質問検索してみましたが、同類の質問が無いようなので(とっくにあるかと思ったケド)、新しく質問させて頂きます♪
ことしのお正月売り出しの福袋を買った方、場所と中身とその評価と手に入れやすさ(並んだとか、逆に山積みになっていて売り尽くしそうに無かったとか)を教えて頂けますか?
聞くだけでも楽しいけれど、できれば来年自分が買うときの参考にしたいので、首都圏のデパート・ファッションビルだとウレシイな。

私は、夫と一緒に、横浜そごうで、1月2日に、5千円の「紳士小物福袋」を買いました。並んだとかではなく、いっぱい置いてありました。売り場に「手袋、マフラー、ネクタイ、ベルト、小物が入っています」と書いてあり、中身の見当が付く安心感がありました。開けてみると、「小物」はラルフローレンの定期入れと、ネクタイ収納ケースでした。有名ブランドの品も含まれていて、なかなか良かったです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

1月2日にプランタン銀座の福袋を買いました。

AM8:30に開店するということで、AM7:30に現地に並びました。夫と一緒に買いに行ったのですが、すでにものすごい行列で、プランタンとその周辺の建物を人がぐるぐる取り巻いていてものすごい人数だったと思います。なんかわくわくしましたよ。とっても寒かったけど・・・。テレビ局の方も取材に来ていました。私が狙っていたのは、インポートバックとファッション雑貨のセットになった1万円のものです。内訳は、革バック、ファーバック、マフラー、手袋、ストールです。20個しか用意されておらず私が入店したときにはすでに売切れで間に合いませんでした。次に狙っていたインポート(イタリア、フランス製)のバックを買うことにしました。これは、70個ほど用意されており私が買った時点で10個ほど残っていました。1万円で3点入っていました。フェルト地(グレー)に黒いベロアのリボンがついたもの。レザー(黒)チャックつきトート。ナイロントートバック(黒/ベージュ)。好みもあるので親子で買うといいかもしれません。ナイロンバックは、母親にあげて、他の2点は使うつもりです。他にもお店ごとに福袋がありましたが、洋服は、サイズが気になるので買いませんでした。
次に、キッチン用品の福袋を5000円で、購入。内訳は、エプロン(白/ベージュ)、ガラスの写真たて(溝がほってあるもの)2個(ブルー)、ミニ皿(洋ナシ/リンゴ)共にブルー、角皿2個(白/パープル)、スープボウル?(白)でした。スープボウルが皿とボウルがくっついているもので使いにくく納得いかなかったけどそれ以外は良かったです。
私も福袋の中身に興味があるので他の人のも聞いてみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます!! とても参考になります。
銀座か...。銀座のお正月の福袋なんて、外れが無さそうですよね。私も来年は朝から並んでみたいです。でもネックは早起き(^^;。
受け皿一体型のスープボウル!? 珍しくないですか!? 自分であえて買おうと思わないだけに、持っていると自慢できそうな気がするんですけど。お友達が来たときの食器に使えば喜んでもらえそう。私も見てみたいです。

ところで、もっと意見来るかと思ったんですけど...。年明け以降、質問数に比べて回答数が少ない気がするのは私だけでしょうか?

お礼日時:2002/01/10 09:42

横浜「ルミネ」の「fran fran」で福袋を買いました。


fran franの特徴なのですが、福袋ではなく“福箱”なんですっ♪
入れ物が可愛い箱で、しかもこれが便利モノ。
中味はバスタオル、ミニタオル、陶器の塩&胡椒入れ、メッシュの小物入れ、ポプリオイル、マグカップ、ペアグラスといったところです。
大好きな雑貨ブランドなので、何が入っていても嬉しいんですよね~。(^。^)
初売り当日にはたくさんお店にありましたが、翌日にはなくなっていました。
ただ、行列にはなっていなかったので、初売り初日に行けば買えると思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
好きなブランドの福袋っていいですねー。お部屋も統一感が出そうですし。いくらだったのかな~?
しかも、後で見て、売り切れてると優越感ですよねー。

お礼日時:2002/01/07 18:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアモスタイルとか

今度初めてブラを買おうと思っています。
近くにある専門店がアモスタイルなのですが、初めてでアモスタイルというのはレベルが高いかな…なんて思っています。
皆さんはどう思いますか?また、初めてのブラは何処で買われましたか?

Aベストアンサー

アモスタイル良かったですよ!
今までAだと思ってましたがちゃんと計ってもらったらBでした。

かわいいのが沢山あるし私はワイヤーありの物が苦手でそれを相談するとソフトワイヤーのものを持ってきてくれました。
店員さんも丁寧で沢山試着しても嫌な顔一つしませんでしたし値段も安いのでそれから何度か買いに行ってます。

下着の正しい収納法や長持ちする洗濯方法なども教えてくれました。

Qラルフローレンのファミリーセールについて?

来週末、
大阪(伊藤忠主催)と東京(丸紅サービス)主催で府ファミリーセールをやるみたいなのですが、、
同じラルフでも主催が違うのは何故ですか?
やはりラルフというと伊藤忠というイメージがあるのですが、、
品数とかもぜんぜん違うのでしょうか?
一度は行ってみたく思ってまして、今オークションで招待券を買おうか迷ってます。
(ちなみに東京で主催のですが、、)

後、実際行かれた方、感想などがありましたら教えて下さい。
宜しくお願い致します

Aベストアンサー

ファミリーセールですが、地方により扱う商社が違うみたいですね。
ナゴヤは ラルフのセールの扱いは ナイガイだと思います。
参考までに 今回の大阪の伊藤忠扱いのラルフのセールは、伊藤忠の
HPに開催予定が出てませんでした。伊藤忠でも別扱いのセールが
有るのに初めて気がつきました。
HPから 伊藤忠ファミリーセールの予約できるはずですが、
残念です。 

Qアモスタイルのセット下着について

アモスタイルで、ブラとショーツのセットを購入したいのですが、
私のショーツのサイズがLなので、セットショーツ(M)は小さいです。
下着専門店ならショーツのサイズを交換してくれると聞いたことがあるのですが、アモスタイルでは無料で交換していただけるのでしょうか?
実際に交換された方はいらっしゃいますか?
アモスタイルのネット通販では、セットもののショーツのサイズは選べなかったので、店舗でもできないのかなと…。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m
(お店に電話すればいいのかもしれませんが、なんか恥ずかしくて。)

Aベストアンサー

以前店舗でショーツをMからLに変えてもらいました。そのとき対応してくれた店員さんの方から「変更できますよ」と言ってくれたので。
ただしショーツが単品で売っている物に限られると思いますが。

Q私服にネクタイ ジーパンにネクタイ なんにでもネクタイ

2~3年ぐらい前から、私服でジーパンやチノパンなんかで、ナロータイなんかを白シャツに揺る巻きしている男の子を雑誌やテレビ、街なんかでよく見かけますが、あれ、おしゃれですか?
ジャニーズの子達がよくしていますが、あれっておしゃれですか?

当方、月~金まで会社でネクタイをしているので、休みの日までそんな格好をする事に抵抗がありますが・・・みなさんどうですか?

また、ナロータイの流行ってDior hommeのコレクションから来てるんでしょうか?(勝手にそう思ってます。)

一時期、ハリウッドでタキシードにジーパンなんてのも流行りましたが、流れ的にそれと似たようなものでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして。

私もやはりDiorの影響が大きいと思いますねぇ。
Dior hommeが雑誌等で広く取り上げられるようになってから、
セレクトショップなどでもナロータイを取り扱うようになってきたように感じます。

どっちかというと、ストールみたいな使い方じゃないかなぁと思います。
首元にアクセントっていうか、ノーネクタイよりはジャケットスタイルが全体的に締まる?気がします。
ナロータイだと重くないし、使いやすいのではないでしょうか。

Q福袋買いましたか?

こんばんは(^-^)

年末に、

「お正月に買うもの」・・・のアンケートをさせて頂きました。
断トツで「福袋」が多かったです^^

皆さん、福袋を買いましたか?
どんな福袋ですか?

買われた方に、質問です。
「福袋で、運試しなさる」と仰る方も多く居られましたが、
今年の福袋は「当たり」でしたか?「ハズレ」でしたか?

私は、
「キッチンまわり用品」と「可愛い小物」の福袋を買いました^^

ハズレでした^^;

ちなみに、「宝くじ」もハズレでした^^;

Aベストアンサー

うちは娘が二つ買いました。

一つは、洋服の福袋。これは、娘にとってはハズレでしたが、着れない服を身内に分けて、なんとか完売になりました。

服はサイズやデザインの好みがあるから難しいですよね。

もう一つは、犬の洋服の福袋。

こちらは、かなり可愛い洋服がたくさん入ってたんですが、そもそも、うちの犬が服を着るのを嫌うんで、そんなに衣装がたくさんなくても……という感じです。

福袋は、なかなか当たらないですよね。

今まで、一番当たった福袋は、30年ほど前に母親が買った服の福袋ですね。

母が、その妹と一緒に買ったものです。

家に帰ってから、品物を広げつつ、妹に「悪いわね、お正月から散財させちゃって」と言ったところ妹から「えっ?私は払ってないわよ。あなたが、払ったんじゃないの?」の言葉が……


どうやら、二人ともお金を払ってないのに、持ってきたらしいです。

福袋の万引きなんて、初めて聞きました。

時効ということで、ご容赦を。

QICBの福袋に入っていた小物が分かりません

こんにちは。
今年ICBの福袋を購入したのですがその中に小物が入っていました。

ICBの小箱に入っているのですが
長さは9cm位のピンのような物で2つペアになっています。
上はフェルトの飾りがついていて下は1cm位のネジで回すと取れるのか取れないのかよくわからない細工になっています。

正直言ってこの小物が何なのかさっぱりわからず困っています。
説明が不十分だとは思いますが、ご存知の方教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは

物を見ないとなんとも言えませんが
ピンブローチかな?と
その回せそうな溝の付いている部分の切れ込みに(凹部分)爪を入れて
引くと針部分と受け皿部分に分かれませんか?

ご参考までに

Q中身の見える福袋と、見えない福袋・・・どちらがいいですか?

お正月の楽しみのひとつといえば、福袋ですね。
中に何が入っているか分からないということで、その中身で今年の運を占うみたいな部分があると思いますが、最近は「中身の見える福袋」「中身が分かる福袋」もありますね。
「ネタバレ福袋」とも言うそうです。これだったら外れがなさそうです。

さて、皆さんは福袋を買いますか?
中身の見える福袋と、見えない福袋・・・どちらがいいですか?

Aベストアンサー

福袋はくじ引きの様な感覚を楽しむものだと思いますので見えてたら、それはもう福袋とは言えない気がします。
中身が割安に成っていて、必要なものが入っていたら買いますが、それはただの買い物です。
外れる、或いは必要でないものばかりだと困るので、高い福袋は買ったこと有りませんが、千円か二千円位のは買ったこと有ります。それで思わぬ嬉しい物が入っていたら大当たり‼近年は買ってないですが、この機に久しぶりに買ってみたくなりました。

Q福袋の中身で大はずれってありますか?

今年久しぶりに福袋を買いました。
メーカー直営店でとても素敵な服ばかり扱う店でした。
主人のものを買ったら大当たり!!
この店すごいじゃんってことで婦人ものも買いました。
でも、中身をみてびっくり。。。。。。
お見せできないのが残念なくらいです。
みどり(クレヨンのみどりの色)のジャケットコートをはじめ
紫、ワイン色とそれぞれが主張のある色で、パンツについては
てかてか、つるつる、真っ白の少しラメ入り、演歌歌手のステージ
衣装のようでした。
アクセサリーは麻縄に白石がつけてあるようなギャートルズ時代を
彷彿させるような原始的なもの。
全身コーディネイトしようものなら街中の注目間違いなしです。
洋服4点、小物1点、、、1万円の福袋はすべてはずれ・・・でした。
こんなもの普段あの店においてあるかぁ!!!!
家族でどうやって着るんだと一通り笑わせてもらった後に
クローゼットにしまいましたが、やはり着る機会がないようです。
みなさんならこういう服ってどうしますか?
他に福袋でびっくりするようなものって入っていたことありますか?

今年久しぶりに福袋を買いました。
メーカー直営店でとても素敵な服ばかり扱う店でした。
主人のものを買ったら大当たり!!
この店すごいじゃんってことで婦人ものも買いました。
でも、中身をみてびっくり。。。。。。
お見せできないのが残念なくらいです。
みどり(クレヨンのみどりの色)のジャケットコートをはじめ
紫、ワイン色とそれぞれが主張のある色で、パンツについては
てかてか、つるつる、真っ白の少しラメ入り、演歌歌手のステージ
衣装のようでした。
アクセサリーは麻縄に白石がつけ...続きを読む

Aベストアンサー

私は今年福袋で失敗しました!有名ブランドの福袋でわりと愛用しているお店だったので、今年は発売日に並んで購入。
女性用の中身は5000円の福袋に、40,000円のコートが1枚と、10,000円のタンクトップが1枚。コートは真っ赤で金のボタン、イギリスの貴族にも着こなせないようなデザイン。10,000円のタンクトップに至っては、1度洗濯したら2度と着られなそうな頼りない生地で、なぜか胸元に「Yes!」という意味不明のロゴが入っており、うちの母の下着になりました。
男性用の中身は5,000円の福袋にミリタリー柄とヒョウ柄の40,000円相当のコートの色違いが1着ずつ。Mサイズのはずなのに異様に大きいし、丈が異常に長いし、ミリタリー柄はまだいいとして、ヒョウ柄って!しかも同じデザインで2着って!うちの夫は迷彩服は着ないため、どちらもクローゼットへ。
ただ、有名ブランドということもあり、値段的には超お得な福袋なので、ネットオークションにでも出せば、日本中のどこかには欲しい人がいるのかなとか思ってます。
福袋って、はずれる時はとことんはずれますね。新年早々笑わせてもらえる分、福をもらった気もしますが(^^)

私は今年福袋で失敗しました!有名ブランドの福袋でわりと愛用しているお店だったので、今年は発売日に並んで購入。
女性用の中身は5000円の福袋に、40,000円のコートが1枚と、10,000円のタンクトップが1枚。コートは真っ赤で金のボタン、イギリスの貴族にも着こなせないようなデザイン。10,000円のタンクトップに至っては、1度洗濯したら2度と着られなそうな頼りない生地で、なぜか胸元に「Yes!」という意味不明のロゴが入っており、うちの母の下着になりました。
男性用の中身は5,000円の福袋にミリタリー柄と...続きを読む

Q福袋の商品のタグ

福袋に入ってる商品は、「福袋用」に用意された商品だと聞いたことがあるのですが、ミキハウスの福袋の場合、タグを見て福袋のものかどうか判別することができるのでしょうか?

Aベストアンサー

私は、あるメーカーで福袋を作っていました。福袋というのは、決して福袋用に
作った商品ではありません。オープンやお正月などの目玉商品として作ります。
旧商品など要は売れ残った商品を処分してしまいたい物も入れますが、必ずおいしい商品を入れたり、一袋でコーティネートできるように、メーカーも努力していま
す。やはり、お客様の評判が一番怖いのです。有名メーカーの福袋はお得と思います。価格的には、福袋の価格の三倍から五倍の商品を入れています。

Q2008年、福袋に並ぶ人が増えた理由は?

例年よりも福袋に並ぶ人が増えたと報じられていますが
増えた要因は何だと思いますか?
帰省する人が少なくなったからとか?

Aベストアンサー

・デパートの福袋では、あらかじめターゲットを限定して「オフィスで使える!」とか「ちょっとしたお出かけに!」とか中身のコンセプトが細分化されて買う方たちも手が出しやすくなった。(銀座プランタンとか有名)

・ショップの福袋は、プロパーでは買わなかったから、福袋でお気に入りのブランドの服をゲットしようとする、不況、暖冬の影響

・気に入らないものを転売する事が比較的簡単になった。

ということでしょうか。


人気Q&Aランキング