プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

古いソフトですが、スーパーファミコンの「マザー2」の質問です。

先ほどクリアしました。
ところがしばらくしたら電話が鳴り、「TO BE コンティニュー」(すみません、スペルわからなくて)が出て、しばらく待っていましたが、何もないようなので電源を切りました。

再度電源を入れると、最後の迷路でした。

ドラクエのように裏ダンジョンではないのですか?このまま続けても裏ボスに会えるのでしょうか。

A 回答 (2件)

けっこう含みを残した終わり方でしたよね。



あの後裏ダンジョンがあったのかどうかは知りませんが、私はあの「続く」は、「マザー3」に続くのだと思っていました。
しかし、非常に残念なことに、マザー3は、時間がかかりすぎたせいか、一昨年ごろに開発が中止されてしまいました。
経緯については、参考URL が詳しいです。
http://www.1101.com/nintendo/nin13/index.htm

参考URL:http://www.1101.com/nintendo/nin13/index.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
裏がなくて残念でした、でも今回MOTHER2ができてよかったです。
ずっとやりたかったんですが、チャンスを失ったままでしたので。
3が出なくて残念です、これをやってグラフィックよりやっぱりストーリーだと思いました。
面白かったです。

お礼日時:2002/01/07 19:58

確かに、エンディングで「To be continued」とメッセージが出たような気がしますが、特に隠しダンジョンなどがある訳ではないですよ。

あれは、現在では開発中止になってしまいましたが、続編を示唆していたのではないかという話です。

ただ、エンディング後にしばらく待つと隠しメッセージが出たようです(残念ながら、それが、「To be continued」と別のメッセージかまでは覚えていないのですが)。
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Sumire/1544 …

参考URL:http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Club/8659 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですか、裏はないのですね。隣人の悪友の弟が手紙を持ってきたので、てっきり最後はその悪友とのバトルかと思いました。
私は「To be continued」のメッセージしか見ませんでした。
安心しました。ありがとうございました。
ポイントあなたにもあげたいけれど、たくさんあげられなくてごめんなさい。

お礼日時:2002/01/07 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!