アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

度々お世話になります。宜しくお願いします。

Windows98からアップグレード版を使って、WindowsMeに(マウスを接続したまま)アップグレードしたつもりです。
インストールを終えて、そのまま再起動へ移行したのですが、WindowsMeのロゴが表示されたまま、ちっとも動かなかったので、リセットボタンを押してしまいました。
その後も何度も電源を入れなおしたのですが、WindowsMeのロゴが表示されたまま、起動しません。

Safeモードで、立ち上げる事はできるのですが、立ち上げ中に「チェックディスク」が動くのですが(この処理時間はおよそ1時間強)、『デバイスを検出できませんでした』と、表示され、やはり変化無しです。
どう対応して良いのかわかりません。
Meが起動する方法でも、98に戻す方法でもどちらでも良いので、
どなたかお教え下さい。
(ちなみに98のリカバリーCDを入れてみましたが、
反応しませんでした。)
ノートパソコンで、dynabook2550s、メモリは増設してあるので128MBあります。
宜しくお願い致します。
 *BIOSの表示の仕方もわかりません。

A 回答 (4件)

東芝サポート情報を見ると、dynabook2550sは、WindowsMeへのアップグレード対象機種一覧に載っていません。

そのため、このよう状況になったと思われます。ただし、Windows98SEとWindows2000へのアップグレードはできるようです(WindowsXPもダメ)。
【Windows Me】
http://dynabook.com/assistpc/osup/winme/dousa.htm
【Windows 98SE】
http://dynabook.com/assistpc/osup/win98se/dousa. …
【Windows 2000Pro】
http://dynabook.com/assistpc/osup/win2000/dousa. …

現状では、リカバリするしか方法はないのかもしれません。幸運にもセーフモードで起動できるそうですから、必要なデータを他のドライブ等にバックアップしてからリカバリしたほうが良いと思います。
【リカバリーCDの起動方法(Cキー起動機種)】
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/001792.h …
    • good
    • 0

#3です。


リカバリする前に、増設したメモリを購入時のメモリに戻し、外付けの機器(プリンター等)はすべて外してから実行してください(購入時の状態です)。
    • good
    • 0

>投稿後、マニュアルを見ながら、98をインストールしたのですが、こちらもWindowsのロゴのまま、起動しません



それはハード障害ですね。
修理が必要だと思います。
    • good
    • 0

>インストールを終えて、そのまま再起動へ移行したのですが、WindowsMeのロゴが表示されたまま、ちっとも動かなかったので、リセットボタンを押してしまいました。



これが拙いです。インストールが完了していません。
ハードディスクを傷つけた可能性もあります。

>(ちなみに98のリカバリーCDを入れてみましたが、反応しませんでした。)

マニュアルは見ていますか?
リカバリCDを起動するには、(予めCDを入れておいて)、キーボードのCキーを押しながら、電源を入れないといけないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
そうでした、Cを押さないといけなかったのですよね。
投稿後、マニュアルを見ながら、98をインストールしたのですが、こちらもWindowsのロゴのまま、起動しません・・・(T-T)

お礼日時:2006/02/03 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!