浪人推薦について出きるだけ詳しく教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「浪人推薦」は判りませんが、「社会人入試」はどうでしょうか?

高校を卒業後、大学にもよりますが、一定期間経過すると、職場の上司などに推薦状を書いてもらい、社会人入試が出来ますよ。
社会人入試は、社会人に入学試験の負担が軽減されていますし、合格率も良いようです。
もし、高校卒業後数年経過していらっしゃるのならば、社会人入試も良いのではないでしょうか。
社会人入試をしている大学は、昔よりは大分増加傾向です。
    • 0

浪人推薦という言葉自体知りませんが、浪人生が通っている予備校から推薦をもらう予備校推薦ならあるよ。

Yahooかなんかで予備校推薦で検索してみ。
あと、現役高校生じゃなくても自己推薦で大学受験できるところありますよ。
fromkitakyuusyuuさんが文系か理系か知らないからその大学名までは書かないけど。まずは自分でコツコツと調べることを薦めます。
 あと、浪人してるなら、正々堂々と一般受験した方がいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

予備校推薦ですか。参考になりました。
ありがとうございます。