誰が出ているかまったく覚えてないのですが、内容としては
主人公が病になり、死を待つのみで、もうすぐ生まれてくる
自分の子供にビデオレターを残したり、疎遠になってた家族 親・兄弟等との
関係を描いてる感じです。家族とは何だろうと考えさせられるような映画だったのですが
どうしても思い出せないのです、かなり感動した映画なのですが情けない話
タイトルを忘れてしまって・・・のどの辺りまで出かかってるのですが・・・ 
説明がヘタクソですいません。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

「マイ・ライフ」ですね。


私も映画館に観に行きました!そして泣きました・・・
主人公は「バットマン」の主役の人(名前忘れました…)、主人公の妻がニコール・キッドマンでした。
この映画の収録中にニコール・キッドマンが実際に妊娠が分かったらしいです。
今度レンタルビデオで観てみたいと思っている作品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
映画館で見られたのですね、私はレンタルで見たのですが、私も泣きましたよ
自分も兄弟を亡くしてるので、重なる部分があったので、号泣気味でしたよ
映画館で見た日にはとんでもない事になってそう。
そっか バットマンのあの人だったのか(私も名前が出てこない) 
勝手にトムハンクスぽかったな~って思って、検索したりしてみたけど
出てこない訳だ。
ホントに有難うございます。

お礼日時:2002/01/07 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q泣ける感動映画のおすすめは?(ショーシャンクの空にで感動した方)

ショーシャンクの空に・アンドリューNDR114・ホワイトファング・などで感動した私におすすめの感動する映画を教えて下さい★☆
特に、家族愛、動物愛の描かれている映画がスキです★☆
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

こんにちは。

ショーシャンクの空に”の様な男同士の友情話などは僕も好きです。自分が男だからか、男親とその息子の話にも弱いですね。

・オーロラの彼方へ:オーロラが生んだ時空の歪みによって、30年前に事故で亡くなった父と無線が繋がる。大人になった息子と父親とのふれあいを描いた話です。
・タイタンズを忘れない:1971年アメリカでの実話を元にした話。白人と黒人のいがみ合いが続く中で併合された白人と黒人の高校フットボールチームの活躍を描いた話です。
・アイアンジャイアント:突如地球に落ちてきた巨大なロボットと発見した少年との交流を描いた話です。アニメーションですがあなどれません(笑)
・クレイマークレイマー:レインマンももちろん良いですが、ダスティン・ホフマンと言えばこっちの方が僕は好きです。父と子の愛情を描いたものの中でも、あまりにも有名な作品ではないでしょうか。
・小説家を見つけたら:ニューヨークのブロンクスで隠遁生活を送る老作家と、類い希な文才を持つ高校生との交流を描いた話です。
・サトラレ:割と最近TVドラマにもなりましたが、映画版の方です(邦画)。頭で思ったことが全て他人に聞こえてしまうサトラレは、周囲の人からは疎まれたり奇異の目で見られているが、あるきっかけで周囲の見方が変化していく。

とりあえずこんな所でしょうか。

こんにちは。

ショーシャンクの空に”の様な男同士の友情話などは僕も好きです。自分が男だからか、男親とその息子の話にも弱いですね。

・オーロラの彼方へ:オーロラが生んだ時空の歪みによって、30年前に事故で亡くなった父と無線が繋がる。大人になった息子と父親とのふれあいを描いた話です。
・タイタンズを忘れない:1971年アメリカでの実話を元にした話。白人と黒人のいがみ合いが続く中で併合された白人と黒人の高校フットボールチームの活躍を描いた話です。
・アイアンジャイアント:突如...続きを読む

Q障害者が出てくる映画で感動する映画

そんなの探してます。どんなのがあるでしょうか?

Aベストアンサー

「ギルバート・グレイプ」

まだ無名のディカプリオはまるで本当の障害者のような演技をしていますが、主人公ではありません。そんな障害者の弟、大人になれない妹、父の自殺をきっかけに過食症になってしまった母親を姉と共に面倒をみているのがジョニーデップ演じる主人公。主人公は青春を捨てて家族を支え、田舎の町から出ることすらできません。そんな主人公の前に現れたのがアメリカ中を旅して自由に生きている女性。

障害者にスポットをあてるのではなく、障害者を家族にもつ青年にスポットをあてているオススメのヒューマンドラマです。号泣するって感じではありませんが、主人公の葛藤が胸に響きます♪

Qすごく古い映画、タイトルがわかる方お願いします。感動の映画でした。

すごく古い映画、タイトルがわかる方お願いします。感動の映画でした。

こんにちは。映画好きのサンタです。
皆様のお力をお借りして、どうしてももう一度見たい映画があるのですが、タイトルも内容もあまり覚えておりません。これかな?と思われる方、ぜひぜひ、教えて頂けたらこの上ない幸せです。ドラマでなく映画だったと思います。

20年ほど前にNHKで朝の8時30ぐらいから1時間半、2時間で再放送?ありました。NHKだったと思います。
内容は:
一緒に住んでいた姉と弟または、兄と妹が小さいとき、5,6歳ぐらい?戦争?か国の混乱かで、生き別れてしまいました。
最後のエンディングで、その兄弟が何十年かぶりに再会すると言う感動の映画でした。
アメリカか、ヨーロッパの映画だったと思います。

これだけしか憶えておりません。いろいろ探したのですが、見つかりませんでした。

よろしくお願いいたします。
失礼いたします。

Aベストアンサー

「ロングウェイ・ホーム(1981)かも。
NHKで放送された事があるそうです。
戦争や内戦は出てきませんが・・。

映画サイトから拝借してきました。↓

 苛酷な運命を克服して、再会を果たす3人の兄妹を描いた感動実話の映画化。元々はテレビ映画として製作され、全米で45%という驚異の視聴率を記録した。
 ドナルドの夢は、生き別れになった弟デビッドと妹キャロラインに再会することだった。母親は娼婦、父親は無職で、一家は住む家もない生活を送っていた。雨の日、両親は3人を置き去りにする。残された3人はドナルドが盗んでくる物で飢えを凌いでいたが、警察に保護されて児童擁護センターに収容される。3人一緒でないと嫌だと抵抗する子供達だったが、それぞれが違う里子に出されて月日は流れた。18歳になったドナルドはセンターを訪れ、カウンセラーのリリアンに弟と妹の行方を尋ねるが、里親に拒否されてしまう。その後、再び月日は流れ、結婚したドナルドは弟と妹の捜索を再開するのだった。
 実話の映画化とあって、感動も本物で、涙無くしては観られない。弟と妹を捜す兄をT・ハットンが好演しているが、それ以上に子供時代の子役たちが上手く、見せ場をさらっている。

違ってたらすみません。

「ロングウェイ・ホーム(1981)かも。
NHKで放送された事があるそうです。
戦争や内戦は出てきませんが・・。

映画サイトから拝借してきました。↓

 苛酷な運命を克服して、再会を果たす3人の兄妹を描いた感動実話の映画化。元々はテレビ映画として製作され、全米で45%という驚異の視聴率を記録した。
 ドナルドの夢は、生き別れになった弟デビッドと妹キャロラインに再会することだった。母親は娼婦、父親は無職で、一家は住む家もない生活を送っていた。雨の日、両親は3人を置き去りにする。残され...続きを読む

Q感動できる映画、心に残る映画を探しています。

感動できる映画、心に残る映画を探しています。
1985~2005年ぐらいまでで
また有名な脚本家、監督でないほうが好ましいです。
どなたかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

◎レインマン
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=25274

◎グラントリノ
http://wwws.warnerbros.co.jp/grantorino/#/top
2008年デスが…

◎スペース・カウボーイ
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=161592

◎ロレンツォのオイル
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10384/comment.html

◎レナードの朝
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD9759/

◎イン・ハー・シューズ
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD7887/

◎マーサの…は、他の「回答者」サンとカブリますネ…。

◎ニュー・シネマ・パラダイス
◎レオン
↑2つは知ってル!と思いマス。

◎スタンド・バイ・ミー
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=11893

◎ホルテンさんのはじめての冒険
http://www.horten-san.jp/

オモシロイ・オモシロク無い!!は別にシテ、何となく私のココロに残ってル?映画デス。(年代不順)
とりあえず、コノ辺で… (^^ヾ

◎レインマン
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=25274

◎グラントリノ
http://wwws.warnerbros.co.jp/grantorino/#/top
2008年デスが…

◎スペース・カウボーイ
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=161592

◎ロレンツォのオイル
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10384/comment.html

◎レナードの朝
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD9759/

◎イン・ハー・シューズ
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD7887/

◎マーサの…は、他の「回答者」サンとカブリますネ…。...続きを読む

Q韓国映画「スカーレットレター」の疑問

先日この映画を見たのですが、いまいちわからない点があったので教えてください(>_<)

1.写真屋の奥さんが過去に中絶を何度もした理由

2.3人の女性の関係(そのうち2人がレズなのはわかったのですが…3人まとめてつながりがあるのでしょうか?)

3.犯人の彼女に「写真屋の主人の子供を生んだら報酬」と依頼した人と、その理由

このうち1つだけでも良いので教えてください!

Aベストアンサー

1.ご主人を好きではなかったので。
ギフンの奥さんも中絶をしているので奥さんが中絶した理由を写真屋の奥さんの言葉で表しているのではないでしょうか。
2.写真屋の奥さんは特に関係はなく、ギフンの心情を表す為に言動が描かれているのではないかと感じました。写真屋の奥さんは何となく、心情代弁者の様な感じがします。インパクトのある人が代弁する、そんな表現の仕方なのかな、と感じました。
3.写真屋の主人が依頼をしました。依頼をした理由は奥さんが子供を産んでくれそうになく、自分の両親から「孫の顔がみたい」と言われていたから。

映画は観てませんが、小説を読みました。そこからの解釈です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報