終わってからだいぶたちますが、
DVDを全部見終わって思いました。

続編希望!

と言うわけで、何か情報がないか公式サイトをみてみたところ、
実は視聴率の低迷で13話でうち切られたと言うことを知りました。
確かに中盤あたりの展開は微妙だったような・・・。

しかも原作の小説とはだいぶ違う感じが・・・(キャラデザ的にも、展開的にも)
どちらかというと原作に忠実な方が人気があったと思います。

前置きが長くなりましたが、
噂程度でも良いので、続編や関連情報などをお持ちの方教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私も原作を読んでいてスタオペが好きになりアニメ版に期待していましたが、全13話でちょっとがっかりでしたね、原作の良さが全然表現しきれてなかったです 大事な戦闘シーンが1話以外がなんかあっけなかったし 


質問の答えですが、私の予想ですが 最後にアマテラスを破壊してしまったし、帝国崩壊してるし、原作では死んでないキャラも死んでいる、 原作のほうがまだ全然進んでいない事から まず続編はありえないと思っています。
    • good
    • 0

「スターシップ・オペレーターズ」は、当初から全12話の予定で制作・放送されていました。


後番組の「甲虫王者ムシキング森の民の伝説」がかなり早い段階で発表されていたので、これは間違いないかと。
要するに、あの原作を12話で纏めようなんて発想が間違いなわけで……。
打ち切りっぽく見えるのは、企画自体に無理があったためです。
    • good
    • 0

私も好きでした^^


でも最初、夕方と聞いてビックリ&がっかりでした!!
ビックリ・・・普通深夜帯やろ!!?
がっかり・・・コドモも見るのでお色気シーンは期待ナシ^^;

でも微妙にやらしかった箇所はありましたね^^;

多分企画としては2クール~1年ほどだったと思います。2クールで視聴率よければ伸ばすみたいな^^
12話で終わる予感は感じました・・・13話で終わり・・・あぁやっぱり視聴率取れなかったんだなぁ

続編ですが、かなり望みは薄いかと思います。もう少し長くやっているか、深夜帯なら期待は持てましたが・・・
一応、原作からみてストックはかなりあると思います。私的にもぜひ!!と思います。数年後などに復活!!ならあると思います^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに深夜に放送されていたら、第2期の期待ももてたかも知れませんね^^
ポルノ法案に引っかかりそうな描写もありましたし。
それに、作品自体より、出演声優の人気に引っ張られた傾向があるみたいです。

ともかく、回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/02 21:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qですノーとのアニメは原作に忠実?

 デスノートがアニメで放送されていますが、あれは原作に忠実にラストまで描かれるんでしょうか?。
 現在5話くらい進んでいますが、ペース的にはラストまで描くことの出来るペースだと思うんですが

Aベストアンサー

原作に忠実にラストまでいくのはまず無理です。どう見ても話数が足りません。良くも悪くも劇場版と違い原作に忠実に描いている分たとえ2クールであっても原作12巻分は無理です。ですがLとの決着まで、その後にニア編をやらないのであれば可能です。なので私の見立てではLとの決着までが目安だと判断しています。

Q鋼の錬金術師 原作と展開が違ってくるのは何話から?

アニメ版は観ていないのですが、原作とは途中からストーリー展開が違うということ最近知りました。
それでアニメ版のDVDを借りようと思うのですが違ってくるのは何話からでしょうか。
(セリフがちょっと違ったり、小話が挿入されてたりといった違いは、また機会があれば確認したいと思います。)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はっきりと何話から違うということは言えないんですよ。
どっから違うって言われれば、全部違うんです(笑)
オリジナルキャラクターがたくさんでてますし、
設定がだいぶ違いますし
ところどころにその違う要素が入ってますから。
まず第1話は原作と同じくリオールのところから始まって、
回想で、第3話~第9話までお母さんの練成に失敗したことから国家錬金術師試験
No2の方がおっしゃるようにタッカーの事件がはさまってます。
で、そのあと
第10話:怪盗サイレーン(オリジナル?)
第11、12話:砂礫の大地(小説版の話)
第13話:焔vs鋼(コミッスクおまけの話)
第14話からはマルコーさんを手がかりに賢者の石の真相に迫ります。
第5研究所の戦い・ラッシュバレー・イズミ先生のとこへ行く・子ども時代の修行の回想と続き、
大体コミックスと同じですが、決定的に違うのはエド・アルが子ども時代に修行した島で男の子を見つけるところの第29話ですね。
その子は原作にはいませんしね。
そこからはその子を巡っての話(最後まで引っ張ります)があって、
グリード一味の話もはさまって
オリジナルのエンディングにむかってオリジナルストーリーが進みます。
あ、第37話に番外編の小話がはさまってます。

ちなみにラスボス?っていうんですかね、黒幕はオリキャラです。
ホムンクルスたちも原作で出てないのはオリキャラです。
ラスト・エンヴィー・グラトニー・グリードは原作どおりですが、
原作でラースとなっている大総統はアニメではプライドに、
スロースとラースはオリキャラです。
あと、ホムンクルスの作り方っていうのも原作とは違いますね。

う~ん・・・だから原作を大体読んでいて、アニメ版のオリジナルだけ見たいのなら、
第27話のイズミ先生のところを訪れるあたりからでいいんじゃないでしょうか。
大体それ以前は一緒だと思うし、他のオリジナルストーリーも本編にはあんまり関係ないし。

参考URLはハガレンアニメの公式HPですので、ON AIRのとこみればちょっとした概略載ってます。
27話から見てわかんないキャラとかいればキャラクターのとこ見てください。

ではでは。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Animation/hagaren/

はっきりと何話から違うということは言えないんですよ。
どっから違うって言われれば、全部違うんです(笑)
オリジナルキャラクターがたくさんでてますし、
設定がだいぶ違いますし
ところどころにその違う要素が入ってますから。
まず第1話は原作と同じくリオールのところから始まって、
回想で、第3話~第9話までお母さんの練成に失敗したことから国家錬金術師試験
No2の方がおっしゃるようにタッカーの事件がはさまってます。
で、そのあと
第10話:怪盗サイレーン(オリジナル?)
第11、1...続きを読む

Qアニメ版セーラームーンは原作ファンにとって原作レイプなんですか?

アニメ版セーラームーンは原作ファンにとって原作レイプなんですか?

Aベストアンサー

私は原作、アニメ両方見ましたが、そういう感じはありませんでしたね。
アニメ化のいきさつはNO.1の方が書かれているとおりです。
そういう事情もあってか、当時から不評はほとんど聞かれなかったように記憶しています。
原作とアニメでは、たしかに雰囲気が違いました。でも、どちらも持ち味があってよかったのではないかと思います。
「R」の「エイルとアン」編のようなアニメのオリジナルストーリーもありましたが、基本的にはシリーズ全体の良さを生かしていて、違和感はありませんでした。
「セーラースターズ」は、飛行機嫌いのはずのまこちゃんが飛行機に乗っているなど、基本的な設定が無視される場面もあり、残念ながら個人的にはあまり高く評価できないと思っています。
それでも、原作レイプなどと酷評するほどではないです。

Aベストアンサー

「鉄人28号」(今川監督版)
絵柄こそ原作テイストながら作風が完全に異なる(原作は近未来
探偵アクション、アニメは『三丁目の夕日』的ノスタルジック物語)
作品ですが、原作好きな人でもアニメはアニメとしてけっこう評判が
よかったと思います。
そもそも「鉄人28号」の原作を読んだ世代というとある程度特定
されて、その世代が実体験した時代を舞台にしているからじゃない
かと思います。

まあ、「やはり、ないですか?」などとはなっから否定しても
始まりませんよ。

Q主題歌の映像に、原作のイラストが使われている原作アニメ

原作アニメの主題歌(OP・ED問わず)の映像に、原作の書き下ろしイラストが
使われている作品には、どんなのがありますか?

Aベストアンサー

アニメ 狼と香辛料のEDは
1期2期ともに原作絵師さんの描き下ろし(?)イラストが流れていましたね


人気Q&Aランキング

おすすめ情報