キヤノンの旧F-1のことですが。裏に他人の名前が入っていたら、いくら位ダウンするのでしょうか?お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

F-1懐かしいですね。

かなり古いし、名前など入っていたら売る場合の価値は0円でしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QキヤノンEOS-KISS-F、18-55mmレンズを使ってます。突然で

キヤノンEOS-KISS-F、18-55mmレンズを使ってます。突然ですが、フラッシュなしモードで18mmの位置、55mmの位置以外で撮れなくなりました。どうしたら以前のようにどのズーム位置でもとれるようになるでしょうか?

18mmから55mmの間にズームすると、ファインダーの右下の緑丸が点滅してシャッターが押せなくなります(日中、外でも)。以前はもちろん撮れました。Autoで同様にすると、日中明るいところでもフラッシュがあがってフラッシュをたいてしまいます。

変化としては最近海外旅行をして、少し汚れたかもしれません。海外旅行後からこのようにレンズを回してズームすると撮れなくなりました。ただし、なぜか一番ズームしている55mmの位置と、通常の18mmの位置だけは撮ることが出来ます。

何か足りない情報などありましたら言ってください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

お話しからするとレンズの絞りが故障している可能性が高いのですが、
日中の屋外でもフラッシュが動作するということを考えると、
カメラ本体が壊れている可能性もあります。


カメラ本体だとすれば、シャッターユニットが壊れてしまったか、
レンズだとすれば絞りが開かなくなってしまっているかのどちらかだと思います。

どちらも、突然起こる現象ですので
いずれにしても故障している可能性が高いと思います。

お買い求めの販売店で
ご相談されるのが良いかと思います。

Q同じF値において開放F値と絞ってのF値の違い

ご質問がございます。

開放F値1.8のレンズを絞ってF4にて撮影するのと、

開放F値がF4のレンズを開放のままF4で撮影するのでは、

焦点距離が同じレンズの場合、どう違ってくるんでしょうか?

Aベストアンサー

開放F値1.8は、単焦点でしょうか?
開放F値4.0は、ズームではないでしょうか?開放F4.0通しの中堅価格帯のズームでは?

そうすると、口径食の差もありますが、レンズ構成の違いによる影響も出てきます。
ズームは、非球面レンズを使用することによる2線ボケが出やすいことや、そもそものレンズ構成枚数が多いことで、ボケは単焦点に比較して汚くなる傾向にあります。(一般論、レンズによりきれいなボケのズームもある。)

同じf4.0で撮影なので、理論的には同じですが、厳密には、レンズの構造、構成により違うことになると思います。

Qsony DSC-F77とF88 の違い

現在DSC-F55DXを使っているのですが、余りにも古くなった為買い替えを考えています。
回転レンズがかなり便利だった為、後続機のF77かF88にしようと思っているのですが、2機種とも使い勝手が違うようでどちらにするかかなり迷っております。
室内でペットを撮ったり趣味の人形を撮ったりが多いです。
F77の方が明るく撮れると聞いたのですが、どの位違うものなのでしょうか?
F88の方が新しいのでそちらの方が優れてるかと思えばそうでもないようで・・・拡大鏡モードはかなり気になっているのですが。
F55からの進化なども教えて頂けると嬉しいです。写真の写りはやはり全然違うものですか?
どちらも使ったことがある方や、どちらか一つ使ったある方など使用感を教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

一般的に一番の違いはF88は光学3倍ズームがついてることです。
F77は光学ズームはついていないので
光学ズームは今の機種では当たり前なのでF88を
おすすめします。
F77の後継機種がF88になるので総合的にも
F88をおすすめします。
画素も100万画素違いますしね。

QレンズのF値とカメラのF値

カメラの勉強としようと入門書を読んでいるのですが、
実際に撮影をして不明な点があったので教えて下さい。

機種:オリンパス E-PL3
レンズ:14-42mm F3.5-5.6 II R

レンズにはF値が3.5-5.6と書いてあるのですが、
実際に絞り優先モートで撮影すると、
F値の設定はF22まで出来て、実際に撮影できます。

F5.6より上のF8とかF11、F22といった絞りを設定して撮影すると
何か不具合はあるのでしょうか?

また、レンズの3.5-5.6というのは何を意味しているのでしょうか?

どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

レンズのF値は開放F値、つまり一番明るい状態の絞りです。
実際に撮影の際に使う絞りは、一般にそれより小さくなります。それが最も絞った状態で、F22などになります。F5.6以上にしてももちろん不都合はありませんし、それが一般的な撮影です。

また、書かれているレンズのF3.5-5.6は、ズーム操作で開放絞りが変わるレンズです。古いレンズなどでは開放F値が固定のものが多かったのですが、最近では軽量化その他で変わるものがほとんどになってしまいました。
この場合、14mmでは開放でF3.5ですが、望遠側の42mmでは開放でF5.6になります。この場合、ズーム操作で明るさが変わることになりますが、一般的な自動露出では不都合はほとんどないです。

QDSC-F77とDSC-F77Aの違いが分かりません。

Sonyのサイバーショットなのですが
DSC-F77とDSC-F77Aの違いが分かりません。
後ろにAが付いてるほうが後に出たほうだと思うのですが
サイトを見ても何が違うのか全然分かりません・・・。
違いが分かる方教えて頂ければ嬉しいです!!

ちなみにこのデジカメ2個とも三脚の穴はありますか?

Aベストアンサー

スペックは同じようです
大きな(?)違いはUSBクレドールと色の様です
http://computers.yahoo.co.jp/sbp/review/20031224/20031224_review_34.html

三脚の穴はわかりません


人気Q&Aランキング

おすすめ情報