アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外土産でチョコレートをもらいました。
なんか独特なくどいかんじで
中にチョコのムース?みたいなのが入っていて
申し訳ないんですが・・美味しくないです!
でも捨てるのももったいないし・・・
かといって置いておいても誰も食べないし・・
もう一度溶かして美味しく食べる方法とか無いですか?

A 回答 (3件)

独特な香りのキツい感じでしょうか?


私も苦手です(^^;)

(1)チョコムースごと包丁で砕いてアイスに混ぜる
 (バニラよりチョコレートアイスの方が味がごまかされるかも)

(2)同じく砕いてココアにしてしまう。
 そのときにバニラエッセンスも加える

こんな感じはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
ほんとくどくてなんだかなー(笑)って感じです。
参考になりました♪♪
アイスやってみたいですw

お礼日時:2006/02/03 09:55

同様の経験があります!しかも大量だったので


気合でたべるわけにもいかず、おいしくないので
だれかにあげるわけにもいかずで、、。
で、そのときはぜーんぶ溶かしてパンケーキの生地に
まぜこんでしまいました。不思議とぜんぜん違う味になってたべられましたよ☆
でも、あんまお手軽な方法ではないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは!
パンケーキに入れたらごまかせるんですか?
バレンタイン近いしやってみようかな~!
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/02/03 09:57

沸騰させた生クリームに溶かして、ガナッシュにして見たらいかがでしょうか?簡単ですよ。


ガナッシュはスポンジに挟んだり、コーティング用にしたり、
切り分けて(丸めて)ココアパウダーをまぶして生チョコとして食べたり
ホットケーキやアイスに副えたり・・・といろいろで食べられます。

http://www.tsuji.ac.jp/hp/gihou/seika/creme/gana …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ガナッシュ!初めて知りました!
URL先めっちゃ美味しそうですね!
帰りに生クリーム買って帰ろうと思います♪
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2006/02/03 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!