付き合って3ヶ月ほど経つ人に、妻子持ちであることを伝えられました。
私は20歳の学生、相手は40歳。
状況やメールでのやり取りを考えると、
離婚する気は全くないと思います。
私自身、今すぐ結婚する気はないし、
彼とは、年の差などを考え、いつか別れがくるのを覚悟し、
他に女性がいるのではないかと思いながら付き合っていたので、
未来がないことに抵抗はそんなにありません。
私と付き合う半年前まで、「彼女」がいて、
元彼女とは3年も続き、結婚できないで別れたそうです。
「はゆるとは結婚できないわけじゃない。でも、離婚も大変で…」
「妻はもう愛していない。はゆるだけを愛してる」
そんなメールを見ても、純粋に信じれない。
ショックだし、嫉妬に狂いそうだけど、
離れることが一番つらいことだから…。
既婚者だと知らないときしかまだ会っていないけど、
会っているときとかすごく楽しいし、
本当に愛されているような気がしてた。
このまま、騙してくれるのならそれでいいと思う。

果てしなく、つらい日々が続くことも容易に想像がつくし、
遊ばれてるだけだと思いながらも、離れられない。
自分でも狂ってると思うし、都合のいい女に成り下がったとも感じてる。

私が去ったとしても、彼はまた「彼女」を作るだろうし、
一生の思い出の中にも残らないと思う。
それでも、今、少しでも彼にとって存在する意義があるならかまわない。
こんなことを考えながら、ふと疑問に思ったのは、
「愛人の存在意義」
彼にとって、いったい私ってなんなんだろう?
なんで、愛人なんか作るんだろう?
愛人を作ることによる、男の人のメリットは何?

なんか、支離滅裂な感じもしますが、
これを読んだ感想や意見などを、いただけたら嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (26件中21~26件)

あなた自身が言ってる通り


ただ都合が良いだけの存在でしょ。
メリット?楽ちんなとこじゃない?
たとえあなたとの関係が壊れてもぉ
家に帰れば家庭があるしぃ寂しくないし。
愛人に存在意義なんてないし。
ただ楽だから関係もつだけでしょ。
日常生活とはかけ離れた世界で恋愛してるんだもん。
生活臭もないしぃ。
居心地は良いだろうけどぉそんなん何にも意味ないし。
ただ現実から逃げてるだけだし。
みんなしてるからいい?
自分が傷つくんだからいい?
ちゃんちゃらおかしいんだけど。
本当にそうゆう風に考えてるんなら考え直さないとぉ
ほんと後悔するしぃ今後どうなるかわかんないよ?
刺されたりぃいろいろ事件があるのにぃ
自分は大丈夫!とでも思ってるのかなぁ?
実際事件になっちゃった人。刺されちゃった人。刺した人。
誰も事件になるかも・・なんて考えてなかったでしょ・たぶん。
自分は大丈夫。なんて絶対は言えないんだからぁ
自分が傷つくだけだからとかぁ
自分の事だから・・って一番大切なことから逃げないように!
こんだけ事件おきてるのにまだ気付かないとは・・( ̄□ ̄;)
とりあえず自分をもーっと大切にしてあげないと★
あなたが天涯孤独の身ならまだしも、
もしあなたに何かあって悲しむ人がいる内はやめときましょ♪
あなたは今までたった一人で生きてきた訳じゃーないんだしぃ。
それに恋愛ってもっと楽しむもんだしぃ楽しいもんでしょ★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事件と関わる可能性があるということは、真摯に受け止めます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/09 13:46

こんにちは


彼が本気で-hayuru--さんのことを愛してしまったのなら、愛する貴女の幸せを願い、恋人関係にはならなかったと思えます。
-hauru--さんと付き合う半年前まで彼女がいたそうですが、彼はきっとその彼女の事も愛してはいなかったんですね。人間、本気で惚れた異性と別れて半年ぐらいで他の異性に「愛している」なんて言えないものだと思います。
もしかしたら、彼にとって浮気はもうかなりの回数にのぼっている可能性があります。一言で形容すると「軽い男」なんでしょうね。彼は-haruyu--さんのことも、前の彼女のことも、そして奥さんのことも愛してはいないのでしょう。自分が一番可愛くて大切なタイプなんですよ。

昔、仏教の浄土真宗のお坊さんが言っていました。
「ケチと、女癖が悪いのは一生治らない」って。

お会いしたこともないのに、ずいぶんと酷いことを書きました。
でも、他の回答者の方も同様だと思いますが、見ず知らずの貴女がひとりの愚かな男によって幸せではなく、不幸だという事がアンフェアであり、怒りすら感じるのです。
わたしが貴女の友達だったら、彼のことをぶん殴っていたでしょうね。

不倫とはいえ、ご質問の文面から、彼が-hayuru--さんの事を愛し、大切にしていらっしゃることが感じられれば、「とことん愛しなさい」ぐらいは言っていたと思います。でもそうではありません。
-hayuru--さんの現状は、-hayuru--さんが自覚していらっしゃる通りだと思います。賢い方なのでしょう。よく冷静にご自分を分析していらっしゃると思います。

でもね、貴女がそれでも彼を愛していると思うのなら、前の彼女と同じ運命を辿って疲れるまで付き合えばいいとも思います。
ただし、それを人生の肥しにして下さい。

愛人の存在意義なんて、たいそうなものは無いんですよ。
誰かを傷つけている立場なんですから、偉そうなことは言えない訳です。

不幸ではなく、幸せになって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>人の存在意義なんて、たいそうなものは無いんですよ。
>誰かを傷つけている立場なんですから、偉そうなことは言えない訳です。

確かにそうですね。

幸せになってください、という言葉、胸に染みました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/09 13:44

はゆるさんは世間一般でいうところの「不倫のデメリット」などをかなり承知の上でお付き合いされているようですので、当たり前のことは言わない様にしますね。


わたしも経験者ですが、わたしの相手ははゆるさんの彼とは全く違うタイプなので、あまり参考にはならないような気がします。

●この人と付き合うとこの先すごく辛い事もともなう事になるがそれでも一緒にいたいという現在の自分の気持ちを優先する
●今は死ぬほど辛いかもしれないが、別れることによってこの先訪れるであろう嫉妬や孤独を回避することができるので、別れをえらぶ

上記はわたしが彼と付き合いはじめのころによく自分に問い掛けた選択です。
わたしは前者を選びましたが・・

男性はなぜ愛人を作るのか、それは人にもよると思います。
恋愛体質の人間は一生恋をしつづける、形はどうあれそれは変わらないのではないでしょうか。
不倫は思うに2タイプあるような気がします。
ひとつは恋愛の経験が少ない人が若い頃に初めて付き合った彼女と勢いで結婚したが、中年になって初めて本当の恋をしてしまう。
もう一つは、渡邊淳一の小説のように常に素敵な女性がいれば自分の立場がどうあれ行動に出てしまう。
メリットなどを考えて愛人を作っているのではないと思います。
ただ単に、自分をいつまでも一人の男として(お父さんや夫ではなく)感じていたいのではないかと思います。
だから現段階でいえば、はゆるさんの彼にとってはゆるさんは、十分存在意義はあると思いますよ。

こんなんですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問い掛けた選択、確かに切実な問題ですね。
動揺はないものの、葛藤している真っ只中です。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/07 17:00

うーん。



僕は、30才の男だけれど
男にとって、愛人を作るメリットって
なんだろうねえ。何かあるのかなあ。

僕は、面倒くさがりなので
自分の彼女のおもりだけで精一杯だけれど
世の中には、まめな男がいるんだなあと思って
読ませていただきました。


『愛人の存在意義』って、なんだろうねえ。


彼にとっての、hayuruさんの存在って
なんなんでしょ。どういう存在なのかなあ。


答えは、自分で出さなきゃいけないだろうけれどね。


彼の奥さんから、訴えられたり、妊娠したり
傷つくのは、いつも、女の子なんだよねえ。

まあ、そういう男は、傷つくことはないんだよねえ。

自分の、一生をかけてもいいくらいに
その男の事を、愛しちゃったりしているのかなあ?

未来のある関係を、他の誰かと作ることは
考えたりはしないのかなあ?
今は、まだ、考えられないことなのかなあ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。
残念ながら、今は、他の誰かって考えられる状況にないみたいです。
でも、いつかは、考えなきゃいけない日がやってくるんですよね…。

お礼日時:2002/01/07 16:38

こんにちは。


今日もまた都合のいい男のために
嫉妬に狂い、不安な毎日を過ごす
女性の質問に出会いました。
妻子がいて、仕事もあり、収入もそこそこの男性は
ほとんど誰でも浮気願望はあるといっても
間違いではありません。
それをする人としない人との差はほとんどないといっても
おかしくありません。もっとも浮気をしたくても、
時間がなかったり、いろんな不都合があると
結果的には浮気ができないということになります。

そういう意味では、-hayuru--さんは
ごく普通の世間にいっぱいいる方に浮気
の相手にされているに過ぎません。
「妻とはうまくいっていない、あなただけを愛す」
「今は離婚できないが、いずれはあなたと結婚したい」
などという台詞は聞き飽きるくらいのその手の男のいつもの口癖です。
その言葉だけを心において我慢を繰り返すことほど
無駄な時間の過ごし方はありません。
相手に妻子があっても、なくても愛することの
重さは変わりませんが、行き場のない思いはどこに捨てますか?
愛人になるほどあなたは強いのでしょうか。
いつ割れるかもわからない薄い氷の上でも
我慢して歩きつづけますか?
愛人を作る男のメリットは、
テレビでドラマを見るような、
その場しのぎの娯楽とでも言っておきましょうか。
そのくらい軽いものかもしれないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭では分かっていることでも、他の人の言葉でいわれると随分印象がちがいますね。

>相手に妻子があっても、なくても愛することの
>重さは変わりませんが、行き場のない思いはどこに捨てますか?

ホントですよね。どこに捨てよう。。。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/07 16:14

愛人の存在意義。

都合のいいときにただでセックスできるオモチャです。
結婚の契約相手の信頼を踏みにじり、違法行為を違法行為とも思わず、嘘を平気でついていられる恥知らずな人間の持つ定義なんてその程度です。

妻とはうまく言っていない、お前だけを愛している。今まで都合の良いオモチャを手に入れる為に、何万の男が繰り返してきた言葉か。あんまり典型的すぎて。笑いも出ません。お前だけを愛している。そのあとに続くのは、でも妻と離婚もしないし、お前の将来も知ったこっちゃ無い。今の俺のセックスドールになって欲しいだけなんだけどそんなこと言ったら離れていってしまうだろうから言わないだけだよ。四の五の言わずに、適当な言葉とものでダマされてくれてりゃそれでいいんだよ、ってな所でしょうか。

選択権はあなたにあります。それを受け入れること全てが悪いとは言いませんが、個人的には全く無駄だし馬鹿らしいし、そういう男を助長させる態度は同じ女性として、嫌だナァと思います。一時の辛さをごまかして一生の時間を無駄にしますか?そしてあなたが彼を受け入れることで、彼の奥さんを地獄に突き落としているという事実を受け止める覚悟がありますか?あなたがあなたの大事な時間を無駄にして良くて、人が傷つく事なんてものともしない自信があるなら続けて下さい。そんなこと、できる人の方が少ないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が彼を受け入れなかったら、他の誰かが私の代わりをするのではないでしょうか?
彼はこれから先も、奥様を騙しつづけるのだろうし、
彼が私に真剣だったら、奥様に対して罪悪感を持つけれど、
彼の子供を産めて、これから先も「正妻」の座でいられて、
彼の帰るべき場所として、愛されつづけているのに、地獄??

彼は、きっと罪悪感なんて持ってないだろうし…。
お子様には悪いと思うけれど…。
ご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/07 15:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q年の差婚はなぜ増えているのか?

最近、年の差婚というのが増えているようですが、

皆さんは、その原因として、どのようなものが考えられる、と

思いますか?

Aベストアンサー

いや、むしろ減ってると思いますよ。
昔は一回り違うなんて、全然珍しくなかったので。

現在はあまり年の差のない結婚が多いので、逆に年の差婚が目立って見えているだけだと思います。

Qたまに、この人は本気で人を愛してたり愛されたりした事があるんだろうかと疑問に持つことがあります。先日

たまに、この人は本気で人を愛してたり愛されたりした事があるんだろうかと疑問に持つことがあります。先日、「私がもし10キロ太ったらどうする?」という質問をしたら別れる原因になるよね?それは別れるよね、と。
私は彼が太ろうがハゲようが別れる事はないし、健康に悪いから一緒に痩せようと言います。
私への薄っぺらい思いに悲しくなりました。

Aベストアンサー

10年同棲していた彼女が、10キロ太ったから別れた、まじでそういう話聞きました。
いや~・・おどろきました。自分なら、相手の健康を心配するのが先に来ると思います。
その人について思ったんですが・・人のことを「愛する」っていうより、「利用価値があるか否か」で、他人を見ている面が大きかったと思います。言葉がきれいなんですが、冷たくて、なんか爬虫類みたいでいやな感じです。

その彼、バカ正直ではないと思います。
ほんとにバカ正直なら、誰にでもそういいます。計算がないからです。
でも、付き合う直前の彼なら、あなたにそんなことを答えたでしょうか?

あなたのお人よし加減、自分への執着を見越して、離れていかない力加減を、ちゃんと計算しているんです。
むしろずる賢い人ではないかと。
その彼、最初からそんなひどいこと言う人ではなかったのでは?むしろとても優しい印象で始まったのでは?

他人であるうち・たやすく逃げられるうちはとても優しいのに、
相手が離れがたくなるにつれ、残酷になるのは、
モラハラ・DV男性のパターンです。
これ、やばくね?と質問見て思いましたが、あなたはその彼でいいんですか。

あちこちで、「違和感」を感じていませんか?
自分の感覚をちゃんと感じて、おかしいと思ったら離れましょう。
普通に考えたら、その発言ひとつだけでも、付き合わないほうがいいと思います。

10年同棲していた彼女が、10キロ太ったから別れた、まじでそういう話聞きました。
いや~・・おどろきました。自分なら、相手の健康を心配するのが先に来ると思います。
その人について思ったんですが・・人のことを「愛する」っていうより、「利用価値があるか否か」で、他人を見ている面が大きかったと思います。言葉がきれいなんですが、冷たくて、なんか爬虫類みたいでいやな感じです。

その彼、バカ正直ではないと思います。
ほんとにバカ正直なら、誰にでもそういいます。計算がないからです。
でも、...続きを読む

Q「年の差婚」が許されるのはどのぐらいの範囲ですか? また、20代と40代はアウトでしょうか。

「年の差婚」が許されるのはどのぐらいの範囲ですか?

また、20代と40代はアウトでしょうか。

Aベストアンサー

おじさんです。
「「年の差婚」が許されるのはどのぐらいの範囲ですか?」
→お互いの考え方が一致すれば、年齢差は関係ないでしょうね。

「また、20代と40代はアウトでしょうか」
→アウトではありませんね。
問題ありません。

Q愛人と離れる方法

1年半にわたり、付き合ってきた愛人がいます。2ヶ月前に、向こうから別れを告げられましたが、誘えば来るので、別れる前と変わらない状態が続いてました。相手が離れらんと、いつも強い立場でしたが、2ヶ月の間に別の男が出来ていたようで、異常な嫉妬心を持つようになり、立場が逆転。先日、会いたくないと宣告されました↓。典型的なバカ男です。冷静に考えると、全て僕が悪いため、諦めてますし、彼氏との幸せを願うばかりですが、問題は仕事上の付き合いがあり、毎日のように顔を合わせ、今度は一緒に仕事もする予定です。会わなければ、すぐに忘れれると思うのですが、会って普通に話をしていると、もとに戻りたいと思ってしまうのが本音です。先日も、仕事で会った後、ついメールをしてしまいました。(返事はありませんが。)どうすれば、良いか、アドバイスをくださいませ。

Aベストアンサー

男たるもの場数も自分の限界を超える作業も今後の糧として大事です!

「失恋につける薬」というのがあればいいのですが、素敵な彼女だったろうことは伝わりますが、未だ未練が残るのは彼女にちゃんと感謝しきってない、満足してないからかもしれませんよ。

過去の女性(ひと)ということにできなくても、彼女にまだ不満な部分があるんで離れることも不安になるんです。これは相手の幸せを願う恋愛感情ではなく依存なんです。

「すばらしい女性を愛せたこと。とても楽しい時間を授けてくれた女性だった。出会ってくれてありがとう」と感謝してはいないのではないですか?

相手には伝えなくても心の中でちゃんとお礼すると、自分の胸が暖かくなるのを感じれると思いますよ。寂しいというのは主観の問題だからです。別な次の恋愛が始まったとき、一層その彼女の幸せも願える気持ちも沸いたりするはず。

付き合いが続いたとして必ず二人の幸せも続く確証もないのですから、別れるときにその人の器や力量は、はっきりしますね。

Q年の差婚をされた方 私には12歳年上の彼がいます。 彼に結婚を迫られていますが、老後のことや彼の定

年の差婚をされた方

私には12歳年上の彼がいます。
彼に結婚を迫られていますが、老後のことや彼の定年後の金銭面のこと等色々心配で、結婚に踏み切れません。彼の貯金が私よりも少ないのも心配です…。
若い頃に結婚を意識せずに付き合い、あれから数年たった今、私も結婚を考える年齢になってしまいました。。

年の差婚をされて、後悔されたことや、困っていることなどある方いらっしゃいましたら、教えてください。
逆に、特に問題なくやっているよ、という方も教えてください。

Aベストアンサー

年の差婚だからと老後 金なの?

金に苦労するのは誰だって嫌だけど

年の差なんて 同年代でも何かあれば老人やら介護みたくなるし 金もなくなる時あるよ

結婚は一生居られる相手かどうか

乗り越えられるかられないか

支えあえるか支えあえないかじゃないかな

Q好きな人がいます。私と彼は長年の付き合いです。彼は『好きだけど、付き合うのは嫌だ』『付き合ったらなぜ

好きな人がいます。私と彼は長年の付き合いです。彼は『好きだけど、付き合うのは嫌だ』『付き合ったらなぜ2人きりで会うのかわからない』という考え方を持っています。
現在付き合っているのですが、しばらくすると態度が冷たくなり、正直、友達という関係でいた方がとても楽しかったです。
でも、私は彼のことが好きです。今の気持ちはまだ一緒に楽しんでいたいです。別れてしまうと、また楽しい日々が送れるとは思いますが『友達』という関係でいることが嫌です。
私は彼と別れて、友達の関係でいたほうがいいのでしょうか。

Aベストアンサー

関係性の名前は必要以上に考えなくても良いとは思いますが…
先々結婚を相談者様が望んているのならば
お相手の考えではその希望には沿わない結果になるかと思います。
でも相談者様が彼の事を好きで、現段階付き合っている形があるのなら、
無理に別れる事もなく、
今のままで楽しく思える方法を考えてみたらいかがでしょう?
(結婚、となればまた変わりますが)

Q年の差婚

年の差婚が多い中、20も30も離れている人の結婚を反対もしくは批判してる人は何人くらいいますか?反対に賛成してる人は何人くらいいますか?
あと、加藤茶さんの結婚を批判してる人は何人くらいいますか?その理由はなんでしょうか?いくつか理由を教えてください。

Aベストアンサー

「何人いるか」なんて全国民に聞いたアンケート結果でもない限りわかりませんよ・・・・。


いくつかのアンケートの結果

http://partner.nifty.com/report/report/100128.htm
http://www.lc-net.net/quick_en/ques1367/index.html
http://www.kekkon-plan.com/wordpress+index.p+4261.htm

からすると「年の差婚なんてない」という人ですら1~3割ですから、「反対」まで入れるとかなり少なくなるかと思います。
ただ本人同士は「あり」でも家族が反対することはあるかもしれません。

Q愛人vs愛人

私は、妻子あるお人Aとお付き合いし20年経ちました。
Aには、妻、結婚し独立した子供2人と、30年来の愛人Bがいます。
私がBの存在を知ったのは、10年前で、その時本当にショックで妻も居て、おまけに愛人までいてるなんて、即別れますと言ったのですが、
もうすぐ清算するつもりだ、私と一生連れ添っていきたいと思っていると言われ、私は、Bの存在に嫉妬し悩みながらも、
関係を継続し月日がたってしまいました。
AとBの関係は、BはAとの子供が望めなかった為、別の男と結婚し、子供を産み、別居、まだ離婚していない。
その子供を親のようにAがかわいがり生活の面倒をすべて見ていました。昨年初め、
やっと成人したので別れを決意しBとは別れようと思っていた矢先、Bが私の存在に気づき、私と別れるようにしつこくAに攻撃してきます。
平穏だった私達の生活にBの攻撃が異常で、しばらく私達も会うのを控えなくてはならない状況です。
もう精神的に参っています。
私たちは将来、結婚できなくても二人で老後を一緒に暮らす夢を持っていました。
ところで、Bも同じ愛人の立場なのに、私に別れろと言えますか?
とても身勝手なBなのに、自分のことは棚に上げて、せまってきます。

どう言い返せばいいのでしょうか?
いっそ奥さまに告口しようかとも思ってしまいます。
奥様はBのことは最初の頃知っていて現在は別れたと思っている。
Bと奥様は友人でどうしてもBのことは許せないと思っています。
私のことはたいして気にしていない。自分はAとは離婚しないから何しててもいいような関係です。

きついご意見もあろうかと思いますが、もしこういった経験のある方のアドバイスがほしいです。
よろしくお願い致します。

私は、妻子あるお人Aとお付き合いし20年経ちました。
Aには、妻、結婚し独立した子供2人と、30年来の愛人Bがいます。
私がBの存在を知ったのは、10年前で、その時本当にショックで妻も居て、おまけに愛人までいてるなんて、即別れますと言ったのですが、
もうすぐ清算するつもりだ、私と一生連れ添っていきたいと思っていると言われ、私は、Bの存在に嫉妬し悩みながらも、
関係を継続し月日がたってしまいました。
AとBの関係は、BはAとの子供が望めなかった為、別の男と結婚し、子供を産み、別居、...続きを読む

Aベストアンサー

何もしない方がいいんじゃないですか?
奥様に告げ口なんて、もってのほかでしょう。

あなたは何かを出来る立場ではないし
何かをすれば、それは「彼を」苦境に立たせることになる。
彼は自分に迷惑をかける愛人など要りませんよ。
Bと別れる前にあなたと別れると言い出すことでしょう。

そして、ただでさえ辛い思いをされて我慢してきている奥様に
これ以上の煮え湯を飲ませるようなことは
恥を知る人のやることじゃないですよ。
あなたのことは「またあのバカ夫がやらかしておる」くらいの
諦めなのであって、良しとして認めているわけじゃないはずです。
生活の保障さえあればもうどうでもいい
というところまで、その諦めが来ているのでしょうけれど
あなたの存在が奥様を苦しめていないことにはなりません。

Bは相手にしないことです。
信頼する彼にすべてお任せしましょう。
もっとも、その彼も
もうすぐ清算するつもりだ、と10年間清算せずにきたわけで
「別れ下手」な男なのでしょうね。
Bにしてみれば生活のかかっている話ですから
最終的にお金で解決でしょうけど、時間はかかるのでは?
あなただって、いきなり「新しい愛人がいるので別れよう」
と言われたらごねるでしょう?
彼女の気持ちは、わかるはずです。
やってることは気に入らないでしょうが、その気持ちは許しましょうよ。
あなたとどこも違わないです。

何もしない方がいいんじゃないですか?
奥様に告げ口なんて、もってのほかでしょう。

あなたは何かを出来る立場ではないし
何かをすれば、それは「彼を」苦境に立たせることになる。
彼は自分に迷惑をかける愛人など要りませんよ。
Bと別れる前にあなたと別れると言い出すことでしょう。

そして、ただでさえ辛い思いをされて我慢してきている奥様に
これ以上の煮え湯を飲ませるようなことは
恥を知る人のやることじゃないですよ。
あなたのことは「またあのバカ夫がやらかしておる」くらいの
諦め...続きを読む

Q年の差婚について

30代女性です。年の差婚希望です。

というのは、私は何かと違うものをもっている人に惹かれるからです。

年も、今までの経験上あまり近くないほうが安心できます。


そこで質問なのですが、

年上の男性からみたら、10歳位離れた女性と5歳位離れた女性とどう感覚が違いますか。

年齢差によって心情的に変わるものはありますか。

たとえば私が年下の男性を見る時、あまりに離れていますと男女関係というより親子関係になってしまいそうな気がするの少々不安なのですが。。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

10歳以上歳の離れた嫁をもらった者です。

10歳離れていると、嫁が何をしても(例えば、同年齢なら喧嘩にでもなっているような出来事でも)可愛いらしく感じることができます。
普通ならカチンと来るような時でも、(モー、若いんだけら・・・のような感じで)諭すような言い方でもって話をすることができます。

なのでよく、「些細なことで喧嘩」って聞きますけど、うちら夫婦には、世間で言う下らない喧嘩はありません。
いつまでたっても「カワイイやつ」って感じです。

逆に、高圧的で威張ったりするようなタイプだと、それこそ奴隷のような扱いを受ける可能性もあるかと思います。
相手が弱ければ弱いほど強い態度をとるようなどうしようもない人間なので、そういう男は避けた方がいいでしょう。

今は芸能界でも、「歳の差婚」が流行っているし、10歳くらいの差では驚かなくなってきましたね。

頑張って、いい人見つけて下さい。(失礼、もう見つかっているか・・・?)

Q好きだけど愛されない。嫌いなのに愛される。

好きだけど愛されない。嫌いなのに愛される。


質問

経験は誰でもあると思いますが
皆さんはどうしてますか?
非情に難しい相談ですが、お願いします。

Aベストアンサー

好きだし愛される相手が現れるまで適当に遊びながら待ちます。
それが今の旦那です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報