アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月4日(土)に用事があって、ついでに大阪の日本橋に1人寄る予定です。

ガンダムショップに行く予定ですがその他の予定がありません。
私は大阪の日本橋をよさを全然知らないので、
1人でも遊べたり、食べたりできる名所を教えてください。
特に大阪らしいおいしい物を食べたいです。
但し1人でも入りやすいお店で。

A 回答 (3件)

初めまして、こんにちは。



ミナミ周辺に『フードパーク』がありますよ^^

【道頓堀極樂商店街】
  大阪市中央区道頓堀1-8-22 サミー戎プラザ5~7F 06-6212-5515
http://www.doutonbori-gokuraku.com/
http://r.gnavi.co.jp/k519100/

【大阪ヌードルシティ 浪花麺だらけ】
  大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス7F 06-6646-0765
http://r.gnavi.co.jp/k462212/

こんな所は如何でしょうか?

お役に立てればイイのですが・・・^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
ご回答ありがとうございます。

「道頓堀極樂商店街」すっごくオモシロそうですね♪
明日は、「道頓堀極樂商店街」の中も回ってお好み焼きを食べることにしました。

ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/03 14:29

まずガンダムショップは ここ 難波・日本橋から歩いていけば壁全体に


歩道橋の横に1/1サイズの「ザク」が書いてあります。
ガンダムは東側の壁
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E135.30.31.0 …


今そのあたりで粉物なら
黒門市場の「芋蛸」でしょう
http://www.citydo.com/tako/chubu/1003.html
黒門市場の南の端です。
ここの角
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E135.30.35.0 …


どんな店でも一人で入ったから笑うような店はありません。
堂々と入ってOKです。

粉物じゃないけど「黒門ラーメン」このあたり
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E135.30.32.6 …

最近韓国のお店が黒門に進出してきているので、チヂミもあります。
お店は「芋蛸」の近辺


日本橋で定番の共立電子さん発行「でんでんタウン味マップ」6.6MBあるのでかなり重いです。
http://technobase.plala.jp/eclib/AJIMAP/DL/ajima …

この地図の3番のテクノベースに行けばA2サイズの味マップをもらえます。
http://techno.kyohritsu.com/map.html


お笑いのステージは「なんば花月」です
http://www.yoshimoto.co.jp/ngk/kihon/access_map/ …
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E135.30.23.3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようござます。
ご回答ありがとうございました。

結局、4日は「NO.2」で教えて頂いた「道頓堀極樂商店街」でお好み焼きを食べました。

今週の11日にまた大阪に行く予定なので「ガンダムズ」寄る予定です。
ついでに、教えて頂いた「芋蛸」のたこ焼きを食べようと思います。\(^o^)/

最後に18、19日に大阪の予定なので「よしもと」と観てきます。「なんば」にしよか「うめだ」にしようか迷っています。

大阪は楽しいところですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/06 09:33

近所に居ます。



一人で遊ぶとは具体的に何がしたいですか?

食事も嗜好は無いですか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

たこ焼き、お好み焼き等の粉物大好きです。
1人で入りやすいようにカウンター等あらば嬉しいです。
1人だと店員や他のお客さんに笑われそうで。

あと、お土産や雑貨が見たいです。
お笑いとかのステージも観てみたいです。

補足日時:2006/02/02 16:27
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!