最近になって、主人が浮気する夢を毎日のように見ます。(見ず知らずの人と)
結末はいつも、主人に暴言をはかれ、離婚をつきつけられるんです・・。そこでハッと目が覚めるんですが。。
普段はけんかもしますが仲はいいです。夢の中の主人は別人で怖い。。
よく心の奥底の願望等が夢に出てくると聞きますが、こんなことは願望であるはずもないし。。
これは何かの暗示でしょうか?主人が離婚したがってるとか・・。
そこまで大げさでなくても、夢占いで見ると、どんな意味があるんでしょうか。
ほとんど毎日で、目覚めが悪いです。。。初めは『こんな夢を見た』と主人に話してましたが、同じことを何回も言う訳にもいかず、今は一人で悩んでます。
何でもいいので、アドバイスください。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

1回夢を見たことがショックで辛くて頭から離れてないのです。


何度も見るのは、その夢のことばかり気になっているからだとおもう。
夢の中は反対を意味してると聞きました。
夢 怖い人・・・現・・・ やさしい人
離婚する・・・一生幸せになれる

私も良くありました。主人が浮気してる夢 1年前くらい すごくショックでした。
いまでも覚えてる。 でも いまもすごーくラブラブ

夢ではなく現実で浮気してるか、女の感でわかるはず。

あなたは、ご主人の妻でしょ。それだけご主人に愛され愛してる証拠です。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
見てすごくほっとしました。。
逆夢ってことですね。。
これからもラブラブでいられるはず(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/08 17:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夢占い。何か暗示ですか?

ご観覧有難うございます。最近わたしは飛行機が墜落したり、焼き焦げた乗り物を夢で見ることがありました。昨日は、自分の家の部屋から母と飛行機が竜巻に巻き込まれるのを、遠くで見る夢を見ました。わたしは、今月海外旅行へ行く予定で、現実に飛行機が墜落するのではないかと思ってしまいます。この夢は、どうゆう暗示がありますか?お願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ!

飛行機が墜落する夢…
→あなたの野心や冒険が打ち砕かれ,
自信喪失に陥ることを暗示。
又は,
事故や災難に遇う危険性や,
順調だった恋愛が突然破局を迎えることもあるようです。

飛行機が竜巻に巻き込まれる夢…
→自分の無力さを表しているようです。
努力が報われない場合などに見られる傾向があるようです。
又は,
あなたの周りにあなたを快く思ってない人がいることを暗示。
人間関係には細心の注意を払いましょう。

焦げた乗り物に関しては,
分かりませんでしたが…
質問者samaが見られました夢は,
心の中にある,
"不安"や"不満"といった
"マイナス要因"が表れたようです。
気分が沈んだと感じたら,
気分転換やストレス発散をしてみた方が良いみたいですよ☆
d(@^∇゜)/

Q怖い夢 何かの暗示?

怖い夢をみて、とても気になったので何かの暗示かなと思いました。
わかる方いれば教えてください。

以前に住んでいた一軒家の一部屋で芸人2人が漫才をしています。
私はその1人です。
「○○(芸名)。ドラ●もんの▲▲をします」(記号部分のせりふは覚えていません)と発表して、自分はタオルケットの中にはいって、相方が準備をしているので待っている。
笑い声が聞こえて、なんで?と思ってタオルケットをめくると、そこに貞子そっくりで口の周りが真っ黒の幽霊らしきものがいました。
「うわー!」と声をだしてその瞬間「どかん」と大きな雷が近くに落ちたような衝撃(地震のような)をうけ(夢の中での話です)、目が覚めました。朝7時半でした。

「うわー!」と叫んだのは覚えているのですが、妻が何も言っていないと言っていたので夢の中の話だと思います。金縛りはありません。
今までの人生でこんな夢は見たことがなかったので、疑問に思いました。

Aベストアンサー

私の祖母が教えてくれたんですが、「怖い夢・人が死ぬ夢・悪い夢は、縁起が良い」のです。

このおしえのおかげで、どんなに寝覚めが悪くても、私は元気です。
新婚旅行の出発前夜に、家族が死んでしまう怖くて悲しい夢を見て、泣きながら起きたときも、旅行は楽しく無事でした。

なので、気にしなくても大丈夫だと思いますよ!

40代女より

Qこの夢の暗示は何でしょうか?

五歳下の婚約者が他の男に抱かれる夢をみました。
抱かれるのを僕はしぶしぶ許可したと思います。

コンドームはちゃんと着けてたようで、気になって部屋に入ると事後で男性はシャワーを浴びていました。
彼女はベッドの上で座っており、ちょっと恥ずかしそうな笑顔を見せ、掛け布団で首から下を隠していました。
ショックのあまり泣いてしまったのですが、涙が出ない事に気づいて目が覚めました。

Aベストアンサー

心理夢です

婚約者の浮気=彼女の愛情、関係が深まる
コンドーム=礼節、遠慮、創造意欲
彼女が恥ずかしがる=謙虚、喜び、喜び事

大変愛情あふれる豊かな夢だと分析致します
この夢の全ては
貴方から彼女への思い、いたわり、尊敬、いとおしさ
彼女から貴方への謙虚さ、喜び、礼節
などが読み取れます
この様な夢は良く世の中で言われている「逆夢」と言うもので
貴方の彼女の関係に於いて
より深い愛情、関係の深まり、喜び事が待っている事が多々ありますので
夢の内容とは真反対の大変良い夢です。

一言立ち入った事を申し上げると
彼女への性欲(オット、失礼)がピークを迎えていて
貴方の抑えがたい感情がこの夢の原因になったと考えられます。

Q夢占いではどのような暗示を示しているのでしょうか?

自分が出産する夢を見ました。

実際には結婚も妊娠もしていませんが
夢の中では妊婦でした。

どんな部屋だったか忘れましたが
部屋の中でお腹が痛くなりこれが陣痛だと思いました。

すぐに治まりましたがまた陣痛が来たら
生まれるかもしれないと言う状態です。

何故か数人?と外を歩いている時に陣痛が来ました。
お腹の赤ん坊に中からお腹を蹴られているのかなと思いました。

道路に横になると助産婦?さんらしき
年配の女性が来てくれました。

足を広げようとしましたが
近くに男性が居たので
見えにくい様に足をくねくねさせてる間に
スルリを赤ん坊が産まれました。

助産婦さんが抱き上げのが見えます。
へその緒がついたままでした。
綺麗な赤ん坊ではなく今思うと
どちらかと言えば醜い感じだったなー
と思うのですが夢の中では
「リアルな赤ん坊」だと思いました。

赤ん坊は泣いたりせず
動きもしなかったのですが
ぐったりしてるとか
死んでいるとは思いませんでした。

口の中に詰め物があるので
早くそれを取ってあげないと
死んでしまうかも
と思ったところで目が覚めました。


出産の夢は幸運を暗示すると聞いたのですが
醜い赤ん坊だったり死産だと幸運を逃す暗示だとも聞きました。

これは何を暗示しているのでしょうか?
教えてください。

自分が出産する夢を見ました。

実際には結婚も妊娠もしていませんが
夢の中では妊婦でした。

どんな部屋だったか忘れましたが
部屋の中でお腹が痛くなりこれが陣痛だと思いました。

すぐに治まりましたがまた陣痛が来たら
生まれるかもしれないと言う状態です。

何故か数人?と外を歩いている時に陣痛が来ました。
お腹の赤ん坊に中からお腹を蹴られているのかなと思いました。

道路に横になると助産婦?さんらしき
年配の女性が来てくれました。

足を広げようとしましたが
近くに男性が...続きを読む

Aベストアンサー

心理夢です

チャンスが巡ってきた吉兆の夢ですが
慎重な準備と廻ってくるチャンスを逃さぬ様に辛抱強さが要求されています
道路端での出産はチャンスが衆人の中で注目されているとの表象です
運良く“助産師さん”らしき人が通りががったのは思わぬ援助者が現れる事を示します
負担や大きなストレスを負産として背負うだろう暗示も示されています
悪くすると(準備と辛抱強さを欠くと)チャンスを逃してしまう暗示も有ります
当に貴方が想像なさっている通りの運命を背負った夢だと判断できます。

Q毎日見る夢

ここ最近、毎日と言っていいほど自分が死んでしまう夢を見ます。
現実になってしまわないかととても気になってます。
事故などの前触れだったりするのでしょうか?
最近起きたときに体が痛いのも治らないので余計心配です。

Aベストアンサー

毎日(繰り返し)見る夢には意味がある、と思われます。今回の場合、自分が死ぬ夢ですね。

古典的な夢占いでは、自分が死ぬ夢は出世の予兆(女性なら良縁に恵まれるか良い子を授かる)とされています。

近代的な夢判断の場合には、自己の変革を強く願う感情を持っている、といった意味合いになります。

なので事故の前触れといった意味ではありません。
むしろ良い夢に属しますから、マイナスの捉え方はしない方がよろしいでしょう。

身体のどこかが痛い・・・それは夢の中でそこを斬られたり殴られたりした(すなわち死因となった)場所が痛む、のでしょうか?
その場合は医者にご相談下さい。普通に(夢の話なのに夢が無くて申し訳ないが)肉体の苦痛が睡眠中もアナタを苦しめるので夢にでた、と解釈します。

老婆心ながら、身体の変調は早めにかかりつけの医師にご相談した方がよろしいですよ(健康は大事ですからね)

今宵こそ良い夢と安らかな眠りがありますように


人気Q&Aランキング

おすすめ情報