つい最近つき合っている彼氏に衝撃の告白をされました。私たちは2年前に一度つき合っていて事情があり、別れました。それで10月ぐらいに彼と私の共通の友達からから電話があり会うことにありお互い今でも気持ちが残ってたと言うことでまたつき合うことになりました。10月から最近まで「ずーと彼女がいなかった」とか「ずーと好きだった」と言われていたのでしたが、突然話があると言われました。その話が実は彼女がいるのをかくして私とつき合っていたと言うのでした。今はもう別れてはいるのですがかぶってた時があるからと告白されました。
私は彼女がいたことはそんなにショックでは無かったのですが、再会してから2ヶ月ぐらいの間に話したことが嘘だった気がして、いくら言いづらかったとはいえ平気で嘘ついてた思うとこれから彼を信じていけるのか少し不安になっています。
好きだって思う気持ちに変わりはないし、彼もそう思っていてくれると思うのですが、一度不信感をもってこれからうまくやっていけるかと思い質問しました。
皆さんは似たようなことがありますか、また似たような経験をした方それから先相手の方とはうまく行きましたか。信じることが出来ましたか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちわ



彼はそのまま嘘(彼女がいたこと)をつきとおしていてもよかったわけですよね?

かぶっていた時期があったというのは、まだあなたとの関係がアファームになっていないから、元彼女という保険をかけていたのではないでしょうかね?
ずっとあなたのことが好きで、元彼女ではその穴をうめられなかった・・・ひょんなことから、またあなたに再会して、気持ちがあなたに戻ってしまった。
かわいそうなのは、元彼女のほうじゃないかなあ?
あなたの代用品だったのかもしれないし・・・

嘘をついてたのは、あなたを選びたかったからに他ならないですよ~
信じていいのではないでしょうか?
私ならまあ、多少の不安は残りますが、信じてみようと思いますね。

あなたとつきあっている間も二股をかけるようなら、さっさとわかれちゃいますけど、
男としてけじめをつけられてるわけですから・・・

ただ、あなたがこれに対し、不信感と思ってしまったら
しこりを残すことになってうまくいくものもいかなくなってしまいます。
将来どうなるかは、あなたの気持ち次第と思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。確かに言われた通りかもしれませんね。
私も少しの不安は残っていますが、今のところは彼を信じて見ようと
思います。

お礼日時:2002/01/09 13:24

好きだから・・


離れてかないでほしいから・・
だから言えない。って事あるんじゃーない??
確かに彼のした事はズルイしー許せれない事だけどぉ。
何となく分からない事もないよねぇ★
でもそれはもう過去の話だよねぇ?
過去は過去として分かってあげないとこの先うまくいかないのでは?
信じてあげましょう★そーすれば彼だって素直になると思われ♪
がんばってね★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。確かにその通りですね。がんばります

お礼日時:2002/01/07 16:25

不安になって当然だと思います。

彼があなたを思ってそうしたことだったとしても、ウソはウソですからね。私も付き合うか、付き合わないかというきわどい時期に、他の女の人と彼が遊んでいて、感づいた私が問いつめたときに絶対そんなことはないと彼が、、同じような不安に陥ったことがあります。

信じられませんでしたよ。結果的に彼は私を選んだのですが、しばらくは、何を聞いてもウソなんじゃないかって。その不安は、私は隠さず彼にその都度、言いました。少し疑心暗鬼に成りすぎているな、言い過ぎかな、と言うときも、とても自分の中には留めていられなかったから。そして、彼はその度、一生懸命説得してくれました。今になって思うと、よくウンザリせず付き合ってくれたものだと感謝しています。そして彼も又、あのときは嫌な思いをしても誠意を尽くして私の疑心暗鬼を説くことに専念するのが、自分の償いだと思っていたと言ってくれました。

その誠意を、今、私は信じられます。自分の気持ちに正直に、不安を不安だと、信じられない気持ちがあると、彼に伝えたことが良かったのだと思います。鬱陶しがられるかも知れない不安もありましたが、こわがらなくてよかったと思います。責められて嫌な思いをすることよりも、私の気持ちを尊重してくれた彼に、感謝すらしています。彼の忍耐がなければ今の二人はなかったので。

結果的に試したようになって、ちょっと嫌なやり方だったかも知れませんが、こういう経緯を経て、今、私は彼を信じられるようになりました。最初にあなたの不安を話して、しばらくの間は信じられないかも知れないけど、待って欲しいと、正直に言ってみてはどうでしょう?今、気持ちをごまかしても、先に待っているのはまやかしの関係だけだと思うので。

がんばって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。確かに彼も今はすごく私に対しては気を使ってなるべく不安にならないようにしてくれています。今までのしたことよりも、これからの彼をみて、今のお互いの気持ちを信じていこうかなとは思います。

お礼日時:2002/01/07 14:59

わたしも同じようなことはありました。


2ヶ月どころか半年くらい・・。確かに今までの言葉はなんだったの?って、信じられなくはなりますよね。でも自分ならこうする、例えば自分なら付き合う前に告白してた。とか、そういう自分のものさしで測ってませんか?けして平気だったわけは無いと思います。彼には彼なりのってやつです。わたしも始めは馬鹿にされたような気がして相当腹が立ち不安になりました。でも本当の彼の心の中なんて分かりッこありません。結局は信じる他ないんです。彼のことを本当に好きなら今の彼をみて前へ進むしかないんです。私は彼が好きだったので一度持った不信感をむりやり押し込めました。完全に信じれるのには半年くらい要しましたが今は信じてよかった、と思っています。不信感を抱いたまま一緒にすごすのは苦痛に感じるものですがそれ以上に一緒にいたかったからなんとか乗り越えました。
よく、一度崩れた信用を取り戻すには倍以上の時間と努力を要するっていいますよね?この場合悪いのは彼のほうで、つらいのはhanahana2さんの方なんですが、一緒にいたいって思うなら、倍以上の努力、精神力を強いられるのはhanahana2さんです。頑張ってください。
 私は今彼を信じることができるようになっています。
「好きなら許す、受け入れる」っていうものも大事だと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちのこもった回答を有り難うございました。そうですねわたしも今は好きだと思えるので信じる努力をしたいと思います。

お礼日時:2002/01/07 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏を信じれません。中学生です。 信じて良いと思う行動 お揃いのネックレス買ったらつけてくれる?と言

彼氏を信じれません。中学生です。

信じて良いと思う行動

お揃いのネックレス買ったらつけてくれる?と言ってくれた事。

遅かったが誕プレをくれた事。好きなキャラクターのプレゼント。

LINEで大好きなどと言って来る時がある。

本気で好きか聞くと「当たり前」「大好き」と言ってくれた事。

前に用事が出来て来れなかったごめん。と謝って来た。

友達が良い人は?と聞くと「〇〇(自分)。この人大好き」と言っていた。

私の友達が彼に一緒に走ろうと誘われてて、その時に友達に好きか聞いて欲しいと私がお願いして言ってくれました。「〇〇(自分)の事好きなん?〇〇(自分)自分心配してる」と言うと「俺は本気で好き。だけどあいつが信じてくれない」と言ってた事。


信じれない行動

嘘をつくところ。(いつ好きになったかなど)

今度付き合ってた元カノの家に行くと言ってた事。

元カノに俺の事恋愛対象でどんぐらい好きと言っていた。俺は普通の上と言っていた。

2人きりになった時に何度もキスして来る事。ディープキスが多かった。

ネックレス買うと言って結局買ってない。



彼は適当な性格で約束をすぐ忘れる馬鹿です。失礼ですが。

前付き合ってた元カノを振ってからすぐに付き合ってと言われました。

どうなのでしょうか。別れた方が良いでしょうか?ふざけてますよね。

回答宜しくお願いします。

彼氏を信じれません。中学生です。

信じて良いと思う行動

お揃いのネックレス買ったらつけてくれる?と言ってくれた事。

遅かったが誕プレをくれた事。好きなキャラクターのプレゼント。

LINEで大好きなどと言って来る時がある。

本気で好きか聞くと「当たり前」「大好き」と言ってくれた事。

前に用事が出来て来れなかったごめん。と謝って来た。

友達が良い人は?と聞くと「〇〇(自分)。この人大好き」と言っていた。

私の友達が彼に一緒に走ろうと誘われてて、その時に友達に好きか聞いて欲しいと私...続きを読む

Aベストアンサー

お話を伺った限りでは、良い恋愛経験をされていると思いますよ。
どんな相手であれ、付き合うことはコンゴの経験になります。
さて、彼は元カノと別れた寂しさを埋める為に貴方とお付き合いされてるようですね、しかも貴方に言わなくていいことまで正直に話している。

中学生の恋愛なら充分に良い経験です、ただ確実に将来もっと良い相手に巡りえますよ、貴方なら。

Q信じていた彼女の言葉がすべて嘘でした

21歳男
大学3年です

同い年の彼女と3か月前に付き合い始めました。
しかし先日、信じていた彼女が僕をずっと騙していたことが判明しました。

彼女の家庭は母子家庭で、父親が早くに蒸発してしまっています。
それが理由で母親が精神的に病んでしまい、幼少期から小学生ぐらいまで虐待を受けていたという過去が彼女にはあります。
こういう言い方をするのは気が引けますが、彼女の母親は精神的に成熟した大人とは思えない部分が多くあり、第三者の僕の目から見ても、彼女の家庭は正常とは思えません。彼女の母親は、夜の仕事をして生活をしています。

そんな家庭をとにかく出たいと思っていた彼女は、2年ほど前からずっと家出をしていました。
高校の友達の家や、ネット友達の家を転々としていましたが、いつまでもそんな生活をしているわけにもいかず、当時働いていたバーのお客さんで唯一連絡先を知っていたAさんに連絡を取り、「親との間が落ち着くまで家に置いてほしい」とお願いしました。
Aさんは彼女の過去を知って同情し、彼女に好意を持っていたのもあってそれを了承し、付き合うよりもまず同棲が始まりました。
彼女は一切の恋愛感情をAさんに持つことはなく、とにかく家庭から解放されたいという気持ちから、割り切ってAさんと同棲していたと言っています。
同棲している間、Aさんとは普通にセックスをしていました。そこには恋愛感情があるわけではなく、「してもいい」と思える相手だからしていたと彼女は言っています。
同棲している間は、自分の好きなことをできて、誰に咎められるわけでもなく自由に生活でき、そのためなら自分の身の一つや二つ構わないと、当時彼女はそう思っていたそうです。

そして3か月前に、僕が働いているバイト先に新しく彼女が入ってきました。
その時も彼女はAさんと同棲していて、家庭との問題は解決できていませんでした。
彼女はバイトに入った当時から僕に興味を持っていたそうです。
僕も彼女のことが気になっていて、その思いはどんどん強くなっていき、彼女の事を好きになりました。
それで、一人暮らしをしているかという話題になった際、「うーん、ルームシェアしている」と彼女は言いました。
後からわかったことなのですが、僕に好意を持っていた彼女は、複雑な事情があるにせよ、男と同棲していることを知られたら離れていってしまうと思い、それを隠したのだそうです。
しかし、共通の知人から僕は彼女が男と同棲していることを知ってしまい、それなら付き合えないと諦めていました。
この時はまだ、彼女の過去とか家庭の事情とか、そういうことを僕は知らなかったのですが、彼女と二人で食事をして話した時に、彼女から話を聞きました。
過去にこういうことがあって、家庭でもうまくいっていなくて、今は男の人の家にお世話になっている、と
そして、その男の人とはお互いに割り切った関係だと認識していて、お互いに恋愛感情はなくて、Aさんは家においてあげるかわりに彼女の体を求め、彼女は家に置いてもらっているからそれに応じている、と話され、「彼氏ではない」と僕に言いました。

それを聞いてからはすごく悩みました。
いろいろな事情がある、でも彼女とはお互いに想い合っている、でも男と同棲していることを承知の上で彼女と付き合うことなんてできない。
悩み抜いた揚句、彼女につらい思いをさせてでも、いつか自分が大学を卒業して、彼女と一緒に暮らせるようになるまで、実家に戻って我慢してほしいと彼女に言い、付き合ってほしいと彼女に伝えました。
彼女は了承し、母親に頭を下げて実家に戻り、僕と交際し始めました。
しかし、実際は彼女から僕が受けた話は、ほとんどが事実ではありませんでした。

実際は、実家に戻ろうとして母親に頭を下げたのですが、「戻ってくるな、自分勝手すぎる、Aさんはどうしたの?同棲していたんでしょう?」と母親に追い返されてしまったのだそうです。
彼女は携帯料金や車のローンの支払いなどを、家出をしてから実家に払っていなかったため、母親には「自分勝手に家を出て行って、都合が悪くなったから戻ってくるなんて許せるわけがない。せめて誠意を見せて払っていなかったお金を返して」と言われたそうです。
Aさんにお金を借りてでも返せ、無理なら戻ってくるな、それが彼女の母親の考えでした。

また、母親や家族には、Aさんのことを彼氏だと偽って伝えていたため、話の折り合いがつかず、結局その時点では実家に戻ることができませんでした。
つまり、交際を始めてからも、彼女はAさんと同棲を続けていたことになります。

彼女が家に戻ったと僕が思っていたのが7月の頭。
そして正式に付き合い始めたのが7月の中旬。
実際に彼女が実家に戻ったのは8月に入ってからでした。

しかし、当然ながら僕にはその事実を伝えていませんでした。
僕は彼女が実家に帰ったその時点から、彼女が健全に付き合える環境になったと喜び、彼女と向き合ってきました。しかしそうしている間にも彼女はAさんに体を許し、同棲をしていました。
あることをきっかけにこの事実を彼女が隠していたことに気付いてしまった僕は、彼女に問い詰めました。

まず、Aさんとはお互いに割り切った関係だと認識していたという話ですが、これも彼女が僕に都合よく伝えていた話で、実際は、Aさんは彼女のことが好きで、付き合っていると思っていたそうです。
しかし、実際に「付き合おう」とかそういった確認やアプローチをした経緯はなく、自然とそうなったものだとAさんは認識していたと話しています。
そして当の彼女は、そのAさんの気持ちに気付いていました。

僕には、「お互いに割り切った関係で、彼氏ではない」と伝えていた一方で、Aさんが自分に好意を持っていたことを知った上で、Aさんの気持ちを彼女は利用していました。
Aさんとの日々の生活の中で、「好きだよ」とか「俺の事好き?愛している?」というAさんの言葉に、彼女は「好きだよ、愛しているよ」と答えていたそうです。
そして体を求められれば、彼の気持ちが揺らいで家に置いてもらえないことになっては困ると思い、彼の欲求に応え、時には自分から彼に求めたフリをしてセックスをしていた、ということでした。
割り切っていたのは彼女の方だけ、というのが実際の話でした。
彼女はそれでもこのままでは僕と付き合えないからと、まとまったお金をすぐに用意しようと思ったそうです。そして、彼女の母親が働く店で僕に内緒で働き、そうすることで彼女の母親に誠意を見せました。
そして、8月になってようやく実家に戻れたそうです。

いろいろなことが一度にすべて白から黒に変わってしまったような話で、これを聞いたときに僕自身混乱していたのもあって、僕の怒りの矛先はAさんに向けられていました
というのも、7月中に家に戻れなくなってから、Aさんは僕と付き合っていることを知っているというのが、僕が彼女から聞かされていた話でした。
つまり、付き合っていたのを知った上で彼女に手を出したのであれば、彼女自身に非があるにせよ、それは責任がない行為だと思ったからです。
しかし、ふたを開けてみればまた事実は異なっていて、彼女は僕の事を彼氏だとは伝えていませんでした。

7月の頭に、Aさんは僕と彼女が働くバイト先に客として訪れて、その時に二人で食事をしに来ていた僕と彼女を目撃していたのだそうです。
そしてAさんは帰宅後に彼女に電話をし、その日のうちに彼女はAさんに話をつけて家を出て行ったことになっていましたが、実際は、家にいれなくなってしまっては困ると思った彼女は、僕の事を、「あの人はただの友達で、なんでもない」とAさんに話し、もう二人で会わない約束を交わしたそうです。

そして彼女は自分の母親が実家に戻っていいというまでAさんを騙し、8月に入って黙って実家に戻り、一方的にAさんにメールで別れを告げてすべてを終わらせていました。
つまり7月いっぱいまで、Aさんは彼女と付き合っていたものだと思っていたわけで、彼女に手を出していたAさんに一切の非はありませんでした。
すべては彼女が思い描いたシナリオ通りに進んでいました。

すべてを知って、僕は彼女と付き合っていくのは無理だと思いました。
それは騙されていたショックよりも、いつか自分もAさんと同じ目に合うんじゃないかという不安が頭をよぎるからというのが大きいです。
しかし、彼女自身自分の行動を悔いていて、真っ当に生きたいと言っています。
本当に悔いているというのは伝わってきて、態度や行動にも少しずつ表れており、本当に悔いている様子です。
それすらも僕は信じられなくなっているのですが…

僕は人間そんな簡単に変われるわけがないと思っていて、彼女のことも例外ではありません。
これから先しばらくは、下手したら一生このトラウマを抱えて彼女と接していくことになるかもしれない。何かにつけ疑って彼女のことをもう一度信じられるようになることはないかもしれない。
それでも彼女の事が好きで、もう一度彼女のことを信じてみようと思ってしまいます。
彼女のことを思えば思うほど、彼女のことを疑ってしまいます。
この傷を彼女自身につけられ、それでも彼女は一生かけて僕の傷を癒したいと言っています。
もう一度彼女のことを信じて、彼女と付き合ってもいいのでしょうか?

とにかく何から何まで吐き出したくて、殴り書きのような文章になってしまったことを許してください。

僕は彼女をもう一度信じてもいいでしょうか?
人間は本当に変われるんでしょうか?
皆さんの意見を聞かせてください。
宜しくお願い致します。

21歳男
大学3年です

同い年の彼女と3か月前に付き合い始めました。
しかし先日、信じていた彼女が僕をずっと騙していたことが判明しました。

彼女の家庭は母子家庭で、父親が早くに蒸発してしまっています。
それが理由で母親が精神的に病んでしまい、幼少期から小学生ぐらいまで虐待を受けていたという過去が彼女にはあります。
こういう言い方をするのは気が引けますが、彼女の母親は精神的に成熟した大人とは思えない部分が多くあり、第三者の僕の目から見ても、彼女の家庭は正常とは思えません。彼女の母親...続きを読む

Aベストアンサー

51才、既婚男性です。
まず、その女性がAさんを騙していたにしても、恋人としては振舞っていたわけでしょう。
どうして、Aさんを騙していたってのを信じられるんですか?
すべてを疑うなら、君に都合が良いように解釈しても良いんですよ。
要は、Aさんを騙していたわけではなく、君に出会ったから同棲相手を切ったなら良いんですか?
同棲を解消出来なかったのは、実家に戻れなかったので、仕方なかったと解釈すれば良いんじゃないかな?
君は、その女性を信じられないと言ってるけど、Aさんを騙してたってのは信じてるんだよね。
好きでも無い相手とセックスしてたのが嫌なの?
すきでも無い相手と同棲してたのが嫌なの?
人を騙すから、信用出来ないの?
結局は、君の心の問題なんですよ。
浮気を正当化できないから、好きでもない男と割り切って同棲してたって言っただけかもしれません。
信じられないなら、全てが嘘かもしれないんですよ。
大体家賃位で、嫌な相手とセックスなんか出来ないですよ。
もちろん、Aさんは嫌な相手じゃないから、セックスしてたわけですけどね。
そういう意味では、その女性は嫌な相手じゃなければ、セックス出来る人なんです。
恋愛感情とセックスは結びついてないんですよ。
これもその女性の言葉を信じた場合ですけどね。
どちらにしろ、不信感を持ってしまったら、付き合うのは無理なんじゃないかな?
信じる、信じないという問題じゃないと思いますよ。
自分が傷つきたくないなら、信じない事です。
なんでも、嘘だと思ってれば、傷つかないでしょう?
もう、そういう事をしないなら、別に問題は無いわけです。
将来は、誰もわからないし、君だって気持ちは変わるかもしれません。
それなら、今だけを信じるしかないでしょうね。

51才、既婚男性です。
まず、その女性がAさんを騙していたにしても、恋人としては振舞っていたわけでしょう。
どうして、Aさんを騙していたってのを信じられるんですか?
すべてを疑うなら、君に都合が良いように解釈しても良いんですよ。
要は、Aさんを騙していたわけではなく、君に出会ったから同棲相手を切ったなら良いんですか?
同棲を解消出来なかったのは、実家に戻れなかったので、仕方なかったと解釈すれば良いんじゃないかな?
君は、その女性を信じられないと言ってるけど、Aさんを騙してたってのは信...続きを読む

Q私の嘘を信じる彼に結婚を打診されました。

27歳♀です。
付き合って4ヶ月弱になる彼氏(27)が居ます。
最近彼に、「結婚のことを考えてほしい」と言われました。
「そうなると良いなって思うけど、まだ4ヶ月だし分からないよ」と答えました。

彼と一緒に生活する様子が想像できないからです。

私は某動画サイトやネットサーフィンが趣味で、
仕事のある平日でも、深夜2時頃まで見てしまっています。
そちらに集中したいので、彼とのメールは24時頃までにしています。
「もう寝るね」とメールをして、その後は自分の時間なのです。
面倒くさいときは、返事を返さず、翌朝「寝てた」とメールをしていたりします・・・(最悪ですね;)
が、彼は、本当に私が寝ていると思っています。
申し訳ない気持ちもありつつ、自分の時間も大事にしたいのです。

そんな中で、彼と結婚し、一緒に住んだとしても、
上手く行かない気がするんです。

彼も大事だけれど、自分の時間も大事にしたい、
というのは、難しいことなんでしょうか?

上手く説明できなくてごめんなさい・・・。

Aベストアンサー

まだ付き合って4ヶ月だからこそ、そのようなことで嘘をついてしまったりして、ありのままの自分を彼にさらけ出すことが出来ないのでしょう。

けれど、本当に彼との間に固い絆ができていけば、ありのままの自分をさらけ出すことも自然と出来ますし、自分の時間をゆっくりと確保したいということも彼に理解してもらえることだと思います。

正直、付き合いが長くなれば、相手のことばかり考えていられなくなり、イラっとすれば感情的に相手に「今は好きなことしてるんだから放っといて!」なんて言えるときも必ずきます^^
それが絆なんです。

あなたと彼はこれからしっかりとした絆を築き上げていく段階ですから、今はまだ一緒に住むことが想像できないのも当然ですね。
全てこれからです。恋愛が始ったばかりじゃないですか?^^

悩むよりもこれから彼と良い関係が築けるように、そして、少しずつでも自分を彼にさらけ出していけるように、またありのままの彼を理解できるように努力していくことが一番ですよ。
それが今のあなたに出来ることだと思います。

自分の時間も含め、自分を一番に大切にした上で成り立つ関係が、本当に良い関係です。

あなたの彼についている嘘は、可愛い嘘です。
恋愛中の恋人同士なら、そのくらいの嘘はつきます。
心配しなくても大丈夫ですよ^^
嘘も方便です。彼を傷つけずに、自分の時間を優先したくてついた嘘ですよね?そのくらい、夫婦でもたまにつきますよ^ー^

全てはこれから!
深刻に考えず、結婚に繋がるような関係が築けるように、努力していってください^^

まだ付き合って4ヶ月だからこそ、そのようなことで嘘をついてしまったりして、ありのままの自分を彼にさらけ出すことが出来ないのでしょう。

けれど、本当に彼との間に固い絆ができていけば、ありのままの自分をさらけ出すことも自然と出来ますし、自分の時間をゆっくりと確保したいということも彼に理解してもらえることだと思います。

正直、付き合いが長くなれば、相手のことばかり考えていられなくなり、イラっとすれば感情的に相手に「今は好きなことしてるんだから放っといて!」なんて言えるときも...続きを読む

Q他校の嘘かもしれない噂に彼氏の母が信じてます

高校3年生の女です
私には付き合って3年になる同じ学校同じ学年の彼氏がいます


私の両親も彼氏の両親も
挨拶?してからの付き合いだったので
顔合わせはしています

彼氏のお母さん(以下Aさん)は
私の母と違って気が強く(元ヤンという話も・・・)
他人の私にも良い意味で怒ってくれたりしてくださる方で
とても良い方です


私は彼氏と比べて嫉妬心が強く
彼氏がAさんにそれを言うと
Aさんは「そんなやついらない」と言っていたらしいです

私への呼び方も
彼氏の妹ちゃんの前では
私のニックネーム+ちゃん
ですが
それ以外では
苗字+さん
です

それは良いのですが
一番つらかったのは

彼氏が数学のテストでケアレスミスが多く
低い点数をとってしまった時
「いいよね、~さん(私)の家は、お金があるから大学いけるんだから」
と私がそこにいるときに言われて
(私的に)まるで
お金だけ払って裏口入学するような感じに言われたことです
私も私の両親も裏口入学なんてするつもりもないです




高校(以下B高校)選びは
わざわざ合わせたわけではないです

私は
部活でB高校を知って
B高校では私のやりたいことが出来て
学力的にもちょうどよかった(学力が低いです・・・)
などという理由で志望し入学しました

彼は
家庭の事情で2つ高校を受けれず
確実に受かる高校を受けて
高校のレベルを下げた分
その高校をトップで合格する
という親との条件で入学しました(トップをキープしています)

それがたまたま同じB高校だっただけです



それを入学当時から
私の両親にも彼氏の両親にも伝わってるはずなのに
Aさんは
「自分の息子は彼女のためにレベルを下げて高校を選んだ」
という感じだそうです



B高校は
昔はとても荒れていて
今では荒れていないのですが
学力のレベルが低いせいなのか
B高校を知る保護者の中では
「昼休みは喫煙している生徒と先生が追いかけっこしてる」
(↑聞いたことありません)
などという噂があり

入学した当時の私の母とAさんとの話は
そんな感じの話でいっぱいでした


そんな中
彼氏は国立大学を志望していて
今一生懸命勉強しているのですが

他校(以下C高校)で「~(彼氏)が国立受ける。て~(私)がベラベラしゃべってる」
と噂になっているということを

C高校の子→その子の母→Aさん
と伝わって
Aさん→彼氏→私
と流れてきました




私と彼氏は夏休みごろ1回別れて復縁したのですが
なぜか彼氏は家族に別れたことは言ったけど
「受験終わるまで別れてる」
という設定?でいるそうです



なので
Aさん「今~(私)さんとはどうなの?」
彼氏「受験終わるまで別れてる」
Aさん「~ていう噂あるけど、そんなのとやめたほうが良いよ」
彼氏「俺は気にしないから」
という感じだったらしいです

Aさんは怒っていたそうです


私は深く考えもせず
友達に「彼氏さん勉強めっちゃしてるけど、どこ受けるの?」
と聞かれたら「国立受けるみたいだよ」
と言ってしまっていて
反省しています


C高校に流れてしまった噂が本当なら
私のせいです


ですが
噂を教えたC高校の子と
C高校に通う
私と共通の中学時代の仲良しな信用できる友達がいるのですが
その子にメールで
「~ていう噂聞いたことある?」
と聞くと「聞いたことない」と言われました

私は某SNSのつながりはB高校の友達しかいませんし
C高校の人とは高校に入ってから
一切関わりがないですし

彼氏も同じSNSをやっているのですが
彼氏は他校(C高校も含む)つながりがあって
自由に書けるプロフィール(誰でも見れる)のところに
「志望校は~大学(国立)~学科と~大学(国立)~学科」
と書いていて
そこから漏れたのかな?
とも思います


Aさんは彼氏がSNSに↑を書いていることをしりません




もしかしたら

私が言ってしまった友達の友達がC高校にいて
流れたのかもしれませんし

彼氏のSNSを見た
元同じ中学校でC高校の人が
「まだ付き合ってるのか」
と流したのか
(中学生の頃は私も彼もおとなしいグループだったので
 付き合いを良い風には見られてませんでした)


噂を教えた子の勘違い?なのか



どれにしても
Aさんは信じきってしまい

私を良い風には見てなかった(ように見えてた)
のが
完全にAさんに嫌われたと思います



確かに
私は良い性格でもないですし
見た目も良くないですし
Aさんに良い印象を与えるようなことはした覚えがありませんし
むしろ
悪い印象しか与えていない気がします・・・


もし
私がAさんの立場だとしたら
自分の子供の恋人は
悪い人だったら嫌です


今まで
お金の件を言われた時から
Aさんに会うのが怖く(良い人だとわかっていますが・・・)
最低限で
たまにデートに行く時
「そこの駅まで送ってくよ」
と車で送ってくださる時に
「あんた(彼氏)勉強しないで遊んでていいの?」
と私の前で言われた時もあるので
毎回ビクビクしていました





長々と書いてしまいましたが
「彼氏と別れさせられたらどうしよう」
「そのうちお金を請求されたらどうしよう」
「学校に言われて停学になったらどうしよう」
と不安で相談させていただきました


長文で不愉快になってしまったら申し訳ないです

できれば厳しいことは言わないでいただきたいです・・・

なにかアドバイス?をいただけたらうれしいです。

高校3年生の女です
私には付き合って3年になる同じ学校同じ学年の彼氏がいます


私の両親も彼氏の両親も
挨拶?してからの付き合いだったので
顔合わせはしています

彼氏のお母さん(以下Aさん)は
私の母と違って気が強く(元ヤンという話も・・・)
他人の私にも良い意味で怒ってくれたりしてくださる方で
とても良い方です


私は彼氏と比べて嫉妬心が強く
彼氏がAさんにそれを言うと
Aさんは「そんなやついらない」と言っていたらしいです

私への呼び方も
彼氏の妹ちゃんの前では
私のニックネーム+ちゃん
...続きを読む

Aベストアンサー

まだ高校生ですから、色々不安になるのは当然だと思います。

「彼氏と別れさせられたらどうしよう」
別れるかどうかは本人同士の問題。きっと彼はそんな話に耳を貸さないでしょう。彼が高校3年にもなってママに従うような男なら、結婚しても不幸しかないので別れて正解!

「お金を請求されたらどうしよう」
されても払う必要はないし、子供相手にお金を請求したりはしません…たぶん。
お金あるから大学行けていいね発言は、裏口って意味ではないと思いますよ。
質問者さんは学力が低くても、レベルはともかくどこかの大学には入れるでしょう。
彼氏さんは学力が高くても、経済的な理由で必ず入れるとは限らない(奨学金とか使えばいいのに…)
そういう思いから、羨ましいな~…という気持ちで言ってしまったのだと思いますよ。
とはいえ、言ってほしくない言葉ではありましたね(> <)

「学校に言われて停学になったらどうしよう」
大人の私が読んで、停学処分に値するような行動は何ひとつありませんでした。
異性交遊禁止!とかじゃないですよね?
噂なんて、高校生とオバサンの組み合わせじゃ~…ねじ曲がって伝わって当然です。
その辺も社会(学校など)はちゃんと分かってくれますから、大丈夫。

まだ結婚するとかそういう付き合いじゃないのですから、親なんか気にせず今を楽しんで☆
青春はできる時にい~~~っぱい味わうべし!
大学へ行って、就職して、結婚するかって時までに、お母さんとやっていけるか考えておけばOKw
余計なお世話ですが、くれぐれも妊娠だけは本当に気を付けて下さいね。

まだ高校生ですから、色々不安になるのは当然だと思います。

「彼氏と別れさせられたらどうしよう」
別れるかどうかは本人同士の問題。きっと彼はそんな話に耳を貸さないでしょう。彼が高校3年にもなってママに従うような男なら、結婚しても不幸しかないので別れて正解!

「お金を請求されたらどうしよう」
されても払う必要はないし、子供相手にお金を請求したりはしません…たぶん。
お金あるから大学行けていいね発言は、裏口って意味ではないと思いますよ。
質問者さんは学力が低くても、レベルはともかくど...続きを読む

Q彼女は嘘をつくのが嫌いな性格で、実は僕は童貞だったんですが、出会った当初は、3年ぐらい前に付き合った

彼女は嘘をつくのが嫌いな性格で、実は僕は童貞だったんですが、出会った当初は、3年ぐらい前に付き合った事があると、嘘をついてたんですが、昨日初めてエッチしてうまくできなくて、緊張してて、咄嗟にその嘘を打ち明けました。
彼女は特に怒っていなかったんですが、
今日、昨日のお礼と嘘をついていたことを謝りのラインをしたら、
ちょっとビックリしたけど、大丈夫だと思うよ!て来たんですが、これは怒っているんでしょうか?

Aベストアンサー

嘘をつくのが嫌いな彼女だから怒ってはいません。
逆に嘘をつき通して「実は・・・」と後で言った方が
返り討ちにあうと思います。

「ちょっとビックリしたけど」とはあなたの年齢から
もう済ませていると思い込んでいたのかもしれません。
正直「えっそうだったの」と思った程度でしょう。

「大丈夫だと思うよ!」は今後付き合うにあたって
緊張してなかなか上手く進展しないことがあっても
大丈夫だと思うという意味だったのではないでしょうか。

いずれにしても許してくれているから大丈夫です。
変に「もう〇〇人とした!」と豪語して実はお嬢さん
(風俗)のお世話を受けていた方が怒り心頭だと思います。

はっきりした女性かもしれないので色々あると思いますが
嘘をつかなければ大丈夫だと思います。
これからも良いお付き合いされますように。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報