ゴボウの根の長さはどれくらいになるのでしょう。
できれば、文献に載っている情報を知りたいのですが。

A 回答 (1件)

参考URLをご参照下さい。


参考になれば・・・。


参考URL:http://www.dainippon-tosho.co.jp/yagi/2001/01070 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q主根側根タイプの植物とひげ根タイプの植物を教えてください!

主根側根タイプの植物とひげ根タイプの植物を教えてください!

Aベストアンサー

単純に分けるとひげ根タイプは単子葉植物で、主根側根タイプの植物は双子葉植物となります。
Wikiの単子葉植物:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%98%E5%AD%90%E8%91%89%E6%A4%8D%E7%89%A9
同じく双子葉植物:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%8C%E5%AD%90%E8%91%89%E6%A4%8D%E7%89%A9
必ずしも当てはまるのでありません。
植物といえば裸子植物もありますので、それに含まれる針葉樹は主根側根タイプ。

Q中一の理科で、手根側根の植物と、ひげ根の植物教えてください!テストに出るような感じの教えてくれるとあ

中一の理科で、手根側根の植物と、ひげ根の植物教えてください!テストに出るような感じの教えてくれるとありがたいです。(さくらやイネなど)

Aベストアンサー

身近なところでは、アブラナ科の植物(アブラナ、キャベツ、大根etc.)は、比較的主根・側根がハッキリしてたと記憶してます(大根が一番典型例?)。
ひげ根の代表的なのはイネ科の植物(イネ、ススキ、オヒシバetc.)ですね。

Q花目形成は光が大切ですが、どれくらいの量で、どれくらいの時間で、どのような花が咲きますか?

花目形成は光が大切ですが、どれくらいの量で、どれくらいの時間で、どのような花が咲きますか?

Aベストアンサー

種によって違うので一概に言えません。個々の種ごとに調べる必要があります。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%89%E5%91%A8%E6%80%A7

http://www.keirinkan.com/kori/kori_biology/kori_biology_1_kaitei/contents/bi-1/4-bu/4-2-3.htm

QダウンロードしたPDF文献の整理方法

ダウンロードしたPDF文献の整理方法をアドバイス下さい。
毎月数百の文献をダウンロードしますが、ダウンロードしたPDFのファイル名はただの記号と数字の羅列です。といっていちいちファイル名を変更したり文献のタイトルに書き換えたりなどできません。

今は、項目毎にフォルダーを作り、そのフォルダーに放り込んでいます。
が、、あまり使い勝手が良くないです。
何か、pdfファイルの整理でお勧めの方法があれば教えてください。

もうひとつ、論文作成でEndNoteが良いことは分かっていますが、それにかわるような、論文作成、PDF文献管理ができるソフトはないでしょうか。

Aベストアンサー

こんばんは
参考になるかわからないですけど
http://www.kenkyuu.net/cgi-comp/compforum.cgi?mode=view;Code=91

では。

Q植物の成分を文献より調べたい

はじめまして。最近植物について勉強し出した無知なものです。
植物にはいろいろな成分が含まれているのは分かるのですが、
その成分を分析し一覧表となっている文献、HPは存在するのでしょうか?
同じ植物でも成分保有量が異なるのは分かっているのですが、基準と
なるものぐらいはあってもおかしくないと思いまして・・・。
植物図鑑等調べてみましたが載っていませんでした。

Aベストアンサー

ramurameさんの回答を参考にPubMedで検索すると、
「Erigeron sumatrensis」で2件Hitします。
さらにリンク先から全文が読めます!

もし上記論文が関連するのであれば、さらに「Related Articules」を表示させて丹念にチェックされてはいかがでしょうか?

ご参考まで。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報