アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年、私の親戚の子が神奈川県に引っ越して
神奈川の公立高校を受験します。
それで、ガイドブックにくわしく受験日しか
書いてなかったそうで質問されました。
●願書の提出期間は
 いつからいつまでですか?
●入学手続きはいつですか?
●合格発表は、郵送・掲示どちらですか?

この3つを学校に提出しなくてはならなく、
今は茨城県に住んでいるので友達に聞いても
わからないそうです。
至急お願いします。スミマセン!!

A 回答 (4件)

願書の提出期間は、1月30日~2月1日です。



手続きは合格発表からすぐだったと思いますが、学校(どの高校でも一緒だと思うので)に問い合わせしたほうが確実にわかると思います。

合格発表は、掲示されると思います。(姉夫婦の子供の時は、掲示でした)

参考URL:http://www.wstation.org/athome/info/010711/14kor …
    • good
    • 0

神奈川県立高校の教員です。


その方は現在は県外の中学に通っているのですか?だとすると、学区の問題と、それに中学時の成績基準が違う等の問題があるので、特別な手続きが必要となります。
 学区についての確認は、今年は1月18日に行われるようです。この日を逃すと、非常にめんどうなことになります。とにかくまず、神奈川県教育委員会(高校教育課学事育英班045(210)8251)に電話をしてください。

参考URL:http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/kokokyoiku/k …
    • good
    • 0

 こんにちは。

神奈川の公立高校の一年生です。願書の提出は1月30日~2月1日ですが、中学校から、その高校を受験する生徒全員で提出にいきます。入学手続きは、合格発表後に教えてもらえます。たしか次の日くらいからだったと思います。合格発表は、合否の書いてある封筒の手渡しです。郵送も掲示もしません。合格するといいですね。
    • good
    • 0

http://www2.airnet.ne.jp/alpha/nittei.html

>●願書の提出期間は
1/30から2/1
>●合格発表は、郵送・掲示どちらですか
不確かですが掲示(郵送できるかどうかわからない)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!