プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カテゴリーがあっているのかどうか自信がないのですが
他に見当たらなかったのでここでお聞きします。

恐らく不可能だとは思うんですが、MP3プレーヤーに語学のCDなどを
取り込む際に、再生の速度を速くすることは可能でしょうか?

またテレビなどの音源を取り込むことは可能でしょうか?
もし可能でしたら、その際にはどのような機器が必要なのか
教えて頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

CDの内容を一旦wavファイルにリッピングしてから、波形編集ソフトで再生速度を変更すれば可能です。



再生速度を変更できる波形編集ソフトの代表的なものにYAMAHA TWE Editorがあります。
http://www.yamaha.co.jp/product/syndtm/dl/utilit …

これを使い、wavファイルの再生速度を変更してからwavファイルをmp3ファイルに変換すればポータブルMP3プレイヤーに取り込めます。
使い方はマニュアルを参考してください。

テレビの音声を取り込むだけなら、テレビのヘッドホン端子とPCのライン入力端子をつなげば上記ソフトを使って録音ができます。
その際は3.5Φステレオミニプラグというオーディオケーブルが必要です。
また、お使いのPCによってはライン入力端子がない場合がある(特にノートPC)ので、マニュアル等で事前に確認しましょう。

参考URL:http://www.yamaha.co.jp/product/syndtm/dl/utilit …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に回答ありがとうございます!可能なんですね~。ただ…なかなか難しそうですね^^。やってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/03 01:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!こんなソフトがあるんですね~思ってもみませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/03 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!