プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://www.rakuten.co.jp/chantilly-babychild/554 …

この商品の購入を考えています。
お腹も大きくなってきて、なかなか気に入ったマタニティのズボンがないので、便利かなぁと。
購入された方いらっしゃいますか?

普通のズボンを何着も買うよりは安いですが、少々値段がはるので検討中です。

類似品でお勧めなどもあったら教えていただけると助かります^^
また使用されている方の感想もお聞きしたいです^^

よろしくお願い致します☆

A 回答 (8件)

現在妊娠9ヶ月の者です。

ベリーベルト、わたしもネットでみつけて「これはいい!」と思って妊娠判明直後に買いました。しかもボタンとホックタイプ両方とも。でも残念ながら、実際はボタンのSしか使いませんでした。

買った理由は、ちょうど妊娠6ヶ月ごろにスーツを着なければならない大事な仕事を控えていたこと。マタニティ用のスーツは高いしあんまり素敵なのもないので、これならなんとかいつものを着られるかと思って。
あまり活用できなかった理由は、わたしはもともと体を締め付けるのが好きでなく、腹帯やガードルも一切していないのですが、それと皮の伸びがよかったのか(?)早くからお腹が大きくなってしまったのです。6ヶ月の頃には、ベルト自体はつけられても、ふくらんだお腹の上を横切る感じがどうしても窮屈で、あと、最近のパンツって股上浅めで腰回りもタイトなので、うまくフィットしないんですよね。で、結局ほかの方も書かれているエンジェリーベの光沢のあるコットンパンツを買って、ジャケットや長めのカットソーをあわせて仕事の場面を乗り切っていました。家にいるときはとにかくどんな姿勢でも締めつけ感がないもの、特に無印良品のマタニティボトムスを何着かはきまわしています。

あと、意外に大活躍なのが、下北なんかの重ね着系のテイストのお店で売っているボトムスです。ウエストはゴムや伸縮性のある布で、ゆとりがあって、デザインも遊びがあるようなものは、ブーツとあわせても可愛いです。若い人むけなのでお値段も安いですし。
きちんとしなければならない場面で、ぎりぎりまでいつもの服を活用したいというのでない限り、なるべく産後も着られるタイプのマタニティ用を買われたほうがいいのではないかなと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

>ふくらんだお腹の上を横切る感じがどうしても窮屈で

そうですよね。。私も今でさえ、ゴム入りのものでもお腹の上だと窮屈に感じてます。。
もう一度考え直してみます^^
良いアドバイスありがとうございました(≧▽≦)

コレ、買いました(Yオークションで半額以下で)

ワタシは臨月で腹囲86センチだったのですが(助産婦さんに測ってもらって)
実際は90センチ超だった。。と思う。。
お腹が前に突き出るいわゆる『男腹』でしたので。
(でも産まれたのは女の子w)
お腹が目立ち始めた6ヶ月頃~8ヶ月頃に使ってみました(遅い?
サイズは大中小(SML)ですが、結局Lは使わなかったです。
使ってみたものの。。ワタシ、ローライズのボトムが殆どで
コレ使って穿けないことはないけど。。ずりおちる感じorz
臨月にはLサイズ使っても、入らなくなった。
(骨盤も広がるからかなぁ。。)
あて布?もあるけど、見た目がトホホ。。なんで、使いませんでした。
(代わりに見えてもOKな感じの柄物の腹巻きとかして隠してましたw
あと、トイレも面倒でした。お腹が大きくなるとボタンとか面倒で(^_^;)

・・・結局、「しまむら」でマタニティボトム買いました。
たまたま1500円くらいで黒のシンプルなパンツとデニムあったので
Sサイズ二本買って穿き回して。トップスは産前のもの着てましたよ。
好きなTシャツとか、ニットとか。別にウエストリブが見えてもいーや!
只今妊婦デスwと、開き直って(・ω・)ノシ
あとはユニクロでスパッツやルームウエア?のワンピース(1000円位)
着回してましたね(産後も着られるし。
しまむら、ベビーものも安いしおすすめです
(回し者ではありませんが(;´д`))
ちなみに臨月までの体重増加は+6.5kgでした(参考になるんだろうか。。)
検診でお金かかるし、お産費用もかかるし、
べびー物も買わなきゃなんないし(ワタシは殆ど姉からお下がりもらいましたが)
ほんと、羽が生えたよに、お金が、、、(´;ェ;`)ウゥ・・・
なので。。(うちもタイヘンです。。
長々とスミマセン。。
お正月あけ産んで、娘もうすぐ1ヶ月ですが
すでににんぷのころが懐かしく思えます(・o・;

楽しい にんぷ生活送れますよう&安産祈ってます☆。・。・
    • 0
この回答へのお礼

しまむらは確かに安い!!
早速見に行こうかなぁ♪
臨月まで使えないとなると安い買い物ではないですもんね・・
ご回答ありがとうございました^-^

アイディア商品ですね。

使ったことはありませんが、写真を見た感想を書きます。

人にもよるでしょうが、妊娠中期ぐらいまではいいと思います。でも臨月に近づくとおなかももっと大きくなりますし、おしりのまわりや太ももの付け根あたりまでボリュームが出てくるし、ただでさえ身動きがしにくくなるので、私だったら写真のような普通のジーパン+この商品では絶対に無理だったと思います。

私はいつもパンツしかはかないので、妊娠中も前ニットのタイプをはいて過ごしました。買うときは「うわー、カッコ悪~」と思いましたが、結局上に長いものを着て隠すので平気なんですよね…

マタニティライフ、楽しんでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

臨月まで活用できないかもとなると安い買い物ではないですよね。。
もう一度検討しなおしてみます^^
ありがとうございました(^~^)

全然参考にならないと思いますが、今私も同じ物を購入中(「○すぐ」の通販で届くのを待っているところ)です。

マタニティウェアーも何着か買いましたが、かわいいもの、普通の洋服みたいなもの、スタイルよく見えるものは高いですよね。(それに、私の場合、マタニティー用のパンツは、あのゴムのところが格好悪く見えてしまい、買うのに抵抗があります。)だから、今までのがはけるなら、と思って、届くのを楽しみに待っています。
 おしゃれも楽しみながらすごせたらいいですよね。
    • 0
この回答へのお礼

マタニティでもオシャレをしたいですよね~♪
いろいろ見てゆっくり検討したいと思います^^
ありがとうございました^0^

10月出産なので役にたたないかもですが、

私は夏の暑さにやられて、主人の大きめトランクスをはいてました。サイズはメンズのLLです。第一子、第二子ともに臨月までゆったりはけました。
ので、メンズのジャージみたいなものでLLサイズを買ってみてはどうでしょうか?!普段Lサイズをはいている旦那様であれば、のちのちはいてもらってもいいと思いますし!

参考までです。
    • 0
この回答へのお礼

主人の物を活用するという手もありますね^^
是非検討してみます^^
ありがとうございました^^

私も12Wでパンツのウエストがキツくなり、質問者さんが検討しているものを購入しようと思っていたのですが止めました。

それよりもエンジェリーベ(通販)のパンツはなかなか良いと言われていますよ。勿論マタニティー用ですが妊娠初期4~5ヶ月でもずり落ちないと評判です。
私も先日エンジェリーベでジーンズを購入して品物を待っている状態です。
    • 0
この回答へのお礼

エンジェリーベは良いと私も良き聞きます^^
カタログを見てみようと思います、

31週、一人目です。

私も迷ったんですよね~これ。
5ヶ月前後で。“人気NO1”とかの文句が
え?皆も買ってるんなら私にもいいかも♪って^^
この頃だとマタニティーもなぁ…っていうお腹の膨らみですもんね。

でも私はチュニック系を着ないので、
隠せれないか…と購入をやめました。

今、+6キロで、お尻やももに脂肪がついた感じで
普通のズボンだと、もも辺りで止まりそうな気がするので
私に関して言えば、マタニティー服(無印良品)で良かったかな…と感じてます。
ハードローテーションで出かける時は必ずマタ服を履いてます。早めから履き始め、少しでももとを取ってやるぞ~って感じです。
    • 0
この回答へのお礼

>普通のズボンだと、もも辺りで止まりそうな気がするので

そうでした!もも辺りで止まる恐れもあるんですよね。。
もう一度考え直してみます。

へぇ~こんなのがあるんですね、知らなかったわぁ。

個人的にはいいのではないかと思いますが、
基本的に上に着る服はすべてチェニックのような長いものでないと通用しないように思います。
それさえ理解していればいいのではないですか?

でも病院の健診の際はやはりスカートの方が内診などしやすいと思うので
1着はマタニティウエア(ジャンパースカート)を購入した方がいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

チュニックはあまり好きではないんです・・。
丈が短いと見えてしまう恐れもありますね。。
もう一度考え直してみます。
ありがとうございましたm(_ _)m