけ見えない」ですね。
小泉今日子と本木雅弘も出演してました。
DVD化はされていませんが、少し前に関西テレビで再放送
されていたようです。

下のURLはレビューを書いたBlogです。

参考URL:http://tyakubatu.paslog.jp/article/18224.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報