ベルリン旅行の予習に最高な映画3選

20代前半の女ですが、ファッションというものに興味がわかないのです。
まったくというワケでもないのですが、服はまぁおかしくなければいいかなといった感じでいつも適当に着ています。それでもおかしい時はよくありますが。
名前も覚えられず、姉に恥ずかしいなぁと言われます。パンプスとミュールの違いも今だ微妙ですし。
服の有名な店の名前もあまり覚えられず、というか覚える気がないからでしょうが、友達たちがそーゆー話をしていると、わからなくてすごく恥ずかしく思うし、同じ女の子なのに情けなく思います。

今重ね着しておしゃれな女の子が増えましたが、どうも私はノンノとかの雑誌を見てもいいとは思わないし(人が着てる分には、着方によってはいいなと思います)自分はどうもセンスも持ち合わせてないようで重ね着ができません。
だから、いつも何か一枚着て上着を着るというような単純な着方しかしてないです。着る組み合わせも大体一緒とかなり最悪です。
こんな私ですが、普通に恋もするし、イベント事には少しは気にして服を着てるつもりですが、何しろ興味がないので、服の数が少なくいつも困ります。服を買う時は、マネキンが着てるのをみていいなってものを買う事が多いです。
バックもかわいくないし、これじゃ女捨ててるのと同じだなとは思いますが、どう変わっていけばいいのでしょうか。どうしたら興味持てるようになりますかね(´・д・`)だれか、どんな事でもいいので助言ください!!
ちなみに何度も言うようにファッションには興味ないので、服にかけるお金がアルバイトしていても、あまり残らないのです。月に1万~2万弱が服を買う予算です。少ないですかね。高いものを買うより安くてたくさんの服がほしいと思うのです。

A 回答 (6件)

18歳の女の子です。

年下の私が言うのもなんですが、参考になれば良いなと思います。
今はお洒落大好きなんですけど、私も昔はお洒落に興味がなかくて、服も親が買ってきたのなんかきてました(笑
お洒落しだしたのは高校はいってからでした。
やっぱり可愛い人と一緒にいると影響されましたし、彼氏に「そゆ服に合うね」って言われたりして、もっと綺麗になりたいとか、お洒落したいなぁなんて思い始めました。
それから大好きですねぇ
あと私はいろいろなジャンル?の雑誌を買います。ノンノだったり、vivi、mina、セダ、scawaiiとか、時にはメンズ雑誌もよく立ち読みしてます。
その雑誌の格好がしたいわけじゃなく、なにかしら影響を受けるものがあるのでいっぱい読み漁ります!いろいろ見るのが好きなんですv
最近ではGyaOなんかでパリコレ見たりしてます。
服に興味がわかないなら、好きな色、憧れのモデルさんを見つけてそこから入って見るのもいいと思います。
自分に似合う色とか知ったらその色の服ほしくなりませんか?

パンプスとミュールの違い知らなくて結構!別に店の名前なんていいじゃないですか?たまたま入った店で可愛いものがあれば覚えるし、興味が出てきたら自然とおぼえますよ。
全然恥ずかしくなくないですか?20代のお姉さんたちは違うんですかね・・・(汗
あ、私の妹は誕生日にすっごい大胆で可愛いブラをあげてから興味もったみたいです。
自分をどうやったら美しくみせれるか、とか思い始めたら興味わきますよ。きっと!
足が綺麗ならもっと綺麗に見せるためにはどんなパンツはこうか。とか胸を綺麗に見せる服ってどんなのかな?って思ったら楽しくないですか?

1日中ウィンドーショッピングやってみてはいかがでしょうか?

アドバイスと呼べるものではないですが、なにかしら思ってくれたら嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

長いアドバイスありがとうございます。
やっぱり色んな雑誌を読んでみようって気持ちになってきました。(前の回答お礼の時にも思ったのですがさらにそう思いました。)思えばオシャレな友達も色んな雑誌読んでました。あれ?この前○○○読んでなかったっけ?と思ったことがありました。あれは色んなものを吸収してたのですねw
そうですよね!!自分が興味をもってくれば自然と名前なんて覚えていきますよね。もし友達とそーゆー話になったら、そこは最初の回答くれた人のアドバイスのように開き直りですかね★少しずつ頑張ってみます。まずは雑誌を買ってみます。

興味のないものってなかなか覚えられないものなんですよね~。

(笑)
でも知ろうとしてるのに、うんざりするお姉様やお友達はわたし的にちょっと解せないですね。

そうゆう時はショップの店員さんに、欲しい物を買う時なんかに聞くといいですよ。
親切に教えてくれる上に、こちらが「あの~こーゆうヤツです。」って抽象的なこと聞くと楽しんでくれますから。(笑)

自分もノンノの服とか見てても何も感じません。
あーゆう雑誌でモデルが着てる服って、「自分が好きで着てるというわけではなくて、
着せられてるから」いいと思わないのかもしれません。

だから読まないので、当然ファッション用語等学習してないのですが(笑)、
好きな服やアイテムをゲットしていく過程で覚えていけば良いと思います。

自分もけっこう偏った趣味のタイプですが、けっこう服屋がいっぱい入ったデパート(←なんかださい言い方だな(笑))
なんかに行くと、
いくつか「ここの服は好きだな+安いし。」って店が見つかったりしますよ!

自分の好きな服、お店が見つかると、おしゃれにも熱が入ってくると思うので、
まずはお気に入りのアイテムが見つかるといいですね!!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
”服屋がいっぱい入ったデパート”なんだか自分が言ってそうな言い方でちょっぴり嬉しくなってしまいました(笑)
デパートも結構最近は馬鹿にできないくらい、若い子が着てるものとか売ってますよね。それなら知り合いにもあまり会わずに買えそうなので安心です。
好きな店を見つけることと好きな服を見つけること。やってみたいと思います。

服に興味が湧かない、お金をかけたくない。

つまり他に興味のある事があり、そちらにかけたい、と言う風に聞こえますが違うでしょうか?
もしそうなら、何も興味の持てない事に無理に関わらなくていいんじゃないかと思います。
服装はとりあえず清潔感があればいい事だと思います。
何か熱中できる趣味とか勉強してる事とかあるならどんなファッションよりそれがあなたを素敵に見せてくれるはずですよ。

でも素敵になりたいという気持ちは大切なので、お姉様がいるならまず身近なお姉様に教わってみたらいかがですか?
ファッション雑誌などを読み流すのもいいです。
実際に自分が着るわけでなくても少しは周りの動向がわかるでしょうから。
無理ない範囲でちょっと明るい色を着てみようかな、とか好きなアーチストの真似をしてみようかとか、少しずつ背伸びをしてみるのがいいと思います。
人間の魅力は何よりも内面なのだと言う事を忘れないで、自信を持ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

温かいアドバイスありがとうございます。
趣味があるわけではないのですが、こまこまとした物を買ったり、友達と遊んで食費がかかったりといった感じでお金を使ってしまっていつのまにかなくなってしまうのです。
前まで姉にこの格好どう?変?などとよく聞いてたのですが、毎回聞いていたのでいつの日か「自分で考えなよ」と見放されてしまいました。それでもたまに聞いたりして、適当に答えられていたり。教わるというのがイマイチ進んでできません(´ヘ`;)
姉と一緒に買い物に行くことがたまにあるのですが、偏見が多いせいもあって姉の見るものには、まだまだ理解できなかったり。
好きな芸能人のマネはちょっとやってみたいと思います。これはかなり自信持てるような気がします。
そうですね。最終的には内面だということは忘れないようにしておきます!

大丈夫ですよ!

今は「なんでもあり」な時代です。一般人のひらひらふわふわ芸能人真似スタイル(でも見る人からは娼婦ファッションとか顰蹙買うことも)、地味なカチっとしたスタイル、ヲタクファッションも、リセ風スタイルも、ゴスロリ、パンク、なんでもアリ。自由にして、自由に楽しめる時代です。
好きな格好で良いと思いますよ。

自分の生き方の中で、ファッションを重視するかしないかの違いです。
私は雑誌に出るようなひらひらおしゃれが嫌いでしたので、いつも地味っぽいシンプルな格好、服も少なかったです。が、ちゃんと恋愛も結婚も(略)モデルが着てる服をそのまま生活に取り入れると¥もかかるし、他の趣味や勉強に使えなくなったりもします。
どこにウェイトを置くか。外見重視か中身充実か、他の多くの選択肢もあるので、ファッションやおしゃれに特に興味なくても、普通でもイイと私は思います。
もちろん適度にTPOに合わせた服は必要ですが、今はいつでもどこでも手に入りますし。服たくさん持ってるのがステキな事、女らしくておしゃれな事、ではないですよ。
無理しないで自分らしくあるのが一番だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最初は、ちょっとセンスない着方しててもそれも今ならアリですよね。と、思って色々チャレンジ!!できたらいいです。
あまり自分のすべてに自信が持てないので、格好だけでも堂々と歩ける格好をしていきたいのです。そしたら明るくなれるような気がしてたり。いつも恥ずかしいと思って歩いてたりするんですよ。別に誰が見てるわけでもないんですけどね・・・。
周りの人に焦らされてる部分もあって。そこは考え改めて自分のペースでチビチビとセンスを磨いていこうと思いますヽ(=´▽`=)ノ

おはようございます。

私も20代前半の女子です。ご質問と少しずれたアドバイスになる事があるかもしれませんが、お許しください。
私はおしゃれをすることが好きで、雑誌や繁華街の服屋さんを見ることも好きです。しかし、学生であまりお金が無いので、大したことは出来ません。そのため有名なお店等は知らないところも多く、雑誌や繁華街の服屋さんを見て、買えなくても我慢というかそれで満足しています。
質問者様がnonno等の雑誌を参考にされていることはいい事だと思います。その他に、お友達に聞くなどして、よく行かれるような服屋さんに行ってみると、服の雰囲気が分かりますし「欲しい!」って気持ちが沸くことがあります。そうすると、少しでも服について興味を持つことが出来ると思います。
月に1~2万円を使われるなら、私なら十分に足りると思います。私も安くてたくさんの服を買うことが好きです。1000円~3000円程度の物をよく買います。そのぐらいの値段でも重ね着が出来るように最初からセットになっているものもあります。
無理に人に合わせず、自分で出来そうな事を少しずつ行えばそれでいいと思います!
参考になれば嬉しく思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
服は買わなきゃなぁとは思うんです。やっぱり人の服装を見て、いいなと思うくらいの気持ちはあって。それに、これでも人目をすごく気にしてしまうたちなのでそろそろ服買わなきゃ恥ずかしいなぁともなってきます。
でも、安くて気に入るものにそうそう出会わない。と考えてしまうとどうも見に行くのが面倒だなぁと思ってしまいます。
偏見がすごくて、毎回同じような服ばっかり買ってしまうんですよ。雑誌は色々見るべきですね☆彡あとウインドウショッピングも(^^)

男です。

ファッションに興味ゼロです。男だとまだいいのですが、人並みに恋をしたいと思うので、これは支障があることは間違いありません。

車にまったく興味がありません。セダンという車がどんな車なのか20歳のときに知りました。知識はそれだけ。
野球に興味がありません。みんなが野球をしていたり、野球の話をしているとついていけません。

悩むのはやめて、こんなやつもいてもいいだろうと開き直りました。開き直って、徹底的に興味ないものは興味を持たないことにしました。友達には「ここまではっきりしていると気持ちいいだろ」と説明しています。興味あることに集中して、できればそこで輝けるように・・・思いだけは。

世の中いろんな人がいるもので、ファッション興味なし、車どころか免許なしの男と結婚したいという人がいました。

アドバイス:「自分らしく」なんてない。「なりたい自分」になるように行動しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ははー。開き直りですか(・。・)そうできたらいいんですけど、やっぱり友達と話してたり、友達の服装を見てるといいなぁ~♪と思ってしまうんですょ・・・。
どうにかできたら、どうにかしたいのです(´Д`lll)

「なりたい自分」・・・いい言葉ですね。ちょっと自分の中でなりたい自分まとめてみます。