プロが教えるわが家の防犯対策術!

アウトロックエクスプレスの画面をプリントアウトする方法を教えて頂けないでしょうか。
最近、仕事でアウトロックエクスプレスの画面を手書きで写そうとしていたら、仕事の相手の人がアウトロックエクスプレスの画面をペイントか何か立ち上げてアウトロックエクスプレスの画面を取り込んだようで、そしてプリントアウトしてくれました。その仕事の相手の人にはちょっとやり方を聞けませんでした。自分で後で、自分のパソコンでやろうとしたら出来ませんでした。
どなたかそのやり方を教えて頂けないでしょうか。

A 回答 (4件)

デスクトップPCならキーボードの一番上の行の F12の隣あたりに 『Print Screen』ってボタンがあります

ノートなら 『Fn』か『Ctrl』キーと同時押しが必要かも(機種によります)

プリントスクリーンを押した時点でコピーされてるので

ワードでもエクセルでもペイントでも 何でもいいので起動して 「貼り付け」すればOKですよ
    • 0
この回答へのお礼

大変有難うございました。NECのノートパソコンですが、FnのPrtScrの同時押しでワードで貼り付けで出来ました。
何だか気持ちがほっとしました。

プリントしたい画面を表示させます。

キーボードの「PrtSc」キーを押します。
ペイント起動して編集→貼り付け…ペイント画面に取り込めるはずです。
次にペイントのファイル→印刷、として印刷すれば良いと思います。

または、プリントしたいアウトルック・エクスプレスのメール画面を表示します。
ファイル→印刷、とすると、メール画面が印刷されます。
    • 0

Windowsなら、以下のサイトに画面キャプチャー(見ている画面を画像にすること)の方法があります。

参考URL:http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/os/20030131/103644/
    • 0

キーボードにprtsc??

プリントスクリーンってボタンがあるので
そこを押して、ペイントに貼り付ければできますよ!!
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。しかし、うまくいきません。キーボードのボタンのInsとPrtScrと書かれたボタンはそのまま押せばクリップボードに取り込まれるのですか?
そして、ペイントを開いて、編集タグを押しても、コピーの所が灰色になっていて、コピーできないのです。
恐縮ですが、具体的なステップを一つ一つ教えて頂けないでしょうか。