よくジャガーの内装などに使われているコノリーレザーってなんですか?
普通のレザーとはどう違うのですか?
詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

イギリスの鞄メーカであるタナー・クロール社の鞄にも使用されている英コノリー社独自製法の革。

手触りが良い上、耐摩耗性、耐水性にも富む為、ロールスロイスのシートにも使用されています。

普通のレザーより、色々な製法により加工された高級な革だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実物を見たことがないもので、今は想像するだけですが
いつか本物に触れてみたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2000/12/17 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q名前わからないけどパンのレシピ(クッキーロール?)

確かお店ではクッキーロールとかビスケットロールとか言ったほんのり甘い柔らかいクッキーみたいなロールパンがありますがどなたかレシピをご存じないですか

Aベストアンサー

ロールパンということなので
違うかもしれませんが、
柔らかいクッキーのような…というので
スイートブールかなと思いました。
ロールパン生地の上にクッキー生地が
トッピングされているものです。

メロンパンも似たような作り方ですが、
メロンパンよりもクッキー生地がソフトで、
作り方もちょっと簡単のようです。

スイートブールなら、
「スイートブール 作り方」
などで検索すればひっかかります。

作り方のあるURLを、ひとつ置いておきますね。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Celery/4360/pan/sweetb.htm

Qよろしくお願いいたします!よくあるスーパーの駐車場などの一方通行の駐車場で右折する時、もし右に寄らず

よろしくお願いいたします!よくあるスーパーの駐車場などの一方通行の駐車場で右折する時、もし右に寄らずに右折して(ウインカーは出す)、右側をバイクが追い越してきてぶつかった場合、車側の過失になりますか?そのため通常の一方通行の道と同様に、右折の際は右にできるだけ寄ってから右折ですか?

それとも、そもそも駐車場の狭い道で右側から追い越しをかけるバイクなどいないから、駐車場の一方通行では右に寄ってわざわざ右折する必要はありませんか?

Aベストアンサー

回答者の方の中には自己判断の方もおられるので100%回答ではありません。

過去の裁判事例がありましたのでお知らせします。

コンビニ駐車場での事故
相手側の主張が駐車場内の事故なので何があろうが50:50であるの一点張りでした。
ですが、20:80で判決がでました。

日本の道路には、公行政主体が一般の交通の用に供するために設置・管理する公道と、私人が自己の物権的支配権に基づいて設置・管理し、本来の目的としてあるいは事実上一般の交通の用に供されている私道とがあります。コンビニ駐車場は私道になります。
しかし、この区別は道路の設置・管理の法的権原に着目した定義・分類でしかなく、実際の利用においては、利用に即して定められた法的規律を受けるわけです。私道だからと言って、たとえば持ち主の思うままの運用をしてよいことにはなりません。

Qミレービスケット vs 炭焼ビスケット

高知県では有名なミレービスケット!と炭焼ビスケット
見た目は似たようなのですが味の方はどうなんでしょうか?

父の日にプレゼントしたいと思ってるのですが・・・。
炭焼ビスケットなら近辺に売ってるのですがミレービスケットは高知しかなく、ネットで買おうか考え中です。

Aベストアンサー

 炭焼きビスケットというのを食べた事がないのですが、ミレービスケットは美味しいですよね(^o^)。しっかりと揚がったビスケットに塩味がバッチリきいて、1度開けたらずっと食べてしまう恐ろしいビスケットです^m^。ビールが好きな人だったら多分オツマミとしてもいけるんじゃないかなと思います。
 東京にお住まいでしたらアンテナショップで、四国内に住んでいたら高知系のスーパー(サニーマート、エースワン)で手に入ると思いますが、そうでないなら通販なんでしょうね。
 あれは結構日持ちもすると思いますので、1度お買い求めになってみたらいかがでしょう?
 ご参考までにm(__)m。

Q自動車の免許を取りたいのですが、一連の流れがいまいちつかめません。詳し

自動車の免許を取りたいのですが、一連の流れがいまいちつかめません。詳しく書いてあるサイト、書籍などがあれば教えてほしいです。

いろいろと検索してみたもののなかなかみつかりません。


大学生ですが、合宿か個人かで悩んでます。
合宿は安いですが、バイトも始めたいので、一時的に長いことバイトを休むのはどうかなぁとも考えたり
けど、個人なら高いしとかも考えてしまいます。

個人の場合は一日にどれくらいの講習を受けることが可能なのか?
とくにGWの間にできるだけたくさん講習を受けたいと考えてますが、自分の都合に合わせてできるものなのか?
など知りたいことがたくさんあります。


サイトや書籍を知ってる方がおられたらお願いしたいです。

Aベストアンサー

「個人」って、通学してって事ですよね?

<合宿は安いですが、バイトも始めたいので、一時的に長いことバイトを休むのはどうかなぁとも考えたり>

合宿の場合、これはもう、バイトは一時的にでも辞めるしかないかも。。。

まあ、事情を話して、一時的に「休む」って形に出来ればより良いですけど。。。

バイト始めて、日が浅いと「バイトの代わりは幾らでもいるから」って事で雇う側としては「そんなに長く休むの?」「じゃあ、いいよ辞めてくれても」ってなります。
(会社とはそういうもんです)

バイトとは言え、暫く従事していて「仕事に慣れてきた人間」は手放したくないので、ある程度「続けてきた人」なら仕事にも慣れているので「休み扱い」にしてくれるでしょうけど。。。

まあ、こればっかりりは仕事の内容などにも寄りけりなので、一概には言えない部分もあるんですけど。。。

費用については、通学の方が安いですよ。

<けど、個人なら高いしとかも考えてしまいます。>

単純な費用は、合宿の方が高いですよ。

どちらが「良い」って言えなくなっちゃうんですけど。。。

現在大学生でしたら、夏休みなどを利用して合宿の方が「どちらかと言えばお薦め」ですね。

<とくにGWの間にできるだけたくさん講習を受けたいと考えてますが、自分の都合に合わせてできるものなのか?>

通学だとしても、GWなどは混み合い、ご自身の都合通りに予約が取れないなんて事はザラにあります。

<個人の場合は一日にどれくらいの講習を受けることが可能なのか?>

合宿でも通いでも、一日に受ける事の出来る「時間数」は限られています=規制されている=これは法令で定められていて、日本全国何処であろうと同じです。

細かく書くと限が無いので、簡単に言っちゃいますけど、一日に「二時限」しか受けられないんです。
(第二段階になると一日に三時限)
(詳しく書くとながくなるので割愛)

合宿は短期で取得が可能です。

「時は金なり」って言うけど、当にコレなんですよ。。。

つまり、合宿と通いの金額差を凌駕するだけの短期間なんです。

そして、なにより「集中して受けれる」ってのが最大のメリットでしょう。

通学ですと、教習を受講する予約などが、取れなかったりすると2~3日、下手すりゃ一週間、なんて日数が「空いてしまう」となるんです。

そうすると「前やった事」が「忘れかけてる」となり、この「忘れてる部分を取り戻す」ために教習時間が取られて=使われて=しまって、新しい項目が教習時間内「受けれない」となります。

こうなると遅々として進まない、となってしまうもんなんです。

トコロが合宿だと「つい昨日やったこと」「ついさっきやったこと」なので嫌でも覚えていますw

すると、項目の復習などが少なくなりドンドン進みます。。。

「何を言ってるのかワケわかんない」でしょ?

まあ、やってみると分るもんなんですけど。。。

現時点では「そんなモンなのかぁ」って程度に受けておいてくださいw

教習所の教習ってのは幾つもの「項目=課題」があるんですけど、この課題を各個にクリアしないとダメなんです。

そして、この「課題」の数量も種類も、一日に受ける事が可能な「時限数=教習時間=量」も、全国津々浦々全部同じです(如何せん法令で定められてるからw)ので「何処で受けてもやることは同じ」なんですよ。。。

教習所通いでも、合宿でも「やることは同じ」。。。

だったら、短期間で取得可能な合宿がお薦めです。。。

引用&余計な事柄まで書きましたが、関連する事柄なので、受けてください。

参考になれば幸いです。

「個人」って、通学してって事ですよね?

<合宿は安いですが、バイトも始めたいので、一時的に長いことバイトを休むのはどうかなぁとも考えたり>

合宿の場合、これはもう、バイトは一時的にでも辞めるしかないかも。。。

まあ、事情を話して、一時的に「休む」って形に出来ればより良いですけど。。。

バイト始めて、日が浅いと「バイトの代わりは幾らでもいるから」って事で雇う側としては「そんなに長く休むの?」「じゃあ、いいよ辞めてくれても」ってなります。
(会社とはそういうもんです)

バイトと...続きを読む

Q森永製菓Marieよりおいしいビスケット

わたしの中ではビスケットといえば森永製菓のMarieです。
Marieよりおいしいビスケットはあるのかと思い、以下のビスケットを試しました。

(1)イトウ製菓(ミスターイトウ)の『かーさんけっと』
(2)ブルボン『オーロラ』

結果、以下の感想を持ちました。
(1)Marieよりも堅く、ぱさつきが気になる
(2)香りが強く、またぱさつきがきになりビスケットというよりはクラッカーのような感覚

というわけで、いまのところわたしのいちばんはMarieです。

自宅近くのスーパーで購入できたものは以上三点だけでしたので、
他製品でイチオシのビスケットがあれば教えてください。
Marieと食べ比べしたものを教えていただけると、さらに有り難いです。

好みもあると思いますが、ビスケット好きの方、宜しくお願いいたします。

↓全国ビスケット協会のHPです。
http://www.biscuit.or.jp/top.html

Aベストアンサー

私が子供のころから好きで食べていたビスケットなのですが、
マリービスケットのようで、ちょっと違うビスケットです。
値段もマリーより安かったように思います。
味は、マリーよりもっと素朴な味で、後を引く感じ。
全国で売られていると思うので探してみてください。
下記のURLがその会社のHPです。

参考URL:http://www.horico-web.com/seika/index.html

Qジャガーについて

ジャガーはどこの国の車ですか?
あと、ジャガーのHPなどみててもよくわからなかったのですが、
ジャガーの中で最もレベルが高い(値段)のはどんなのですか?
最後にエンブレムが飛び出しているのはオプションかなんかですか?

Aベストアンサー

wwwミtoshiさんのおっしゃる様に、ジャガー自体は
英国ブランドですが、現在は米国のフォードの傘下に
入っています。F1でも、一昨年までフォードのワークス
チームだったところが、昨年からジャガーと名前を変えて
参加しています。

値段の高いモデルですが、手元にあるジャガーのパンフ
によると、『XKR Convertible』の1310万円ですね。
逆に、一番安いのは『X-TYPE 2.5 V6』の425万円です。

ジャガーの形をした、立体エンブレムなのですが、あれは
本国(英国)仕様なのだそうです。先日発売されたX-TYPE
も、本国では立体エンブレムなのですが、日本仕様では
ジャガーの顔を正面から見たバッジタイプのエンブレムに
なっています。と言うのも、日本の安全基準か何かで、
飛び出したエンブレムは事故の際に、人を傷付ける可能性
があるので、禁止されたそうです。でも、メルセデスの
エンブレムも飛び出てますよねぇ~。形が問題なのかな?

Qティラミスを作るときのフィンガービスケットって何ですか?

ティラミスを作るときのフィンガービスケットって何ですか?


ティラミスを作るときに、フィンガービスケットというものが出てきたのですが、このフィンガービスケットって何でしょうか? ティラミスのなかに、こんなものが入っていたとは記憶にないのですが…。

Aベストアンサー

フィンガービスケットは、ご存知の通りのお菓子です。
わざわざ焼かなくても市販のもので済むということで、利用するのでしょう。

要するに、ティラミスの基本は、焼き菓子・コーヒー味のシロップ・マスカルポーネチーズ・ココアを重ねたものです。

その焼き菓子部分は、わざわざ焼かなくても、市販のもので済ませると簡単です。
フィンガービスケットでなくても、甘すぎないシロップを吸収する焼き菓子でしたら、OKです。
クッキングスクールでは、不二屋のホームパイを使いました。

シロップは、エスプレッソコーヒーを使いますが、簡単にすませるのでしたら、インスタントコーヒーを利用します。

クリームは、マスカルポーネチーズが基本ですが、生クリームをまぜたりもします。

それらを重ねて、上からココアパウダーを振りかければ、ティラミスです。

Qところでタタ自動車ジャガーとマルチスズキでは信頼性はどちらが上でしょうか?

ところでタタ自動車ジャガーとマルチスズキでは信頼性はどちらが上でしょうか?

Aベストアンサー

僕の思ったのはアルトベースでしたね。古いまま止まってましてすみませんでした。

Qソフトビスケットのレシピ教えてください。

海外(アメリカ)ものの小説・ドラマ等でみたことのある<ビスケット(ソフトビスケット)>を作ってみたいのです。
パンの作り方の本やお菓子の本、いろいろ探したのですが見つけられません。
ビスケットやソフトビスケットと聞くとスコーンを想像してしまいがちですが、もっとパンです。
ファーストフード屋さんにある、あの<ビスケット>です。どなたかご存知ないですか?

Aベストアンサー

こんばんは。

COOKPADで「ケンタッキー」で検索しました。
レシピID: 126285 のものが近いかなと思います。
写真がそれっぽいんですが、自分が作ったわけではないので、参考までに。

参考URL:http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=126285

Q軽自動車は普通車と比べ安全性が悪いと言われますが、どれぐらい違うのでし

軽自動車は普通車と比べ安全性が悪いと言われますが、どれぐらい違うのでしょうか?また軽自動車も普通車も一緒だと思うのですが、軽と普通車の事故発生率の割合調査のような数字はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

http://www.nasva.go.jp/mamoru/index.html

上記で見る限り、最近の軽自動車はコンパクトカーと同程度の衝突安全性を持つように見えます。が、

http://www.nasva.go.jp/mamoru/assessment_car/crackup_test.html

試験の内容でわかるのは、自車が静止している対象にぶつかった場合です。
実際の事故では、試験より大きい速度で起こりえますし、相手が同じ速度でぶつかってくることだって普通にあります。
そうなったとき、普通車と軽自動車にどのような差がでるか、それはわからないのです。
私は、上記の試験の差がそのまま比例した結果になるとは思えません。

この見えない領域の安全性の差が

http://natcch.blog98.fc2.com/blog-entry-62.html

上記の後半で述べられている、死亡事故数の差になっているのではと推察します。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報