神奈川県立高校の、入学手続の日はいつですか?
一般入試です。ご回答お願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 入試日程につきましては、下記URLを参照してください。

入学手続きにつきましては、合格通知とあわせて手続き方法の説明があります。

参考URL:http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/kokokyoiku/k …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q都立高校と神奈川県立高校、選択肢が多いのはどちら?

現在、神奈川県に住んでいるのですが、東京都に家を買うことも考えています。ですが、子供を公立高校に進ませたいと考えるなら選択肢の多いのは神奈川県なのでしょうか?自分が関西出身のため、首都圏の受験情報にうといので、よくわかりません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

選択肢が多いのは圧倒的に東京都です。
公立高校の評判を考えても、都立高校の方が明らかに上だと思います。
学校改革の進行を見ると、神奈川県立高校は都立高校の後追いをしている状況で、神奈川の公立は都立より3~4年遅れて改革が進んでいます。



>いいとこは都立町田高校ですが、あそこはこないだある有名な事件でて人気が落ちてますからねえ。

町田高校は新校舎の影響で、今年はかなり倍率が高くなるとの予測が濃厚です。

参考URL:http://www.geocities.jp/toritsukoukou2/

Q入学金と入学手続時納入金

進学したい都内の私立高校の事なんですが・・・
その学校は

受験料: 20,000
入学金: 180,000
授業料(年額): 372,000
施設維持管理費年額: 150,000
諸会費その他: 35,200
初年度納入金合計: 737,200
入学手続時納入金: 485,600
施設維持費は入学年度のみ


入学手続時納入金というのは入学金と何が違うのでしょうか?
(入学金も含まれての額ですか?)

入学手続時納入という事は入学前にいっきにこの48万円を全部払うという事なのでしょうか?

入学金はまぁまぁこのぐらいだと思うのですが・・・
この48万がどこから出てくるのが疑問です。

お金持ちが行くような学校でもないのに・・・・

他の私立高校の入学手続時納入金は入学金に2,3万程度足(高くても10万)したくらいの額なのに(;;

Aベストアンサー

あってるかわかりませんが、たぶん
入学金+施設費等初年度諸経費+授業料前期分
だと思います。

一般的な大学だと、入学手続きのときに授業料は分納と一括で選択できたと思います。たぶん授業料の前期分のことだと思いますので、用は初年度入金合計の内、入学手続き時にそれだけは必要だということだと思います。

ちなみに、三月中に辞退した場合、一般的には入学金は戻ってきませんが、授業料は戻ってきます。

Q愛知県立岡崎北高校と愛知県立安城東高校の受験についてお尋ねします。

中学3年の知り合いがこのどちらかの学校の受験/進学を希望しております。

それに関連して、

1:1学期の内申書は34で技術・家庭に2の評価がついています。 国語/数学/英語/理科/社会の各教科は5か4の評価です。
担任の教諭からは「ぎりぎりかな--。内申書36は欲しいな。」と言われているそうですが, 実際受験するとなったらどうでしょう?
受験経験者の方にお尋ねします。

2:両校の在学生/卒業生の方にお聞きしますが, 両校の雰囲気はどうでしょうか?
大学(文系)進学希望ですが, 授業の内容やクラブ活動(特に野球部)など色々教えてください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

1.内申が34の場合、安城東はわかりませんが、岡崎北ならば、当日の試験で8割以上取る必要がありそうです。(参考URLより)
当日の試験に自信があれば、受験してもよいのではないでしょうか。
2.こちらについては、情報を持っておりません。m(_ _)m

参考URL:http://www.nodajuku.co.jp/entrance/2008/border/mikawa_2_b/okazaki-kita.html

Q現在、茨城に住んでいますが、神奈川に引っ越す予定です。住所を移す前に神奈川の県立高校を受験出来ますか?

現在、茨城に住んでいますが、神奈川に引っ越す予定です。住民票を移す前に、神奈川の県立高校を受験できますか?

Aベストアンサー

可能です。保護者の転勤などの理由があると、話は早いです。

Q千葉県立津田沼高校の入試について

津田沼高校を志望している中学3年です。
12月に総進もぎを受けたときに出た偏差値は3科56・5科58でした。
また3年間の内申は98です。

・このままで一般・特色科はそれぞれ受かる可能性があるか
・一般入試何点とれれば受かるのか
この2つが知りたいです。

Aベストアンサー

特色化は高確率で落ちますが、一般は70%ってところっすかね。言えることは私立しっかり受かりましょうってことですね。

一般入試でとか特色化の独自問題でどの程度取ればいいのかっていうのは千葉県は全公立高校で最低合格点を公開していませんので、皆目検討がつかないですがだいたいVもぎで特色化だったら偏差値58~60程度は必要ですが、いかんせんあなたの場合は内申がかなり足りないので、せいぜい多く見積もっても合格率20%程度だと思いますので、特色化は下見と割り切って、様子を見てくるといいと思います。

が、一般入試でしたら、合格率70%程度ではないかと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報