質問検索してみましたが、同類の質問が無いようなので(とっくにあるかと思ったケド)、新しく質問させて頂きます♪
ことしのお正月売り出しの福袋を買った方、場所と中身とその評価と手に入れやすさ(並んだとか、逆に山積みになっていて売り尽くしそうに無かったとか)を教えて頂けますか?
聞くだけでも楽しいけれど、できれば来年自分が買うときの参考にしたいので、首都圏のデパート・ファッションビルだとウレシイな。

私は、夫と一緒に、横浜そごうで、1月2日に、5千円の「紳士小物福袋」を買いました。並んだとかではなく、いっぱい置いてありました。売り場に「手袋、マフラー、ネクタイ、ベルト、小物が入っています」と書いてあり、中身の見当が付く安心感がありました。開けてみると、「小物」はラルフローレンの定期入れと、ネクタイ収納ケースでした。有名ブランドの品も含まれていて、なかなか良かったです。

A 回答 (2件)

1月2日にプランタン銀座の福袋を買いました。

AM8:30に開店するということで、AM7:30に現地に並びました。夫と一緒に買いに行ったのですが、すでにものすごい行列で、プランタンとその周辺の建物を人がぐるぐる取り巻いていてものすごい人数だったと思います。なんかわくわくしましたよ。とっても寒かったけど・・・。テレビ局の方も取材に来ていました。私が狙っていたのは、インポートバックとファッション雑貨のセットになった1万円のものです。内訳は、革バック、ファーバック、マフラー、手袋、ストールです。20個しか用意されておらず私が入店したときにはすでに売切れで間に合いませんでした。次に狙っていたインポート(イタリア、フランス製)のバックを買うことにしました。これは、70個ほど用意されており私が買った時点で10個ほど残っていました。1万円で3点入っていました。フェルト地(グレー)に黒いベロアのリボンがついたもの。レザー(黒)チャックつきトート。ナイロントートバック(黒/ベージュ)。好みもあるので親子で買うといいかもしれません。ナイロンバックは、母親にあげて、他の2点は使うつもりです。他にもお店ごとに福袋がありましたが、洋服は、サイズが気になるので買いませんでした。
次に、キッチン用品の福袋を5000円で、購入。内訳は、エプロン(白/ベージュ)、ガラスの写真たて(溝がほってあるもの)2個(ブルー)、ミニ皿(洋ナシ/リンゴ)共にブルー、角皿2個(白/パープル)、スープボウル?(白)でした。スープボウルが皿とボウルがくっついているもので使いにくく納得いかなかったけどそれ以外は良かったです。
私も福袋の中身に興味があるので他の人のも聞いてみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます!! とても参考になります。
銀座か...。銀座のお正月の福袋なんて、外れが無さそうですよね。私も来年は朝から並んでみたいです。でもネックは早起き(^^;。
受け皿一体型のスープボウル!? 珍しくないですか!? 自分であえて買おうと思わないだけに、持っていると自慢できそうな気がするんですけど。お友達が来たときの食器に使えば喜んでもらえそう。私も見てみたいです。

ところで、もっと意見来るかと思ったんですけど...。年明け以降、質問数に比べて回答数が少ない気がするのは私だけでしょうか?

横浜「ルミネ」の「fran fran」で福袋を買いました。

fran franの特徴なのですが、福袋ではなく“福箱”なんですっ♪
入れ物が可愛い箱で、しかもこれが便利モノ。
中味はバスタオル、ミニタオル、陶器の塩&胡椒入れ、メッシュの小物入れ、ポプリオイル、マグカップ、ペアグラスといったところです。
大好きな雑貨ブランドなので、何が入っていても嬉しいんですよね~。(^。^)
初売り当日にはたくさんお店にありましたが、翌日にはなくなっていました。
ただ、行列にはなっていなかったので、初売り初日に行けば買えると思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
好きなブランドの福袋っていいですねー。お部屋も統一感が出そうですし。いくらだったのかな~?
しかも、後で見て、売り切れてると優越感ですよねー。