牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

サガミ オリジナルのコンドームはゴム製ではなくポリウレタン素材らしいのですが、先日彼が付けようとしたら、なかなか上まで上がらず5袋も無駄にしてしまいました…

原因は、太い人には合わない素材なのかなーと考えています。
今後その素材のは買わないほうがいいのかなと考えているので、使った事ある人のご意見お待ちしています。

A 回答 (3件)

ポリウレタンのコンドームは、確かにラテックスのコンドームより伸縮性がないので、


太い人(サイズがあわない人)には向いてないかもしれないですねぇ(^^;
ただやや高いですが、普通のサイズの人には、付けやすい、感覚的にいい(相手の暖かみが伝わる)などの
メリットはあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり伸縮性がないんですか…
サガミのHPには書かれていないので、ここで質問してみてよかったです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/02 17:08

サガミオリジナル愛用者です。


たしか、ラージサイズ版があったと思います。ただ、あまり置いているお店は少ないでしょうが…

私はレギュラーサイズでしたが、いわゆるゴム(ラテックス系)よりも擦れにくいと思います。妻もそう申しておりました。
自分のが小さいかどうかはわかりませんが(長さ約15cm、最大径3.6cm位)、違和感なく使用しております。

あまり参考にはならないかもしれませんが、探して見て下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

探してみたら、直径34・36・38・44mmの4サイズあるようですね。
36がレギュラーなんでしょうね。38はコンビニには置いてないみたいで、困りました。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/02 20:46

あれはいいのはわかるのですが 最後の処理など大変です


 なんせむすぶこともままならないくらいの堅さですからね。
 根元まで下げることが出来ないと言うほど大きい方なのですか 
 うらやましい限りです。 あれは値段が高いから 普通のが2つくらいかえますよね 確かに感じ方は違うのはわかるのですが どうも滑りも悪いようで、女性には嫌がる方もいるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結び辛いことまでは知りませんでした…
滑りは悪いですか!?
ゴム製のよりは着けてる感が少なかったように感じました。
5個失敗して最後の1個はやっと着けれたんです。
>根元まで下げることが出来ないと言うほど大きい方なのですか
今まで見た中で1番大きい(太い)と思いました。

お礼日時:2006/02/02 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています