プロが教えるわが家の防犯対策術!

年下の同僚のことが好きになりました。
こんな気持ちになるとは思っても見ませんでした。
私は38歳、彼は29歳です。
私は中途採用なので、彼や他の同僚のお仕事のアシスタントをしています。
一緒に仕事をしていく中で彼の誠実さや優しさを知ったって感じで惹かれてます。

思い過ごしかもしれないですが、気があるのかな・・って態度をされたりで・・いつも私の心は迷宮入り気分です。

お得意先に同行するときなどは「デートに行こう」が決まり文句。
でも、それは逆になんとも思っていないから言えるのかな・・て。
クリスマスやバレンタインデーに、彼が振休取得や定時退社をしたときは、同僚に冷やかされつつ・・私だけに「大学の先輩の付き合いがあってね」等と、聞いてもいないのに教えてくれたり。
私のファッションや髪型の変化にもすぐ気が付いてくれます。
少し天然の私に、あれこれ世話を焼いてくれたり・・。
他の同僚には話していない悩みを相談されたりもありました。

でも、彼が年下の子が好きだって言ってたことがあって。
だから自信がもてないなぁって思います。

彼は、甘えん坊で・・まだ無邪気なとこがあります。
自分のことを気にかけて欲しいって思うタイプでお話好きです。
だから、一般的に考えて気があるそぶりも・・
単にトークを楽しんだり、僕に興味をもってね(誰に対しても)
ってゆー子供意識ってことなのかな。って。
私って話しやすい気さくな姉さんタイプだし。


彼の気持ちって、第三者の皆さんからすると
どんななのかな?
知りたいです。

そして、こんなに年上の私から告ったら、彼ひいちゃうかな。
恋愛には凄くまじめな人なんです。
彼が驚かずに、うまく告れる方法があったら教えて欲しいです。

宜しくお願いします。

A 回答 (9件)

他の方も仰っていますが、年齢差は気にせず、自然体で告白したら


いいんじゃないでしょうか。

私(24歳♂)の彼女は37歳で、さらに中学生と高校生の子供まで
います。
世間一般からしたらいろいろと障害の多い付き合いでしたけれど、
それでもなんとか結婚を視野にいれて、同棲をしようか、という
ところまで来ましたよ(笑)
告白は彼女のほうからでしたけれど、まったく引いたりは
しませんでした。
自分も同世代と付き合いたいタイプでしたけれど、好きに
なっちゃうと関係ないものです、はい。

ちょうどバレンタインデーが迫っていますし、チョコと一緒に
気持ちを伝えてはどうでしょう。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答者さんの包容力を感じました。

男性からのご意見、心強かったです。
ありがとうございます。

好きになっちゃうと関係ないですよね・・。
自分の立場に置き換えればそうですものね。

なんかワクワクしてきました!
お幸せに!

お礼日時:2006/02/03 21:20

こんばんわ!


たくさんの回答をいただいているみたいなので私などがどうかと思いましたが・・私もおんなじ状況でした。でも、失敗しちゃいました。
同じ職場でなければ・・と何度も思いました。私も質問者さんと同じで、彼がすご~く楽しく話しかけてくれて本当に嬉しかったんですよね。でも、彼は「お姉ちゃんがいなかったからお姉ちゃんみたいで仲良くできて嬉しかった」と言っていました。甘え上手でもありました。まず、だから・・・彼は何歳までが許容範囲(恋愛対象なのか)とか兄弟関係とかよくリサーチしてから伝えた方がいいと思います。また、彼がどのくらい今の仕事に情熱を持っているか。2人でいる時は本当に楽しいものです。ただ、私のほうの相手の方は今、どうしてもその仕事に情熱を持っていて、同じ職場の人は同士にしか見れない・・とも言っていました。実はその後、関係がこじれてしまって、同じ職場であることで本当につらい状況になりました。この後のこともよく考え、焦らずに・・がいいと思います。本当に泣きまくった1年でしたが、今は自分も落ち着いています。仕事に影響がでると質問者さまもととってもツライと思うので・・。すみません、色々な人がいると思うのですが、私のような例もある・・ということです。本当に頑張って下さいね!
    • good
    • 1

なんか質問を読んでいて私の方がドキドキしてしまいました。

どんどん応援しますよ~(^^)!

私(33歳)彼(28歳)です。昨年の6月に結婚しました。
ハッキリいって年の差なんて関係ありませんね~。好きなんだからしょうがない!年上の人とも付き合いましたが私には年下があっていたようです(^^;)
みなさん言っているように、年を気にしているのはいつも女のほうですよね~。彼に年のことを聞いてみると、全く気にしないそうです。
私の場合は、彼の方からアプローチしてきてくれたのでラクチンでした。   仕事で二人きりになった時などにもっと話ができるといいですね。プライベートでもメールなどのやり取りが出来れば大幅に進歩できるのですが。。。(^^;)頑張って1歩ふみだしましょう!結果を恐れては始まりません。
頑張ってください!(^^)V 
あっ、あとこういう時期ってどんどん自分が若くなるっていうか、キレイになりません??恋のチカラってスゴイですよね~ 結婚して化粧もしなくなった今、この質問を読んでちょっとあの頃の気持ちをまた感じてみたくなりました(*^^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
姉さん女房の幸せなお話は勇気がでます。
今は年の差カップル(姉さん女房)がホントに多いですよね。

どうぞお幸せに。

幸せオーラを受けて私も後を追います。
なんちゃって!

お礼日時:2006/02/03 21:28

最悪例です。

私はずっと年を気にしていました。
彼の友人にも紹介され、そろそろ素直になれそうかな、と彼に言ったら
彼が「会ってゆっくり話そうと」言ってくれました。
連絡がこないので断ったら、直後からいやほど電話が掛かり、
「会って話そう!」の連発。食事に誘われ先ず「連絡が遅かったのは彼女
といろいろあって」と得意げ、興味津々で私の反応を見ています。
その後彼から電話があり電話番号を変えました。馬鹿を相手にすると
こっちも馬鹿になります。しかし!彼がどれだけ貴女に誠実かどうかを見れば大丈夫です。頑張れ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んんん・・
誠実な人と幸せになれる様にお互い頑張りましょう・・。

お礼日時:2006/02/03 21:23

私は質問者様と同じ状況です。

私は38歳、相手は31歳です。彼とは3年前に仕事の関係で知り合いました。最初から話が合って良い感じでしたが、彼はとっても忙しい人でなかなか進展しませんでした。
それで、ちょうどバレンタインだったのでチョコレートと携帯のメルアドを渡したんです。
そしたらホワイトデーにお返しと「meilしても良いですか?」と言われて、それからプライベートでも付き合うようになりました。  
でも今まで「好きです」も、「付き合ってください」も言われたことはないです。最初は不安でしたが、月に4度は仕事終わってから来てくれるし、ウチの母とも仲良しで一緒にご飯を食べたりしていて、こういう付き合い方もあるのかな~なんて思ってます。
ペースは人それぞれだと思いますよ。私は今では焦って告白しなくて良かったと思います。
もちろんある程度のアプローチはするべきですけど、あまりグイグイ進むのも良くないですよ。恋愛は相手もいることなので、ゆっくりじわじわ相手の反応を見ながら攻めた方がいいように思います。
それから年のことは気にしないで、と言ったら嘘になりますが、(私も実は気になるので)私の彼は「全然気にしてない」そうです。年を気にしてるのは女性だけかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お~~勇気を出してチョコを渡されたんですね。
いろんな付き合い方があると思いますが、要は幸せを感じられるかって
ことなのかな?
私も後を追える様に頑張ります!!!

お礼日時:2006/02/03 21:16

私は現在年下彼と結婚前提に同棲してる者です。


私は質問者さんと近い、もうすぐ37歳、そして彼氏は29歳です。

年って本当に関係ないものですよ。
気にするのは至って年上の女性ばかりだと思います。
そして、破局に至る原因は女性が年ばかりを気にして、男性がそれに嫌気がさすって感じだと思います。

質問者さんの場合も、その男性と話してて年は気になりませんよね?
もし気になるというのであれば別ですけど、気にならないのであればいいんじゃないかと思います。
ただし、これはその男性とプライベートでも仲良くしてる場合に限ります。
もしも会社内でだけでしか話したことがないのであれば、ちょっと無理が出てきますよね。
年下が好きだと言ってた事があるのであれば、プライベートでは年下の彼女がいるかもしれませんし。

どちらにせよ、会社内だけに留まらずプライベートでも仲良くなっているのであれば
いけいけどんどん(ふるっ(笑))ですよ!
あ、それから告った時に相手が驚かない事はないと思いますよ。
それを踏まえた上で、私も恋愛対象の中に入ってる?みたいな事から言っていけばいいのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
年下君とお付き合いをしているお話を聞くとうれしくなります。

彼といると凄く楽しいし、自然でいられます。
でも、それは社内か仕事で外回りで二人きりになる時のみ。
彼には彼女はいないので、プライベートでも一緒に会える様に一歩踏み出してみますね!

「そして、破局に至る原因は女性が年ばかりを気にして、男性がそれに嫌気がさすって感じだと思います。」
そうかもしれませんね。
過去に、若い方が良いんでしょうなんて、若い女の子にひがんじゃったりするときあります。(反省)
シワやシミさえチャームポイントを思える様、明るく素敵に年をとりたいものですね。

お幸せに!

お礼日時:2006/02/03 08:54

アドバイスじゃないのですが・・・。


私もまったく似たような状況です。私34歳、片思いの彼27歳です。
告白はしたいんですが、言葉に出さなくてもこっちの気持ちがハッキリ伝わってる、って確信がもてるようになるまで待っています。なんでかというと、突然告白して驚かせちゃいけないと思って・・・。
恋に年齢は関係ないですよね。私もこんなに年下の男性を好きになると思わなかったです。
お互い、うまくいくといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

34歳!まだまだ若いですよ。
自信を持ってくださいね。
なんて・・・。
お互い、可愛い年上の彼女を目指して頑張りましょうね。

お礼日時:2006/02/03 08:46

仕事以外で二人で会ったり、メールなどされているのでしょうか? それなら自然にまかせればよいのではないかと思いますよ。


恋愛に年齢は関係ないと思います。結婚は別かもしれないけれど・・・。自分から誘ってみてはいかがですか?
年下の男性は年上の女性から「告白」というのも照れるものかも・・・。無理して告らなくてもよいのではないでしょうか。力はいっちゃいますよね。ますます。
がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まずはメールですね。
二人きりになることも多いのですが、チャンス逃しすぎです。
一歩踏み出せる様に頑張ります。

お礼日時:2006/02/03 08:44

年って、ほんとあまり関係無いと思いますよ。


あたしは年下の男の子が周りにたくさんいるのですが、話を聞いてると年齢にこだわってる事も無く。
あたしに対する態度も年上ってことを特に意識している風でもなく。

気がある素振りがあるのなら、それが勘違いだとしても対象外ではないのでは??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんかシンプルでスッキリするお返事でした。
彼が年下好きじゃなければ、年は関係ないって思ってますヨ。
あれこれ気にせず頑張ってみますかー!!

お礼日時:2006/02/03 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!