イタリアのローマとヨルダンのアンマンを観光したいとおもっています。できるだけ安くで行きたいのですが、お得なルート、航空会社があれば教えて下さい。できるだけひとつの航空会社を利用したいとおもっています。ルートは、
成田・関空・那覇空港(いづれか)発→
ローマ→
アンマン着
で、この間に、いくつか経由してもOKです。自分でも調べてみましたが、アリタリア航空の成田発アンマン行き(途中ローマ乗り継ぎ)以外は、わかりませんでした。旅行会社に問い合わせたほうが簡単にわかるとはおもうのですが、ここでわからなかった場合はそうしたいとおもいますので、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

do_moさんこんにちは


AMMに行きたいなんてマニアックですね。
ROM‐AMMを1つの航空会社で行きたい、しかも安くといったらアリタリアが無難でしょう。
他に便利なのはLH・KLですが、そんなにAZと料金は違わないと思います。
(多少KLが安いかもしれません)
あとアジア系でMHが飛んでいます(KUL-AMMはRJコードシュア便)しかしAMM-ROMはもちろんMH飛んでませんので別切りになる為結果的に安くはなりません。MSも同様にROM‐AMMはMS以外のフライトを使用しないと行けませんので別切りになります。
TKは便利ですが料金はAZとあまり変わらないでしょう。
do_moさんのパターンではAZが一番ベストだと思いますが。
どうしても安くというならイスタンブールでROMやAMM行きのチケットを買うのが良いと思いますがいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりアリタリアが無難ですか。でも高いんですよねー。(わたしにとっては・・・。)LH・KLもみてみました。たしかにあまり変わらないみたいです。
TKは東京ーイスタンブール間の往復航空券を買うと今ならヨーロッパ・中東・北アフリカの都市の2フライトが無料でつけられるっていうのもあるんですよね・・・。通常、3都市以上のフライト追加料金は、国際線(欧州・中近東)1都市につき約1万円程度。ということは・・・時間がかかるかもしれませんが、イスタンブールをハブにしてまわる方法も安いでしょうか?
いろいろとヒントをくださってありがとうございます。

お礼日時:2002/01/08 09:30

一つに統一したいのなら、アリタリア航空がいいと思います。


ローマ→アンマン行きもあると思われます。
ただ、日本からローマまで、15時間近くかかったように記憶しています。
  (↑ミラノ経由)
私は、関空発を利用しました。
ワイン、飲み放題の航空会社でした。(今はどうかナ。)

ルートや航空会社に関しては、日程とも照らし合わせて、旅行会社の人に相談してみるといいと思います。

それと、少し話しはそれますが、初日の宿泊は前もって予約しておくと、安心ですよ。私の時は、初日だけ、ホテルを予約しておいたのですが、飛行機が大幅に遅れて、真夜中に予定地(パレルモ)に到着しました。空港からホテルまで30分くらいかかりましたけれど、タクシーの運転手さんが、とても親切で、ホテルの人にきちんと取り次いでくれました。初日、到着するのが、夜とか深夜だと、ホテル探しも大変ですからネ。初日くらいは少し贅沢ヲ。

また、タクシーひとつ乗るのにも、真夜中だし、一人だし・・で、ぼったくられたらどーしよーとかドキマギしていましたが、タクシー乗り場で目のあった人とアイコンタクトができて、そのお姉さまがうなずいていたので、勇気をだして、そのタクシーにのりました。私は運が良かったのかもしれませんが、親切なイタリア人にいっぱい助けてもらいました。まあ、ナンパしてきる方も結構いましたヨ。

そうそう、ちなみに、私が利用した旅行会社HISでした。

ヨルダン、イイナ。綿密な計画をたてて、気をつけて行ってらっしゃいマセ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういうお話をうかがいますと、アリタリア航空に乗ってみたくなります。ワインかー。今もそうだといいのですが。
ローマは前々からぜひいってみたかったところです。ヨルダンには友達に会いがてら、観光しようかと。細かい日程については、よく利用する旅行会社のおじさんに相談してみます。
ありがとうございました。

みなさんのご意見を参考に、だいたいの予算が見当つけられました。なんとかいけるかな、といったところです。またよろしくお願いします。

お礼日時:2002/01/08 09:50

日本⇒イタリアに関しては,以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「地球の歩き方:イタリア:航空情報」
FCO(ローマ)まではダイレクト便はないようですが、経由便は沢山あります。

FCO⇒AMMに関してもダイレクト便はないようです。
経由便の中で同一の航空会社としては、
・AZ
・OS
・RO
・9U
の4社があるようです。

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://www.arukikata.co.jp/country/IT_traffic.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。地球の歩き方HPはしょっちゅうながめております。本もかなり熟読。でも9Uは調べてませんでした。さっそくみてみます。またなにかありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2002/01/08 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q成田からパリ、電車でローマ、ローマから成田。

こんにちは。今度2、3週間かけてパリ・ローマをぷらつく計画をしています。
タイトルのとおり、成田からパリ、パリから電車でローマ、ローマから成田の
コースでぷらつこうと思っているのですが、行きと帰りで航空会社を変えなく
ても可能なのでしょうか。または、行きはエールフランス、帰りはアリタリア
みたいに別々でチケットを買わないといけないのでしょうか?直行、乗り継ぎ
どちらでもかまいません。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ノーマルならどんな条件でも発券できるでしょから、格安航空券またはPEX料金のことになると思われますので、#1の方が最後にJALで書かれている「オープンジョー」を適用する運賃でしょう。

オープンジョーが適用できる条件は、航空券の種類・航空会社に依って違いますので、格安航空券なら旅行代理店・PEX料金なら旅行代理店か航空会社に直接尋ねられた方が良いと思います。

別の手段としては、パリ往復にローマ-パリの片道チケットを追加する方法ですが、オープンジョーより割高になるでしょう。
「成田-パリ」「ローマ-成田」を別々に購入するのは、料金面からは絶対に避けるべき方法です。

ちなみに「オープンジョー」とは、ワニが口をあけているイメージでこの名前が付けられており、上下の口が2つの行き先・尻尾が出発地です。

以上。

Qアリタリアのマイルで日本発の特典航空券を交換する方法

2006年にアリタリア航空を利用し、その時のマイルを25,000程ミッレミリア(クラブウリッセ)に貯めていました。ところが、新プログラムへの改定に伴って、2007年までに貯めたマイルは今月末で失効してしまうことになり、今更日本発の特典航空券に交換できないか、航空券以外の交換又は保全方法がないか調べております。同じスカイチーム内のノースウエスト航空であれば20,000でサイパンに行けるような記載(http://www.alitalia.co.jp/page/millemiglia_mileage_file13.htm)を見つけたのですが、半年程前にアリタリアに問い合わせた際、もう就航していないと聞きました。これはNWの機材で就航していないという意味なのでしょうか。NWのサイパン行きは時刻表を見てもあいかわらず就航しているはずなのですが。行けるかどうか問い合わせるにも窓口が混線していてつながりません。また、サイパン行きのNWの便がどこの機材か調べる方法はNWに問い合わせる他ないのでしょうか。日本発の特典航空券はやはり諦めるほかないのでしょうか。よい方法があればお教え下さい。

2006年にアリタリア航空を利用し、その時のマイルを25,000程ミッレミリア(クラブウリッセ)に貯めていました。ところが、新プログラムへの改定に伴って、2007年までに貯めたマイルは今月末で失効してしまうことになり、今更日本発の特典航空券に交換できないか、航空券以外の交換又は保全方法がないか調べております。同じスカイチーム内のノースウエスト航空であれば20,000でサイパンに行けるような記載(http://www.alitalia.co.jp/page/millemiglia_mileage_file13.htm)を見つけたのですが、半年程前にアリタ...続きを読む

Aベストアンサー

気になったので調べてみると、一年前はこのような記述でした。(当該項目のみ引用)

(昨年)> 8. 日本国内及び北マリアナ諸島間のノースウエスト航空直行便往復はエコノミー20000/ビジネス30000マイル。


ですが、現実的にノースウエスト航空運行の日本国内線はありませんので、記述を変更したようです。
(当時も成田-名古屋(経由)-サイパン便(NW77/78)があったかどうか知りませんが、少なくとも国内線部分のみの搭乗は出来ない筈)

つまり、
これ(上記)の矛盾に気が付き、7項目目に下記を追記した際、
(現行と同じ)> 7 日本国内線はご利用頂けません。

8項目目もいじくって、
(修正前)> 8. 日本と北マリアナ諸島間のノースウエスト航空直行便往復はエコノミー20000/ビジネス30000マイル。
と、誤った記述にしてしまったようですね。

仰有るように現在の8項目目は、一年前の内容から「日本国内及び北マリアナ諸島間の・・・」のみを削除したものになっています。



(参考)一年前の8項目目の全文
8. アジア地域内のエールフランス航空直行便往復はエコノミー20000/ビジネス30000マイル。日本国内及び北マリアナ諸島間のノースウエスト航空直行便往復はエコノミー20000/ビジネス30000マイル。マーシャル諸島内コンチネンタルミクロネシア航空便往復はエコノミー20000/ビジネス30000マイル

気になったので調べてみると、一年前はこのような記述でした。(当該項目のみ引用)

(昨年)> 8. 日本国内及び北マリアナ諸島間のノースウエスト航空直行便往復はエコノミー20000/ビジネス30000マイル。


ですが、現実的にノースウエスト航空運行の日本国内線はありませんので、記述を変更したようです。
(当時も成田-名古屋(経由)-サイパン便(NW77/78)があったかどうか知りませんが、少なくとも国内線部分のみの搭乗は出来ない筈)

つまり、
これ(上記)の矛盾に気が付き、7項目目に下記を追記...続きを読む

Qデルタ航空 成田空港発ニューヨーク(JFK)行きの混み具合

成田空港からニューヨーク(JFK)までデルタ航空で行く予定です。1才11ヶ月の子供がおり、長距離便のため、どのような混み具合なのかを知りたいです。
乳幼児なので子供の分のチケットの購入は不要ですが、長時間なので購入も考えています。真ん中の4列席であれば空席があったりしますでしょうか?そうであれば購入は不要かと思っております。
また、成田発は毎日1便のようですが、やはり週末より平日の方が空いていますでしょうか?

Aベストアンサー

#2です。おれいありがとうございます。

>「比較的混雑していること」「エコノミーは3-3-3の座席配置」との情報、非常に参考になりました。私(妻)が妊娠7ヶ月であることもあり、子供の分のチケットを購入することを検討してみたいと思います。

そうですか、おめでとうございます。
で、私の経験から言わせてもらえば「お金が出せるなら、絶対に子供さんの分の席を確保したほうがいい」と思います。

私は単身なら10時間以上のフライトの経験はありますが、子供連れではグアムが数回・シンガポールが1回ぐらいです。
長男も次男も2歳直前にグアムに行っています。

長男の時は、子供の席を取っていなかったため、深夜便にも関わらず「暴れる・歩き回る・拗ねる・疲れてようやく寝ると着陸態勢」という具合で、たった3時間半のフライトが非常に長く感じました。次男の時は、まだ小さい長男の横に座らせていたので楽ではありましたが、やはり「暴れる・歩き回る・喧嘩して泣く・疲れてうとうとすると着陸態勢」でやっぱり疲れました。
1歳11か月は走り回れるのに言葉が分からない「魔の2歳」に入りかけていますから、私ならとてもとてもそんな子供と半日も付き合うことはできません。また、妻が普通の状態なら、交代で抱っこなどもできますが、質問者様が身重であれば、事実上席に座って安静ですから、子供の世話などはかなり難しいと思います。13時間以上乗っているのであれば、おむつ替えも必要ですよね(飛行機の中で換えたことがありますが、めちゃくちゃ狭いですし、子供が暴れるとどうしようもありません。)大きなお腹を抱えて、飛行機のトイレでおむつ替えをするのも大変だと思います。
また、食事もベビーミールというかチャイルドミールは先に出てきます。でも食べてくれないんだ、これが・・・
結局、どちらかが子供を食べさせつつ、食事を取るか、どちらかが食べている時は開いているほうが食べないで子供の面倒をみる、ということになります。その時に席がない、ということは抱っこですよね。身重の質問者様じゃ無理ですし、歩き回っているときに乱気流で揺れたらシャレになりません。
したがってご主人にも相当に協力してもらうことになるでしょう。

ということで、子供は寝ていてもらうのが一番いいのですが、抱っこで寝ているとそれも大変です。ですから、私なら子供の席は可能なかぎり用意すると思います。

参考になれば幸いです。

#2です。おれいありがとうございます。

>「比較的混雑していること」「エコノミーは3-3-3の座席配置」との情報、非常に参考になりました。私(妻)が妊娠7ヶ月であることもあり、子供の分のチケットを購入することを検討してみたいと思います。

そうですか、おめでとうございます。
で、私の経験から言わせてもらえば「お金が出せるなら、絶対に子供さんの分の席を確保したほうがいい」と思います。

私は単身なら10時間以上のフライトの経験はありますが、子供連れではグアムが数回・シンガポールが1回ぐ...続きを読む

Q香港旅行、成田夕方発。ノースウエストにするかユナイテッドにするか。その他お勧めの航空会社は?

夕方発の便で香港に行こうと思っています。
ノースウエストもしくはユナイテッドの格安航空券がたくさん出回っていますが、これらの航空会社の最近の香港線はいかがでしょうか。
(日系の航空会社やキャセイを使いたいのは山々なのですが、エアチケット代が倍以上違うので、どうしても躊躇してしまいます)

ネット記事を検索してみても、両者ともあまりいいコメントを見ることができません(関係者の方すみません)ので、情報を収集し、納得の上でチケットを買いたいと思っています。

搭乗経験のある方、よろしくお願いします。
できれば、両方を乗り比べた方の意見が伺えると嬉しいのですが…

Aベストアンサー

 個人的にはユナイテッドをオススメします。まず、ノースウエスト
には日本人FAがいません。労働組合との規定により、あくまで通
訳としてのみ乗務しています。それに対してユナイテッドには成田
ベースの日本人FAが乗っていますので、安心度が高いです。

 また、ここ数年で見てみても、ノースウエストではエンジン不調に
よる緊急着陸など、細かいトラブルが散見されます。ユナイテッドも
皆無ではありませんが、ノースに比べるとトラブルは少ないです。

 あと、帰路便の出発時間がノースは 08:50 発、ユナイテッドは
09:45 発と、約1時間違います。朝早い時間だと、この1時間は
大きな余裕を生むため、ユナイテッドのほうがユックリできます。

 なお、日系エアラインに慣れている方ほど、米系エアラインに
対して文句を言いますが、個人的には米系のほうがサッパリして
いて好きですね。最近は JAL にもトラブルが頻発していますし、
米系を避ける必要もないと思います。まあ機内食はたいしたこと
ないですが、香港なら4時間ですからさほど気になりませんよ。

 個人的にはユナイテッドをオススメします。まず、ノースウエスト
には日本人FAがいません。労働組合との規定により、あくまで通
訳としてのみ乗務しています。それに対してユナイテッドには成田
ベースの日本人FAが乗っていますので、安心度が高いです。

 また、ここ数年で見てみても、ノースウエストではエンジン不調に
よる緊急着陸など、細かいトラブルが散見されます。ユナイテッドも
皆無ではありませんが、ノースに比べるとトラブルは少ないです。

 あと、帰路便の出発時間がノースは 08...続きを読む

Q成田からロサンゼルス空港行きの航空券で、ノースウェスト航空の便と、コリアンエアー(大韓航空)の便のどちらがお勧めですか?

成田からロサンゼルス空港行きの航空券で、朝早く着くのが、ノースウェスト航空の便と、コリアンエアー(大韓航空)の便があるのですが、どちらの方がお勧めですか?私はどちらも乗ったことが無いので… 出来れば、映画が大好きなので、機内でいろいろな映画が見れる方が良いのですが… 両方とも乗った事がある方がいらっしゃたら教えて下さい。

Aベストアンサー

私はノースウエストには何度も乗ったことがありますが大韓航空には乗ったことがないので直接お役には立てませんし、マイレージとかサービスに対する好き嫌いなど個人によっていろいろ判断基準はあるので一概には言えませんが、おそらく大韓航空がいいと思います。(エコノミークラスに関しての話です。)

ノースウエストをおススメしない理由は、
○(よく言われるように)機内サービスが雑。きめ細かいサービスなどは期待できませんし、食事もコストカットされているからかどうも・・・
 ちなみに本土行きの便は乗務員は原則米国人で、日本人の機内通訳が1~2人乗務するという形態ですので、当然日本語が通用するとは限りません。自分が搭乗した際は、日本人の乗務員はかなり真面目に仕事をされていましたが、米国人は人によってかなり差がありました。
○機内の設備が古くて貧弱です。ノースウエストの太平洋線にはB747とA330が使用されていますが、ロサンゼルス行きは確かB747のはずで、これは未だに個人モニターも設定されておらず、スクリーンで映画を上映する方法です。映画(洋画)を3本上映するはずですが、経年機のためスクリーンも変色していたり、日本語の吹き替えがなかったりということがあります。(これは自分が乗ったときに体験してます。)
 さらに、座席が壊れていた(背もたれが倒れない、逆に勝手に倒れた)ということがありました。
 A330なら、オンデマンドの個人モニターがエコノミーに完備されていて、機内設備は格段に良くはなります。
○機材故障による遅延や欠航が多いです。1~2時間の遅延は頻発、それ以上の遅延(4時間とか1日、あるいは欠航)にも何回も遭っています。 一応、食事用のクーポンとか、お詫びのマイルはもらえますが・・・

ノースウエストに限らず、上の傾向は米国系のエアライン全般に言えるかと思います。
あと重要なのは、一緒に搭乗する他のお客さん(特に両隣や前後)がどんな方かですが、こればかりは予想できませんよね!

私はノースウエストには何度も乗ったことがありますが大韓航空には乗ったことがないので直接お役には立てませんし、マイレージとかサービスに対する好き嫌いなど個人によっていろいろ判断基準はあるので一概には言えませんが、おそらく大韓航空がいいと思います。(エコノミークラスに関しての話です。)

ノースウエストをおススメしない理由は、
○(よく言われるように)機内サービスが雑。きめ細かいサービスなどは期待できませんし、食事もコストカットされているからかどうも・・・
 ちなみに本土行きの...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報