終わってからだいぶたちますが、
DVDを全部見終わって思いました。

続編希望!

と言うわけで、何か情報がないか公式サイトをみてみたところ、
実は視聴率の低迷で13話でうち切られたと言うことを知りました。
確かに中盤あたりの展開は微妙だったような・・・。

しかも原作の小説とはだいぶ違う感じが・・・(キャラデザ的にも、展開的にも)
どちらかというと原作に忠実な方が人気があったと思います。

前置きが長くなりましたが、
噂程度でも良いので、続編や関連情報などをお持ちの方教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私も原作を読んでいてスタオペが好きになりアニメ版に期待していましたが、全13話でちょっとがっかりでしたね、原作の良さが全然表現しきれてなかったです 大事な戦闘シーンが1話以外がなんかあっけなかったし 


質問の答えですが、私の予想ですが 最後にアマテラスを破壊してしまったし、帝国崩壊してるし、原作では死んでないキャラも死んでいる、 原作のほうがまだ全然進んでいない事から まず続編はありえないと思っています。
    • good
    • 0

「スターシップ・オペレーターズ」は、当初から全12話の予定で制作・放送されていました。


後番組の「甲虫王者ムシキング森の民の伝説」がかなり早い段階で発表されていたので、これは間違いないかと。
要するに、あの原作を12話で纏めようなんて発想が間違いなわけで……。
打ち切りっぽく見えるのは、企画自体に無理があったためです。
    • good
    • 0

私も好きでした^^


でも最初、夕方と聞いてビックリ&がっかりでした!!
ビックリ・・・普通深夜帯やろ!!?
がっかり・・・コドモも見るのでお色気シーンは期待ナシ^^;

でも微妙にやらしかった箇所はありましたね^^;

多分企画としては2クール~1年ほどだったと思います。2クールで視聴率よければ伸ばすみたいな^^
12話で終わる予感は感じました・・・13話で終わり・・・あぁやっぱり視聴率取れなかったんだなぁ

続編ですが、かなり望みは薄いかと思います。もう少し長くやっているか、深夜帯なら期待は持てましたが・・・
一応、原作からみてストックはかなりあると思います。私的にもぜひ!!と思います。数年後などに復活!!ならあると思います^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに深夜に放送されていたら、第2期の期待ももてたかも知れませんね^^
ポルノ法案に引っかかりそうな描写もありましたし。
それに、作品自体より、出演声優の人気に引っ張られた傾向があるみたいです。

ともかく、回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/02 21:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMovableTypeで個別エントリー毎に違ったテンプレで投稿したいです。

MovableType var.3.35についての質問です。
テンプレをいくつか用意しておいて、個別エントリー毎にどのテンプレ
で投稿するかを選択するということは可能でしょうか。

例えば、個別エントリーのテンプレを3つ(A,B,C)用意し、
・8月22日に書いたエントリーは、"A"というテンプレで投稿
・8月23日に書いたエントリーは、"B"というテンプレで投稿
・8月24日に書いたエントリーは、"C"というテンプレで投稿

上記のことを実現できる方法をご存知の方いましたら、
お教え頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

こんにちは。
カテゴリーを利用したらできるかも…?

普段使用しているカテゴリーとは別に、
Aテンプレート
Bテンプレート
Cテンプレート
というカテゴリーを用意します。

エントリー・アーカイブ内を
<MTIfCategory name="Aテンプレート">
Aテンプレートだけに適用したいHTML
</MTIfCategory>
<MTIfCategory name="Bテンプレート">
Bテンプレートだけに適用したいHTML
</MTIfCategory>
<MTIfCategory name="Cテンプレート">
Cテンプレートだけに適用したいHTML
</MTIfCategory>
と修正。

このままだとカテゴリーリストやカテゴリー・アーカイブ・日別アーカイブにAテンプレート~Cテンプレートが表示されてしまうので、
MTFilterCategoriesプラグインを使って、
Aテンプレート~Cテンプレートを除外。


↑面倒くさいですね…。
あとは、CustomFieldsプラグインを使うとか。
エントリー入力画面に『テンプレート』という新しい入力項目(選択項目)を作成し、
その選択項目によって条件分岐すればいけるかも…。

MTに不可能はないと思うので、方法はありますが、
とにかく面倒くさいですね。

こんにちは。
カテゴリーを利用したらできるかも…?

普段使用しているカテゴリーとは別に、
Aテンプレート
Bテンプレート
Cテンプレート
というカテゴリーを用意します。

エントリー・アーカイブ内を
<MTIfCategory name="Aテンプレート">
Aテンプレートだけに適用したいHTML
</MTIfCategory>
<MTIfCategory name="Bテンプレート">
Bテンプレートだけに適用したいHTML
</MTIfCategory>
<MTIfCategory name="Cテンプレート">
Cテンプレートだけに適用したいHTML
</MTIfCategory>
と修正。

...続きを読む

Qですノーとのアニメは原作に忠実?

 デスノートがアニメで放送されていますが、あれは原作に忠実にラストまで描かれるんでしょうか?。
 現在5話くらい進んでいますが、ペース的にはラストまで描くことの出来るペースだと思うんですが

Aベストアンサー

原作に忠実にラストまでいくのはまず無理です。どう見ても話数が足りません。良くも悪くも劇場版と違い原作に忠実に描いている分たとえ2クールであっても原作12巻分は無理です。ですがLとの決着まで、その後にニア編をやらないのであれば可能です。なので私の見立てではLとの決着までが目安だと判断しています。

Qフォーム入力⇒テンプレに反映しテキストとして出力

(1)フォームに入力
例:
名 前【  】⇒$name
年 齢【  】⇒$age
血液型【  】⇒$blood


(2)テンプレートに当てる
テンプレ1
名 前は $name
年 齢は $age 歳です
血液型は $blood 型です

テンプレ2
私は $age 歳で$blood 型


テンプレ3
$nameは$blood 型です。


(3)テキストとして出力

テンプレ1.txt
テンプレ2.txt
テンプレ3.txt

この流れを作りたいのですが、エクセルVBAでできますか?
他にC#などでないと作れない場合は、どのようなサイトを参考にしたらよろしいでしょうか?

Aベストアンサー

詳細書かれていないので概略だけですが。

テンプレートのシートを作成して、ユーザーフォームを作成し
フォームのコードで各シートの各文字列($name等)を置換(Replace)しながら変数に格納して
シート名のテキストファイル形式で変数の内容を出力すればいいだけでは?

以下は適当に参照願います。

▼VBAの作成方法
https://www.google.co.jp/webhp?sourceid=chrome-instant&ion=1&espv=2&ie=UTF-8#q=vba%20excel%20%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%89%e3%81%ae%e4%bd%9c%e6%88%90&_sfl=function%20()%7Bvar%20a
▼ユーザーフォームの作り方
http://www.asahi-net.or.jp/~ef2o-inue/vba_k/sub04_080.html
▼テキストファイルの出力
http://www.excel-vba.net/excel-file-004.html
▼フォルダ指定ダイアログ(出力フォルダの指定)
http://officetanaka.net/excel/vba/tips/tips39.htm

詳細書かれていないので概略だけですが。

テンプレートのシートを作成して、ユーザーフォームを作成し
フォームのコードで各シートの各文字列($name等)を置換(Replace)しながら変数に格納して
シート名のテキストファイル形式で変数の内容を出力すればいいだけでは?

以下は適当に参照願います。

▼VBAの作成方法
https://www.google.co.jp/webhp?sourceid=chrome-instant&ion=1&espv=2&ie=UTF-8#q=vba%20excel%20%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%89%e3%81%ae%e4%bd%9c%e6%88%90&_sfl=function%20()%7Bvar%20a
▼ユ...続きを読む

Q鋼の錬金術師 原作と展開が違ってくるのは何話から?

アニメ版は観ていないのですが、原作とは途中からストーリー展開が違うということ最近知りました。
それでアニメ版のDVDを借りようと思うのですが違ってくるのは何話からでしょうか。
(セリフがちょっと違ったり、小話が挿入されてたりといった違いは、また機会があれば確認したいと思います。)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はっきりと何話から違うということは言えないんですよ。
どっから違うって言われれば、全部違うんです(笑)
オリジナルキャラクターがたくさんでてますし、
設定がだいぶ違いますし
ところどころにその違う要素が入ってますから。
まず第1話は原作と同じくリオールのところから始まって、
回想で、第3話~第9話までお母さんの練成に失敗したことから国家錬金術師試験
No2の方がおっしゃるようにタッカーの事件がはさまってます。
で、そのあと
第10話:怪盗サイレーン(オリジナル?)
第11、12話:砂礫の大地(小説版の話)
第13話:焔vs鋼(コミッスクおまけの話)
第14話からはマルコーさんを手がかりに賢者の石の真相に迫ります。
第5研究所の戦い・ラッシュバレー・イズミ先生のとこへ行く・子ども時代の修行の回想と続き、
大体コミックスと同じですが、決定的に違うのはエド・アルが子ども時代に修行した島で男の子を見つけるところの第29話ですね。
その子は原作にはいませんしね。
そこからはその子を巡っての話(最後まで引っ張ります)があって、
グリード一味の話もはさまって
オリジナルのエンディングにむかってオリジナルストーリーが進みます。
あ、第37話に番外編の小話がはさまってます。

ちなみにラスボス?っていうんですかね、黒幕はオリキャラです。
ホムンクルスたちも原作で出てないのはオリキャラです。
ラスト・エンヴィー・グラトニー・グリードは原作どおりですが、
原作でラースとなっている大総統はアニメではプライドに、
スロースとラースはオリキャラです。
あと、ホムンクルスの作り方っていうのも原作とは違いますね。

う~ん・・・だから原作を大体読んでいて、アニメ版のオリジナルだけ見たいのなら、
第27話のイズミ先生のところを訪れるあたりからでいいんじゃないでしょうか。
大体それ以前は一緒だと思うし、他のオリジナルストーリーも本編にはあんまり関係ないし。

参考URLはハガレンアニメの公式HPですので、ON AIRのとこみればちょっとした概略載ってます。
27話から見てわかんないキャラとかいればキャラクターのとこ見てください。

ではでは。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Animation/hagaren/

はっきりと何話から違うということは言えないんですよ。
どっから違うって言われれば、全部違うんです(笑)
オリジナルキャラクターがたくさんでてますし、
設定がだいぶ違いますし
ところどころにその違う要素が入ってますから。
まず第1話は原作と同じくリオールのところから始まって、
回想で、第3話~第9話までお母さんの練成に失敗したことから国家錬金術師試験
No2の方がおっしゃるようにタッカーの事件がはさまってます。
で、そのあと
第10話:怪盗サイレーン(オリジナル?)
第11、1...続きを読む

Qテンプレの編集可能領域に入れた文字を適用しているHTMLファイルに反映させたい

Dreamweaver8のテンプレートについてお聞きします。

親テンプレート(base.dwt)を作り、その親テンプレートには編集可能領域を2ヶ設定。そして、その親テンプレートから子テンプレートを作りたいのです。

そこで分からないのですが、子テンプレには親テンプレの編集可能領域2ヶが引き継がれますが、編集可能領域1ヶを子テンプレの固定部分にしたいのです。しかし、そこは親テンプレで設定した編集可能領域なので、子テンプレを適用したHTMLファイルには反映されないのです。

何か対策ありますでしょうか。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

お力になれないですが・・・

それはもうプロ需要ですね。
だとしたら、Adpobeに直に質問をするか、
DW8クリエイターのいるようなサイトに質問するか
でしょうね。
http://support.adobe.co.jp/faq/qadoc/AJ25.nsf/900f7bf03cd385244925696900084026/5556a686e6ff62964925712d00314481?OpenDocument
http://www.totaltraining.com/supt/faq_dw8.asp

Qアニメ版セーラームーンは原作ファンにとって原作レイプなんですか?

アニメ版セーラームーンは原作ファンにとって原作レイプなんですか?

Aベストアンサー

私は原作、アニメ両方見ましたが、そういう感じはありませんでしたね。
アニメ化のいきさつはNO.1の方が書かれているとおりです。
そういう事情もあってか、当時から不評はほとんど聞かれなかったように記憶しています。
原作とアニメでは、たしかに雰囲気が違いました。でも、どちらも持ち味があってよかったのではないかと思います。
「R」の「エイルとアン」編のようなアニメのオリジナルストーリーもありましたが、基本的にはシリーズ全体の良さを生かしていて、違和感はありませんでした。
「セーラースターズ」は、飛行機嫌いのはずのまこちゃんが飛行機に乗っているなど、基本的な設定が無視される場面もあり、残念ながら個人的にはあまり高く評価できないと思っています。
それでも、原作レイプなどと酷評するほどではないです。

Qドラマの打ち切りについて ドラマの打ち切り打ち切りってネットで騒がれることがあ

ドラマの打ち切りについて











ドラマの打ち切り打ち切りってネットで騒がれることがあるりますよね、今期でいうと「ラヴソング」「お迎えデス」他。
私からしたら打ち切りじゃないと思うんです。大体ドラマって10話くらいで終わりのはずなのに打ち切りと言われるばかり…今の世の中視聴率悪いって〜5%くらいの事をいうと私は思ってるんですが。

質問はですと、今期のドラマで本当に打ち切りの作品はありますか?
本当に打ち切りになったドラマは過去どのくらいの視聴率だったのでしょうか?

Aベストアンサー

ここ2,3年のドラマは、日本テレビの木曜23時台の枠(今ドクターカーをやってる枠)が基本的に12話で、後のドラマ枠は基本10話予定で力や製作費をかけているドラマだと11話で予定しているのではないかと思います。

1クールフルに使って13話作れますが、最初の週は特番が入る事がほとんどで、大体2週目か3週目に初回の放送があります。
そして最終週も特番が入る事がほとんどだと思います。
したがって、3週目から開始するドラマは最初から10話の予定だと思います。
2週目から開始するドラマは10話のつもりか11話のつもりか判断出来ませんが…もしかしたら、視聴率の動向を見て途中で判断していたりとかあるのかもしれません。

ですから、話数が一桁のドラマは打ち切りの可能性は高いです。
今シーズンは『OUR HOUSE』が打ち切りと言われていましたがそうなのかもなぁ…と思います。
『ラブソング』はどうか分かりませんが、『お迎えデス。』が打ち切りという噂は初めて聞きました。
『お迎えデス。』は4月16日(3週目)放送開始の10話予定だったのではないかと思いますが、熊本地震の特番放送の為に初回放送が23日となった為に、最終話である9話を2時間にして9話10話で放送予定だったストーリーを放送するのではないかなぁ…と思うので、打ち切りではないと思いますよ。

ちなみに、2010年以降、最初に書いた日本テレビの木曜23時台以外で12話以上放送したのは、(今は廃止されたTBSの月曜20時の枠のドラマは除く)2015年4月期のTBS日曜21時の『天皇の料理番』(全12話)、2012年10月期のフジ土曜23時『高校入試』(全13話)、2010年4月期のフジ火曜22時の『チームバチスタ2』(全12話)だけなんじゃないかと思います。(私が把握していないドラマがあったらすいません)

打ち切り判断の視聴率ですが、放送している時間帯も大きいと思いますので、一概には言えませんが、21時22時の時間帯で6%台前半が続いたら打ち切りの危機、それ以降の時間帯だと3%台が続いたら打ち切りの危機だと私は思います。

このサイトがドラマの視聴率は見やすいと思いますので参考までに…。
http://artv.info/ar1604.html

ここ2,3年のドラマは、日本テレビの木曜23時台の枠(今ドクターカーをやってる枠)が基本的に12話で、後のドラマ枠は基本10話予定で力や製作費をかけているドラマだと11話で予定しているのではないかと思います。

1クールフルに使って13話作れますが、最初の週は特番が入る事がほとんどで、大体2週目か3週目に初回の放送があります。
そして最終週も特番が入る事がほとんどだと思います。
したがって、3週目から開始するドラマは最初から10話の予定だと思います。
2週目から開始するドラマは...続きを読む

Aベストアンサー

「鉄人28号」(今川監督版)
絵柄こそ原作テイストながら作風が完全に異なる(原作は近未来
探偵アクション、アニメは『三丁目の夕日』的ノスタルジック物語)
作品ですが、原作好きな人でもアニメはアニメとしてけっこう評判が
よかったと思います。
そもそも「鉄人28号」の原作を読んだ世代というとある程度特定
されて、その世代が実体験した時代を舞台にしているからじゃない
かと思います。

まあ、「やはり、ないですか?」などとはなっから否定しても
始まりませんよ。

Qgooの新しいテンプレでハングルが文字化けします

今回また新しいテンプレが出たので早速変更したのですが、韓国語表記が「・・・」になってました。
友人もgooブログでテンプレを変更しましたが、その友人は自分のPCではちゃんと表記されるとのことでした。今使ってるテンプレは普通に文字化けせずに出ます。
私のPCの設定がおかしいのでしょうか?それともgoo側に問題が?

Aベストアンサー

前にどこかのブログで試したときに、
win2000はok
winXPはNG
というのがありました。

今回OSはどうでしょう?

Q主題歌の映像に、原作のイラストが使われている原作アニメ

原作アニメの主題歌(OP・ED問わず)の映像に、原作の書き下ろしイラストが
使われている作品には、どんなのがありますか?

Aベストアンサー

アニメ 狼と香辛料のEDは
1期2期ともに原作絵師さんの描き下ろし(?)イラストが流れていましたね


人気Q&Aランキング