自宅で使っていた古いマシンを人にあげることになり、
初期化して持っていったら接続ができません。
(初期化した後に私の自宅では接続できたのですが。)

◆1.雑誌についているオンラインプロバイダ登録のCD-ROMを使って、
  プロバイダに登録しようとしても、色々情報入力を行い、
  最後の送信のところで「送信に失敗しました」とアラートが返されます。
◆2.自宅で使っているダイヤルアップの接続を設定してやると、
  電話自体はかけにいっているような動作をして、
  接続時間もどんどん増えていきますが、ブラウザからなんのサイトも
  見れません。
◆3.DOSプロンプトからpingでたたいても、unknown hostと返されます。
◆4.同じ家から別のノートPCにて、既にできているダイヤルアップ接続を
  使用したところ、接続できるようですので、マシン本体に問題があると
  思われます。(このことから、私の自宅では接続できたことは
  とりあえず忘れて修理してみようかと思っています。)
◆OS:win98(95のプリインストールマシンで、98にupgradeしました。)
 97年冬のFujitsuFMVシリーズ、モデムは内蔵です。

何かの部品を取り替えて見るしかないと思っていますが、モデム以外に
ここを見たら?というところがあったら教えていただけませんか?
多分、httpの要求などが外に送れていないという状況だと思われますが。

A 回答 (2件)

同じ様なことがありました。


私は、NECのノートでしたが。
その時は、NECのホームページを調べたら、
モデムのドライバーをダウンロードして
入れ直さないと使えない様でした。
ドライバーを入れなおしたら、接続出来るようになりました。
参考になればいいのですが。
    • good
    • 0

こんにちわ。



よくあるんですが、adrieさんのご自宅の電話とご友人の電話、パルスとトーンがちがうのでは。。

的外れでしたらごめんなさいね。

この回答への補足

こんにちは。ご回答ありがとうございます。
それも確認済みです。私の自宅と同じトーンのようですが、
一応両方試してみています。
でも、ダメなんですぅ(泣)。

補足日時:2002/01/07 16:09
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ