アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しくピアノを買おうかと思っています。
東京の高校生です。お金はあまりありません。

本物のピアノは高価すぎてとても手が出ず、電子ピアノかな、と思い見てみたらこれまた凄い高かったです。

どうやら中古の楽器店とかで電子ピアノ売ってるらしいのですが、≪中古≫の電子ピアノっていくらくらいするのですか?
できれば鍵盤は88個あるものがいいですが・・・

あと、もし電子ピアノを買うのにお勧めの楽器店とかご存知でしたら教えてください。

A 回答 (4件)

私の知ってる中で一番安い値段でまともに使える電子ピアノと思ってるのはカシオのPriviaシリーズです。

今なら一番安いモデルで販売価格は5万円を切ると思います。値段相応な感じですけど、普通に使えました。これで高いというのであれば電子ピアノの購入は辛いと思いますよ。

参考URL:http://www.casio.co.jp/release/2003/privia.html
    • good
    • 1

私のうちでも子供がやりたいと言い出したとき、No.2の方のような方法でヤマハのアップライトピアノを手に入れました。

本体はただで、運送と調律、お礼で3~4万円程度かかった記憶があります。

まあそういう方法も実際にあるということで。
    • good
    • 1

ピアノって古いのでもよければ、無料でも金を払っても良いからもって行って欲しい人が要るので、日本で新聞を見ると毎日どれかにそういう広告が出ています。



ネットでオークションのページを見てみると、単に業者に持って生かすよりも少しでも金になればとか、本当に使いたい人に・・・と言うのも出ています。

これなら、レンタカーのトラックと友人数人(本当のプロはアップライトだと一人で運んでしまうが(^_^;)(下手なプロは二人で運びます)・・ので素人なら4人程度欲しいでしょう。

3人の食事代などを考えると、便利屋とかに頼んで運んだほうが早い・安いかも知れません。
    • good
    • 0

いくらだと高く感じないのかわかりませんが…。


この辺は「高い」に入るのでしょうか?

http://item.rakuten.co.jp/ebest/4957812321334/
http://item.rakuten.co.jp/yasuneya/p-70/
http://item.rakuten.co.jp/yasuneya/p-70s/

もし購入される場合は、必ず実際の楽器に触れてからの購入をお勧めします。
安目の物は、タッチ・音色等の部分を端折る事によってコストダウンを図っていますので。


電子ピアノは鍵盤部分に電気的なスイッチが入っています。
中古だと、その部分が経年劣化を起こしていると言う事を頭に入れておいて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまいました。

実際、5万円くらいから購入できるのですね。
ちゃんと実際に触れて買うのが一番なんですね。
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/02/03 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!