アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 Windows XPのWordで作成した文と写真(『縮小専科。』で圧縮)をOutlook Expressに添付するのではなく、メールの本文として送る方法を教えてください。
 ファイル→送信→メールの宛先→コピーを送信の手順で自分宛に送ったところ、添付欄に「image001jpg」など3種の文字が並び、本文と写真2枚(同じ図柄)に3分割されてしまいます。
 手順が間違っているのでしょうか? なお、文はテキスト形式で作成しています。 

A 回答 (4件)

No.2 です。



「挿入」⇒「画像」の[レイアウト]で貼り付け位置を選択出来ますが
文字は画像の左、右に1行しか打ち込めません。
画像の配置や大きさを調整して編集して見てください。
    • good
    • 1

No.2です。


補足します。
Wordで文書を保存する時、テキスト形式で保存していないと
挿入できません。
ファイルの拡張子が「.doc」ではダメです。
「.txt」形式で保存してたファイルなら使えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 Word文書を「.txt」形式で保存し直して、ご教示通りの手順を踏んだら何とかうまくいきました。ただ、写真を囲むように文を配置できない(写真の横が空白になる)ので、この点もう少し努力してみます。
 ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/02 20:06

Outlook Expressに添付するのではなく、メールの本文として送る場合は


HTML形式で送信することになります。

「メール作成」画面で 
1.「書式」⇒「リッチテキスト(HTML)」をクリックして書式を変更します。
2.「挿入」⇒「ファイルからのテキスト」をクリックして出た画面で
  フォルダ、Wordで作ったテキストファイルを選択⇒[開く]
  この場合書式等が読み込まれていない場合がありますので編集し直す
  必要があるかもしてません。
3.「挿入」⇒「画像」⇒[参照] でフォルダ、画像を選択⇒[開く]

以上で本文にテキスト文書、画像が貼り付けられます。

なお、HTML形式の場合、受信側でHTML形式を見ることが出来る様に
設定している必要があります。
    • good
    • 1

>なお、文はテキスト形式で作成しています。


Wordの形式では無いのでしょうか?。
写真は、Wordの文中に貼り付けてあるのですよね。

この回答への補足

 メールを作る時にテキスト形式に設定したままになっているという意味です。Wordでは自動的にWord形式になっているのでしょうか?頼りない話ですみません。
 写真は文中に貼り付けてあります。
 

補足日時:2006/02/02 17:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!