アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨夜寝る前にテレビを見ていた時に偶然かけたKBS京都で、凄く怖いドラマをやっていました。でも見た時には半分以上済んでいて、なぜこういう結末になったのかが、気になって仕方ありません。それは「超怖い話」という番組で、昨夜の放送は「#4 タロジ」というものだったようです。私が見た時は、ある女の人の全身に気持ちの悪い怪我のような文字がどんどん出てきて、前のマンションで女の人が首を吊って自殺をしていて、その人の呪いのせいでそうなっているようでした。でも始めを見ていないので、なぜ自殺をしてまで呪いをかけないといけなかったのか知りたくて・・・。どなたか始めから見られた方、教えて下さい。公式サイトを見ても詳しく載っていません。

A 回答 (2件)

2372様の見たままですよ。

今回はラストシーンで理由がはっきりする設定でしたが最後までご覧になりましたか?キズだらけになった女性は不倫相手の男とドライブ中、自殺した女性(生前)と事故を起こします。自殺したほうの女性は親が危篤であせって運転して、彼らの車にぶつけてしまったようでした。彼らは警察を呼んだのですが彼女は親が危篤だから先を行かせてほしいと、泣いて土下座で頼みましたが、彼らは聴く耳を持たずに警察が来るまでお茶をしに行ってしまうような情のない人間でした。ドラマのシーンではそこまででしたが、きっと親の死に目にあえなかったのでしょう。それが彼女を怨霊と変えたのだと思います。私も実際彼らの立場だったらどうだろうと考えましたよ。まさか、お茶なんて行ったりしませんが
とりあえず警察が来るまではその場を動かないでもらいたいですよね・・・事故の程度にもよりますが。

私はこのドラマが毎週楽しみです。ライターの父(菅田俊?)の娘は最近裏の世界を垣間見ることができるようになりました。一緒にいる小さいおじさんは実は頭の中に住んでるもうひとりの自分のようなものみたいです。30分しかありませんが毎回奥が深くて怖くておもしろいです。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!本当にすっきりしました!最後の方で、確かに追突事故?現場のような場所で、ちょっと気持ち悪い感じの女の人が土下座をしているシーンがありましたが、私の隣で4歳の息子が寝ていたので、ボリュームを小さくして見ていたもので、なにやらよくわからなかったのです(^.^;)そうですか、そういう理由でしたか・・・確かにひどい女ですよね、ぶつけた事は悪いですが、相手がそんな状況の時に、(かと言って行かせられるかどうかは現実問題、わかりませんが)お茶しに行く神経は理解できませんよね。で、死に目に会えなくて、恨みに変わるのもわかるような気がします。ありがとうございました(^-^)

関東の者なのでドラマは見ていませんが、原作は平山夢明さんの【超怖い話Δ(デルタ)】(竹書房文庫)に載っています。

• 0
この回答へのお礼

早々に回答ありがとうございました。本当は超怖がりなのに、怖いもの見たさで見てしまった次第です。本を買ったら、家にその本がある事が怖いので、また、本屋さんで立ち読みでもしてみます(^.^)ありがとうございました☆