都内のクラブやライブハウスでパーティー(もしくはクラブイベント)を
開きたいと思うのですが、どうしたらいいかよく分からないッス。ハコ探し
から当日、そして終わった後の打ち上げに至るまでどのようなことをすれば
よいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

techno8さんはオーガナイザー(主催者)をやるって事でしょうか?


どういう系のイベントをやるのか解りませんが、ジャンルにもよるけど、ハコは都内色々あるから、フライヤーとかで電話番号調べて電話して聞いてみるのが早いと思う。
フライヤーはシスコ・テクニークとかのCDショップとかに棚っていうかフライヤー置き場があるから、そこでチェックしてください。(HMVとかにもありますよ)
箱によっては誰かからの紹介じゃないとできないとこもあります。借りられても余り大きな箱で少ないお客だと盛り下がるし、どの位お客が見込めるか計算した上で決めて下さい。大体10万~くらいじゃないかなー。仮に料金が2000円とすると50名集客絶対にしないと駄目です。50人位と思うかもしれませんが、実際やると、結構これが難しいよ。ホント。しかも2000円は純粋なイベントで無名DJとかだったら、高いです。
集客が何人以上でないと駄目なのか、(その最低人数割ると、早めに打ち切りされたりします)代金は幾らか聞くこと。ゲスト・ディスカウント(タダ・割引の人)はどの位いれられるか、綿密に打合せしておかないと、箱借りるの困ります。
一番考えなくてはならんのは、赤字覚悟できているか?ってことです。箱代って結構馬鹿になりませんし、それをペイするまで集客するのって結構難しいですよ。金曜・土曜日じゃないと、本当に友達でも来てもらうの結構大変です。箱に器材が揃ってれば問題無いけど、揃ってないとこもあるから、そこら辺の手配も必要です。
DJ陣はどうするのでしょうか?知り合いがいるのなら、構わないけど、例えばサークルの打上げとかイベントで開くのでないのなら、無名の人のDJでフライヤー刷ってお客さん来てくれるの凄く難しいですよ。
そのフライヤーもデザインして、印刷する必要あります。
フライヤーもCDショップとかに置いとくだけじゃなく、配ったり、いろんなクラブに折り込みとか置きにいきましょー。
あとはデコ?飾り付け・・・これはジャンルにもよるから、お好みで。techno8さんが開かれるジャンルの他のイベントなんかを参考にしてみたらどうでしょうか?
当日はとにかく場を良くすること。あとは楽しむことかなぁ。お金の管理はしっかりと。DJの人のタイムテーブルをちゃんと相談して決めておく。

イベント終ると、そこで箱代の精算だと思うんですが、いっぱいお客さん来てくれて、ペイ出来ればそれでオッケー。余ればそれで打上げするとか。さらに余裕があればDJの子とかに足代位あげるとか。
赤字になった場合は、それを誰がもつのか、手伝わされたあげく、お金もとられたーとか言われないように、手伝いの子は手伝い、主催者は誰と誰かとか、ちゃんと決めておくことです。

楽しいイベントが開催できますよーに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答どうもありがとうございます。
質問の内容に情報足りなかったッスね(^^;すいません。大変わかりやすい
内容で参考になりました。

DJは僕と友人含め最低3人です。あとうちの学校に元プロのDJとかいてたり
するんで、もし依頼してOKしてくれれば2人増えます。
前々からすごいネックだったのが集客と赤字だったときのお金、ハコ代、あと
ジャンルなんですね。
ハコ代10万~ってことで、確かに2000円の50人集客ってのも難しいですよね。
友達誘っても半分も来るかどうか微妙だし…
あとジャンルによってもフライヤーおける店が違ったりするだろうし、あれこれ
ごちゃ混ぜにするのもよくないし。ちなみにテクノ、ロック、ハウスあたりを
考えていました。

お礼日時:2002/01/07 21:29

またもこんにちは。


開催場所を東京で答えちゃったんですが、大丈夫だったでしょうか?実際10万以下で借りられる所もあります。元プロのDJの人がいるのなら、つてとか探して安くしてもらえるとこないか聞いてみて貰うとか・・。案外そんな繋がりでイベントってやってたりします。
フライヤーはジャンル違っても置けるのなら、いろいろな所に置いたらいいと思います。何故なら、いろんな所で目にするフライヤーなら結構大きなイベント?とか気になるからです。あと、お勧めなのは、飲み屋とか、バー、服屋さんとかのSHOPでもフライヤー置かしてくれるとこ多いので、いろいろ廻ってみるのもいいと思いますよ。
あとは、いろんなイベント行った時に、フライヤー持っていって、今度こんなイベントやるんで来てねーと宣伝するとか。
ジャンルは・・・DJ陣の意見で決めるしかないんでしょうねー。ハウスからテクノに持ってったらどうです?
大抵最初は赤字になっちゃうんですけど、最初は勉強代と思ってやってみないと、いつまでもできないもんですよー。一回やってみて、何が必要だったとか、何がいらなかったとか解るし。有名なDJ呼んで開いたイベントだって、赤字な事珍しくないみたいです。

知り合いは、イベントの最初に違うイベント(服飾関係の生徒さんとかのファッションショーに一時間くらい箱を貸してあげる。なんかのショーの場として貸してあげる)をいれて(タイアップ?って感じかな)、そこに来たお客さんをそのままイベントに残して集客するって事をやってたりもしましたよ。

開いて当日にフライヤーだけで来てくれた人とか、友達の友達とかで来てくれた人は、とても大切にしましょう。連絡先とか聞いておいて次の時にも来てくれるかもしれませんし、そうやってつてを広げると楽しいですよ。

あとは大きな有名なイベントと重ならないのを祈るのみ!

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答をいただいて、大変ありがたいです。

いままで僕が考えてた以上に、パーティー開くのって奥深いって言うか、
大変だったりするんですね(^^;
言われてみればパーティー終わったあとに外でフライヤー配ってる人たち
を見ますけど、裏ではそんな努力が・・・
頂いたアドバイスを参考に今後がんばっていきたいと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/01/08 15:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイベントevt?evt.target:event.srcElement;の意味合い

以下の理解で合っているのでしょうか?
よくイベントの取得で

エレメント.onclick = function(evt){
var e = evt?evt.target:event.srcElement;
}
でeにイベントオブジェクトの発生元要素をセットしているのを見かけますが、
これは、ブラウザーの違いの吸収なのでしょうか?

firefoxでは、イベントハンドラー関数にイベントオブジェクトが渡されるので、渡されたイベントオブジェクトよりevt.targetで発生元要素をセットし、一方IEでは、eventという名前のオブジェクトが存在している(?)ので、イベントハンドラー関数にイベントオブジェクトが渡されず、event.srcElementで発生元要素をセットする。
 ※Opera、Safariは何でも良い

IEの場合、後から、イベントが追加されたらeventオブジェクトはどうなるのでしょうか?ある要素の一つのイベントタイプには一つのイベントハンドラーしか定義できないのでしょうか?

Aベストアンサー

> ある要素の一つのイベントタイプには一つのイベントハンドラーしか定義できないのでしょうか?
attachEvent() を使えば、複数のイベントハンドラを定義できそうです。(未検証)
また、attachEvent() の第一引数からイベントオブジェクトを取得できる、とbabu_babooさんに教わりました。
http://okwave.jp/qa5081024.html?ans_count_asc=1

ただ、attachEvent は実行順が不定という欠点があるので、現実的には「出来ない」という結論になると思います…。

addEventListenerとattachEventでは実行される順番が違う at HouseTect, JavaScripter Blog
http://hisasann.com/housetect/2008/09/addeventlistenerattachevent.html
IEのイベント実行順序は不定? - inamenaiの日記
http://d.hatena.ne.jp/inamenai/20080915/p1

IEが addEventListener() に対応してくれればいいのですが…。

> ある要素の一つのイベントタイプには一つのイベントハンドラーしか定義できないのでしょうか?
attachEvent() を使えば、複数のイベントハンドラを定義できそうです。(未検証)
また、attachEvent() の第一引数からイベントオブジェクトを取得できる、とbabu_babooさんに教わりました。
http://okwave.jp/qa5081024.html?ans_count_asc=1

ただ、attachEvent は実行順が不定という欠点があるので、現実的には「出来ない」という結論になると思います…。

addEventListenerとattachEventでは実行される順番...続きを読む

Qライブハウス

こんにちわ。PinkLLeというビジュアル系ロックバンドをやっている魅沙といいますwww

バンドでいづれデビューするのが夢ですが、今はコピーで成長中です


コピーで出演できるライブハウスを探しています。こちらもインターネットで夜な夜な探しているのですが、なかなか見つかりません 汗


ライブハウスの総合サイトなどはないでしょうか?
ライブハウスウォーカーもなかなかいいですが、期待通りのサイトではないです
「コピーバンドOKなライブハウス」
見たいなカテゴリーがある総合サイトみたいなものはないでしょうか?

Aベストアンサー

バンドやってる者です。お役に立てるかわかりませんが回答させていただきます。
申し訳ないんですがそういう検索ができる総合サイトは見たことないです。あったら便利ですよね。
私も最初コピーで出てたんですが、おそらく、たいていのライブハウスはコピーバンド大会なるものを開催しているので、それに出てみたらどうでしょうか。
また、コピーなんたら書いてなくても聞いてみたらコピーもOKだった、なんてこともあるので、気になるライブハウスは聞いてみるといいと思います。
あと、スタジオPENTAの企画ライブはコピーとか関係なくできた気がします。
これまた具体的になりますが、小田急相模原のT☆ROCKSというライブハウスはかなりお勧めです(常連です)。コピーでもカバーでもオリジナルでも大丈夫で、音もよく、ライブ後にかなり精密なアドバイスをくれたりします。興味があったらURLのせとくんで見てみてください。

質問の意に沿わない回答ですいません。少しでも参考になあればと思います。

参考URL:http://t-rocks.jp/t-rocks

Qmousewheelイベントについて

あまりしないことだと思うのですが。
質問させていただきます。

ボタンをクリックしてmousewheelイベントを発生させることはできるでしょうか。
下記の様に書いたのですが、
event.wheelDelta = -120; //or 120
が無視されました。

function click_hoge(){
var event = document.createEventObject();
event.eventType="mousewheel";
event.wheelDelta = -120; //or 120
document.body.fireEvent( "onmousewheel", event );
}

失礼いたします。

Aベストアンサー

eventオブジェクトのwheelDeltaプロパティは、
現状のブラウザ(IE、Chrome、Firefox、Safari)では
読み出しのみで、値をセットをする事は出来ません。

http://msdn.microsoft.com/en-us/library/ms535142%28v=VS.85%29.aspx
http://help.dottoro.com/ljekedtv.php


WheelEventイベントの発火自体出来ます。
IEは、
 var evt = document.createEventObject();
 evt.detail = 0;
 elment.fireEvent ("onmousewheel",evt);
IE以外は、
 var evt = document.createEvent("WheelEvent");
 var detail = 0;
 evt.initUIEvent("mousewheel",true,true,document.defaultView,detail);
 elment.dispatchEvent(evt);
です。DOM Level 3 Eventインターフェースが実装されれば、
 var evt = document.createEvent("WheelEvent");
 evt.initWheelEvent("wheel",true,true,document.defaultView,0,0,0,0,0,0,
  document.body,null,0,-120,0,0);
 elm.dispatchEvent(evt);
とできそうですが....

現状の対処として、イベント自体は発火してますから、
detailプロパティにホイール量を仮セットしておいて、
onmousewheelのイベントハンドラー関数で、
event.wheelDeltaを参照する代わりに、event.detailを参照して
スクロールなり何なりの処理を自分で書いてあげれば、
思ったことが出来るかも。

http://www.w3.org/TR/DOM-Level-3-Events/#events-wheelevents
http://help.dottoro.com/ljrxdxdw.php
http://msdn.microsoft.com/en-us/library/ms536390%28VS.85%29.aspx

eventオブジェクトのwheelDeltaプロパティは、
現状のブラウザ(IE、Chrome、Firefox、Safari)では
読み出しのみで、値をセットをする事は出来ません。

http://msdn.microsoft.com/en-us/library/ms535142%28v=VS.85%29.aspx
http://help.dottoro.com/ljekedtv.php


WheelEventイベントの発火自体出来ます。
IEは、
 var evt = document.createEventObject();
 evt.detail = 0;
 elment.fireEvent ("onmousewheel",evt);
IE以外は、
 var evt = document.createEvent("WheelEvent");
 var detail = 0;
 e...続きを読む

Qライブハウスでの演奏時間

ライブハウスの出演に関しての質問なんですが、
「セッティング込みで30分でまとめてください。時間厳守でお願いします」とあった場合、やはりきっちり30分でまとめるのがマナーなんでしょうか?
5分、10分だったら多めに見てくれたりすることってありますか?

実際今度舞台に立つ友人が『35分あれば6曲いけるのに』・・・と悩んでおりましたので質問させていただきました。
本人は、当日の流れで決めるしかないなぁと言っておりますが。

見に行っても押してる日とか、ゆとりあったりする日はその日によって違うので答えにくい質問になってしまってるかもしれませんが、そういう基本的な知識を教えていただける方、回答の方よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

割り当て時間については、厳守することが前提と捉えるのが良いでしょう。現場レベルの話では、流れ次第で押すということは確かにあります。それは不可抗力ともいえるでしょう。しかし、そうしたアクシデント的なズレが生じて押すことがあることを盾にとって、事前から押すことを織り込んだスケジュールを組むのは明らかなマナー違反です。そのような判断は、絶対に避けるべきでしょう。
時間割については、指定された時間でまとめることを大前提としてセットを組むのが妥当です。大目に見てくれることを期待するのは、甘すぎます。また、そうしたルーズさは悪評として返ってくる可能性もあります。タイバンからは嫌われるでしょうし、また限られた時間の中で見に来てくれるお客を抱えていたりすれば、なおさら悪く取られるでしょう。場合によっては、ライブハウスからペナルティーを課されることもありえない話ではありません。
お客にとっても、迷惑な話になる可能性があります。もしその後に続くバンドを見に来た人が、後のスケジュールを何とかギリギリに調整して見に来ていたとしたら、そのバンドの演奏が終わるのを待たずに会場を後にしなければいけなくなることも起こり得ます。もしそうした事態が起きたとしたら、そのバンドから睨まれても文句は言えないでしょう。
いずれにしても、時間厳守でと言われている以上は、時間厳守で無理のないスケジュールを組むのが妥当です。また、時間厳守といわれなくても、割り当て時間が決められている時には、時間を守ったセットリストを組むのが良いでしょう。スケジュールに関わることについては、利己的にならず、後のタイバンやライブハウス、タイバンが呼んだお客さんたちのことなど広い視野で考慮することをお勧めします。

参考まで。

割り当て時間については、厳守することが前提と捉えるのが良いでしょう。現場レベルの話では、流れ次第で押すということは確かにあります。それは不可抗力ともいえるでしょう。しかし、そうしたアクシデント的なズレが生じて押すことがあることを盾にとって、事前から押すことを織り込んだスケジュールを組むのは明らかなマナー違反です。そのような判断は、絶対に避けるべきでしょう。
時間割については、指定された時間でまとめることを大前提としてセットを組むのが妥当です。大目に見てくれることを期待する...続きを読む

QDLL内のイベントをハンドリング

VB2008にて、外部DLL(VB2008作成)を使用しようと考えています。

外部DLLの仕様書には、メソッド、イベント、プロパティが記載されており、
外部DLLの発生させるイベントをハンドリングしたいのですがうまくいきません。

「参照の追加」にてDLLを指定し、ソース内で該当DLLのクラスもインスタンス化し、
DLL内のメソッドは使用できています。

イベントに関して仕様書には
Event001(Byval arg1,Byval arg2)、Event002(Byval arg1,Byval arg2)、Event003…
このように記載されています。


該当DLLのインスタンス化したものをTestClassとして、
Public Event TestEvent Handles TestClass.Event001
という記載では駄目でした。

外部DLLのイベントのハンドリングについて、ご教授頂けましたら幸いです。

Aベストアンサー

まず、

Private WithEvents TestClass As Class1

などのように宣言します。(クラスを Class1 としました。また、必要であれば、Protected や Public にしても構いません。)
すると、コードのウィンドウの上にある二つ並んだコンボボックスの左側で TestClass が選択できるようになります。TestClass を選択して、次に、右側のコンボボックスから Event001 を選択すると

Private Sub TestClass_Event001(ByVal arg1 As Object, ByVal arg2 As Object) Handles TestClass.Event001

End Sub

が自動的に生成されると思います。
(手入力も可)

Qサックスのことで質問です今日サックスの体験に行ってきたのですが習おうか考えてます(初心者)レッス

サックスのことで質問です
今日サックスの体験に行ってきたのですが習おうか考えてます(初心者)
レッスン代のこともあるので基礎を練習してある程度できたら辞めて自己流でやろうと思ってるのですが
基礎がある程度できるまでどれぐらいかかりますか?
あと個人的に名探偵コナンのテーマを吹けるようになりたいのですが楽譜は売ってあるのでしょうか?
またコナンを吹けるまでどれぐらいの期間かかると思いますか?
ちなみに今日は30分でドレミファソラシドと1オクターブやって簡単な曲をひきました

Aベストアンサー

>基礎がある程度できるまでどれぐらいかかりますか?
基礎ができるというのは、全ての音を鳴らせる くらいに解釈していいでしょうか。
期間は練習時間によりますね。
もし環境的に可能なら、1日10分でもいいから吹いた方がいいです。
1日休むと3日戻ると言われている世界ですので。
初心者のうちはアンブシュア(マウスピースのくわえ方)が崩れやすいので、鏡を見ながらロングトーンを練習した方がいいですよ。

コナンについては曲を知らないのですみません、わかりません。

Qイベント日付(複数または連続した日付)をデータベースで管理する方法について

イベント情報のデータベースを作成していますが、
どのように日付情報をデータベースとして持たせたらよいのか悩んでいます。
効率的な方法がありましたら教えていただけると幸いです。
長文になり、失礼いたします。

[目的]
イベント毎に開催日時や主催者などのデータベースを構築し、開催日時で検索を行いたい。

[悩みどころ]
開催日時が、”2008年9月24日”のように1日で終わるものであれば問題ないのですが、”2008年9月24~28日”のような連続した日付や、”2008年9月24日、2008年9月26日”のような連続しない複数日の場合に、どのようなデータベース構造を持たせるべきなのか悩んでいます。

[現状の案]
現状は、イベントテーブルと日付テーブルを分けて管理する方法を考えていますが、これが一般的な方法なのでしょうか。

<EVENT_TABLE>
event_id:(auto increment)
event_name:イベントの名前

<DATE_TABLE>
date_id:(auto increment)
event_id:EVENT_TABLE.event_id を指すID
date:イベント開催日単日

イベントの開催日が1日であれば、一つのevent_idと一つのdate_id。
イベントの開催日が、連続した三日であれば、一つのevent_idと三つのdate_id。
イベントの開催日が、連続しない三日であれば、一つのevent_idと三つのdate_id。

イベント情報のデータベースを作成していますが、
どのように日付情報をデータベースとして持たせたらよいのか悩んでいます。
効率的な方法がありましたら教えていただけると幸いです。
長文になり、失礼いたします。

[目的]
イベント毎に開催日時や主催者などのデータベースを構築し、開催日時で検索を行いたい。

[悩みどころ]
開催日時が、”2008年9月24日”のように1日で終わるものであれば問題ないのですが、”2008年9月24~28日”のような連続した日付や、”2008年9月24日、2008年9月26日”のような連続...続きを読む

Aベストアンサー

一般的かどうかはわかりませんが、
複数のテーブルをJOINするのが好みかどうかとか、
データベースの効率を考えるとどうかと言うので決まってくるのでしょう。

私はあまりJOINしたくないと言う気持ちだけの話でANo.1のご回答にあるような感じでしてしまいます。
これに、連続しない開催の場合は、初日のイベントIDを他の開催日のデータに持たせて関連づけておけば、重なるデータ(イベント名など、他詳細情報もこちらに記録されるのだと思っています)は初日の方にだけ記録しておいても、なんとかなるのかなと思います。
と言うのが、私の今までの経験から思いつく事でした。

ANo.2で質問者様の方法で十分との事でしたので、よくよく考えてみると、なるほどその方が拡張性があるのかなと思ったりもしています。
データベース効率はどちらがいいのかわかりませんが、今お考えになられている方法から遠のくと難しくなるかも知れませんので、別の問題が起こらない間はそのまま進めてみられた方がいいのかと思います。

「DATE_TABLE」は、連続していようとしていまいと関係なく、開催している日分のデータがあると言う事と考えてよろしいでしょうか。
日時で検索するのでしたら、「DATE_TABLE」には、その日の開始時刻と終了時刻を記録しておくようになるのかも知れません。
最終日だけ早めに終わったりするようなイベントもあるのでしたら、「EVENT_TABLE」側で時刻を持つよりもいいのかなと思います。

一般的かどうかはわかりませんが、
複数のテーブルをJOINするのが好みかどうかとか、
データベースの効率を考えるとどうかと言うので決まってくるのでしょう。

私はあまりJOINしたくないと言う気持ちだけの話でANo.1のご回答にあるような感じでしてしまいます。
これに、連続しない開催の場合は、初日のイベントIDを他の開催日のデータに持たせて関連づけておけば、重なるデータ(イベント名など、他詳細情報もこちらに記録されるのだと思っています)は初日の方にだけ記録しておいても、なんとか...続きを読む

Q初めてクラブイベントに参加したいのですが。。。

今度、初めてクラブイベントに参加したいなと思っています。

前々からクラブイベントに参加したいなとは思っていたのですが、
今年の夏、ROCK IN JAPAN FES.2002で、
DJブースでとても楽しい思い出ができました。
そのDJブースを再現するということで、
今度吉祥寺でイベントがあります。

その内容から考えても初心者向けのイベントだとは思うのですが、
やはりクラブイベント。初心者としては不安があります。
もちろん23時から朝5時までのイベントです。

一緒に行くのは彼と二人で行くつもりです。
初めてクラブイベントに行く心構えがあれば教えて下さい。
なにしろクラブは怖いという考えがまだ抜け切れなくて。。。
お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
クラブもイベントによって様々です。
画一的なことは言えません。

ただ、話の限りでは、割に気軽な感じですね。
だったらライブに行くのと同じ感覚で良いですよ。
箱にもよるけど、大体フロアで踊る人、座って話す人、
壁際でゆれる人、隅で「死んでる」ひと(苦笑)、
様々です。
他人を気にする必要はありません。
長時間ですから、流動的に人が入れ替わるし、
イベントによっては再入場可能ですから、
疲れて外で休む人も居ます。
要は「好きにやれ」ってことですね。
無理せず、お酒でも飲みながらのんびりしてれば良いわけです。
気が向いたらフロアに出れば良いし。
疲れたら帰っても良いわけです。(家が近ければね)

気楽に行きましょう。
クラブの中より、外の酔っ払いの方がよほど怖いです。(笑)

QActionscript3.0 子のイベントを削除

Actionscript3.0で親のムービーから子のイベント指定して削除することは可能でしょうか?

親のステージに配置したmymcの中でballをENTER_FRAMEを使い動かしています。
親のステージに配置したbtnをクリックすることで、
ENTER_FRAMEを削除したいのですが、
下記のスクリプトだと、親のほうでmyenterframeが未定義と表示されてしまいます。

どのように記述すればよいのでしょうか?
よろしくお願いいたします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー親ーーーーーーーーーーーーーーーーー
btn.addEventListener (MouseEvent.CLICK, myclick);
function myclick(event:MouseEvent):void{
mymc.removeEventListener(Event.ENTER_FRAME, myenterframe);
}

ーーーーーーーーーーーーーーーーーmymcーーーーーーーーーーーーーーーーー
addEventListener(Event.ENTER_FRAME, myenterframe);
function myenterframe(evt:Event):void {
ball.x++;
}

Actionscript3.0で親のムービーから子のイベント指定して削除することは可能でしょうか?

親のステージに配置したmymcの中でballをENTER_FRAMEを使い動かしています。
親のステージに配置したbtnをクリックすることで、
ENTER_FRAMEを削除したいのですが、
下記のスクリプトだと、親のほうでmyenterframeが未定義と表示されてしまいます。

どのように記述すればよいのでしょうか?
よろしくお願いいたします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー親ーーーーーーーーーーーーーーーーー
btn.addEventListener ...続きを読む

Aベストアンサー

myenterframeはmymcの名前空間にいるので

mymc.removeEventListener(Event.ENTER_FRAME, mymc.myenterframe);

とやれば動くんじゃないですかね


ちなみに僕はこういうことするときはmymc側に
リスナーを全てremoveする為の
destroyメソッドとか用意するようにしてます

そういうふうにしておけばmymcにremoveしたいリスナーが増えたり
親のclick以外からもmymcのリスナーをremoveしたいとなったときも
書き換えが楽になるのでオススメ

Q山崎ハコの「ごめんしてね」のコード進行を教えてください。

山崎ハコの「ごめんしてね」(たしかアルバム「茜」に収録されていたと思います。)のコード進行を教えてください。
楽譜を探しても見つからないしコピーする能力もありません。よろしく御願いします。

Aベストアンサー

検索し聴きました。

Cm Fm Bb7 Eb G7
Cm Fm G7 Cm C7
Fm Eb Ab Fm G7 Fm Cm G7 Cm

こんな感じでどうでしょうか?

一度弾いてみてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報