先日、マザーボードを購入してWindowsXPをインストールしたのですが再起動が出来ません
インストール後XPから「電源を切る」は出来るのですが「再起動」が出来ません
あとBIOSを変更後Save Exitをした場合も再起動されません
XPは関係無いような気がします
なぜ再起動されないのでしょうか? マザーボードがおかしいのでしょうか?
お分かりになる方がいらっしゃいましたら回答の方よろしくお願いいたします

A 回答 (2件)

参考になるかどうかわかりませんが、

私の場合、サウンドカードのドライバが原因で再起動できなくなりました。
通常の終了は出来るのですが、再起動ができないのです。
サウンドカードのドライバを最新のものにすることによって問題は、解消されました。
一度サウンドカードやビデオカードのドライバをバージョンの違うものに変えてみては、どうでしょうか?
    • 0

マザーボードが何をお使いかわかりませんが、とりあえずBIOSを最新のものにアップデートしてみてはいかがでしょう。

たいていはメーカーのサイトに公開されていると思いますし、M/Bに専用のツールがついていてOS上からアップデートできる場合もあります。
最近はあまり聞かないですけど、BIOSの更新に失敗するとメーカー修理になりますので、一応BIOS更新時は電源や他のソフトなどの影響によって途中で止まらないように注意してくださいね。

この回答への補足

BIOSの更新でもだめなんです
なぜでしょうか?

• 0