今我が子は3ヶ月ですが体重も8.5キロほどあり大きめです。そろそろカバーオールを卒業しかわいい服を着せたいのですがオススメあれば教えてください。男の子をお持ちのママはどんなブランドを着せていますか?また岐阜・名古屋のお店教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

失礼しました!略称のまま投稿しちゃいました。

ソニアは「ソニアリキエル」のことです。正しくは「SONIA RYKIEL」ですね。
    • good
    • 0

おすすめは・・お母さんの好みも色々おありになると思うのですが。


「RAG MART」は子供しか着れないようなカラフルさがオシャレな上、個性的なものからベーシックな服までそろってます。男の子用でも可愛い服がそろっててうれしいですよ。ブランドによっては明らかに女の子に力いれてるだろってとこ結構ありますしね・・・(とほほ)。
ちょっと高くていいもの、でしたら超有名どころでソニアがオススメです。意外にリバーシブルデザインが多くておトク感があります。お値段もしますが、バーゲンがねらい目です!
どちらも「ハロー赤ちゃん」で購入できます。名古屋内でしたら熱田イオンに入ってます。ソニアは名古屋三越でも買えますが、ハロ赤は他にもいろんなブランドがはいってるので一回のお買い物で色々見比べられて便利ですよ!ぜひ行ってみてください
    • good
    • 0

3歳の男の子がいます。


好きで買うのは、パプ(papp)やティンカーベル、オシュコシュ(OSHKOSH、OKB)、パーソンズキッズ・・・スペル違ったらごんめんなさい。他にナイキ・アディダスやヘインズも。

3ヶ月だと、子供が立てなかったり、上も下も汚れる頻度が多いので、ちょっと大変かもしれませんが、ドレカバを卒業って嬉し・楽しですよね♪
ズボンはノーブランドで綿の、裾がストレート(スウェットのようにすぼまっていないもの)もお薦めです。上に来ているものがマーク入り(ブランド)なら、見劣りしません。下痢やオムツからの漏れ、食べこぼしに気軽に使えますし、おそらく丈が長いことも多いかと思いますので、折って履かせたり軽く縫っておくなどの応用が利きます。
よだれが多くてスタイを手放せない場合などは、ブランドスタイを中心に着るものを合わせるのも使えますよ。スタイ付けると、デザインが意味なくなっちゃうことも多いから。

あとは、セレクトショップのポップな感じの洋服。岐阜・名古屋はわかりませんが・・・ちなみに縫製や伸びに注意です。何度か試したのですが、物によってはブランド系のような確実さがないように感じます~首や袖が伸びることが多く、それを話したら「ドライやネット使ってますか?」。うーん、数多い子供服をネットに入れたりドライ(クリーニング)するほど丁寧ではないのよね…と言ってしまいました。

スポーツ系はお薦めです。どんな子にも応用効きます(二人目も!?)
    • good
    • 1

6ヶ月の息子がいます。


F.O.KIDSとかBit'sの服が好きで良く着せてます。
3ヶ月で8.5キロ、大きいですね。うらやましい~。
名古屋にも直営店あるみたいです。
http://www.fo-kids.co.jp/shopmap.html

参考URL:http://www.fo-kids.co.jp/shopmap.html
    • good
    • 0

かわいい系ならMINI-Kとかかしら。


ラルフとかもスタンダードですが
かわいいですよ。
お子さんの雰囲気にもよるのかな?
3ヶ月じゃ、まだはっきりしないかな?
うちの子も同じくらい大きかったん
ですが、大きいとはいえまだまだ
おむつ換えが頻繁なので、機能も重視
した方がいいとは思いますよ。
HAKKAとかも以外と良かったです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPCゲーム専門サイト・雑誌

今までPS2でゲームをしていましたが、最近PCゲームのクオリティの高さに驚き、PCゲームにハマってしましました。

PS2の時はファミ通、電撃プレイステーションを見てゲームの情報を見ていましたが、PCゲームとなると何を見ていいのか発売などの情報を得るのに苦労しています。

それで、お勧めのPCゲーム専門のサイトや雑誌なにかありませんか?

Aベストアンサー

昔はコアなPCゲーム雑誌あったんですが、廃刊になりました(--;

サイトの個人的にお奨めは以下です。

PCゲーム情報サイト 日本語
http://www.4gamer.net/index.html

英語ですが、評価の欄に個人評価もあるので、、クソゲーかどうかの判断しやすい。
http://www.gamespot.com/


一般の人の評価サイトですが、かなり有名、お奨めです。
http://www1.plala.or.jp/seiryu/contents.htm

Qドレスオールからカバーオールへ移行できない

本によく「生後2ヶ月まではドレスオール、足を激しくばたばたさせるようになる3ヶ月くらいからカバーオール(足が分かれている服)がはだけず便利」とあります。
うちの子はもうすぐ3ヶ月なので、カバーオールにチャレンジしてみましたが挫折。というのも、体型の関係からか(太め)どんなにきちんとおむつを当てても大人が抱いたあとおむつがずり下がることが多いので、しょっちゅうすそから手を入れておむつを直さなければならないので、すそがスナップで止まっているカバーオールは非常に面倒なのです。
でもこの先ずっとドレスオールってわけにもいかないだろうし・・・。みなさんのお子さんは、いつごろドレスオールからカバーオールに移行しましたか? やっぱり3ヶ月? また、うちのように、おむつがずり下がってしまうお子さんっていないでしょうか?

Aベストアンサー

我が家の次男坊も3980gの太めチャンです。
ずり下がりは大変ですよね!とくにウンチすると・・・
私は早いうちから上下分けていました。上のTシャツと
したのズボン。スパッツでもいいです、動きやすそうですし、一番ずり下がらない!
とくにうちではGAP BABYだとサイズも豊富にあって、上下分けて子供の服を選べるので大助かりでした。

上と下を分けることによっておなかが見えることもありますが
また上が深いものを選べば問題ありませんでした。
ワンサイズ大きいズボンの七分丈とか・・・
今でもまだずり下がっていますが、パンツオムツを大きいサイズにして使っています。もちろん今でもおなか周りはどーんとしています。
抱っこも大変ですが、お母さんがんばってくださいね!

QディスクレスPCゲームのバックアップの方法

ディスクレス可能なPCゲームをPCにインストールした後PCが壊れてデータがなくなってしまった時のためにPCゲームをバックアップをしたいのですが、PCゲーム自体がなくてもPC本体にあるインストールデータでバックアップする方法はありますか?

Aベストアンサー

お使いの PC 内蔵 HDD と同規格,同容量品を購入.USB 外付け HDD ケース
も購入.HDD Backup Soft も購入.で,HDD のクローンコピー.

これ以外はインストールされたデータ(フォルダ)を Backup しても無意味です.
インストール時に書き込まれたレジストリ情報が再現されない限り使えません.

Q足つきカバーオールの着せ方について(新生児)

オークションで、スナップが背中側にくる足つき
カバーオールを購入したのですが、(0-3M)
着せ方がわかりません。前側にはスナップはありません。
あとこのようなスナップが背中にくるタイプは、寝てばかりの赤ちゃんには痛くないのでしょうか?

Aベストアンサー

回答になりませんが、足つきのカバーオールは結構ありますが私はおすすめしません。

手足は、なるべく出してあげてください。
特に寝かせる時は手足を包んでいると乳児突然死症候群になる可能性があります。

足つきとか靴下は冬の寒い季節で外出するときだけでOKです。

赤ちゃんの体温調節は手足でします。
熱の逃げ場がなくなって上昇してしまいますので。
せっかく購入されたのにゴメンナサイ。

QDVDPGと純粋PCゲームソフトの使い勝手の相違

 最近PCゲームソフトメーカーが、PCゲームソフトに混じって、アドベンチャーゲームで「DVDPG(DVDプレーヤーゲーム)」を発売するようになってきました。これはPC以外でプレイできるところがミソなのでしょうが、PCでプレイする場合通常のPCソフトとどう違いますか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

DVDPGのはNo3の書かれている通りです。
よって、DVDプレイヤー等を操作すれば、選択肢を完全に無視することもできてしまいます。

つまり、
PCGが
A┬B
 └C
であるのに対して、
DVDPGは
A,B,C
という構成。

安価でディスクが1枚という点で買ってみたのですが。
全くゲームをしている感覚にななれませんでした。
ただただ勝手に展開していくのをぼ~っと眺めてるって感じ。
何というか、攻略ビデオを見ているという感覚でしたね。

画質も粗悪ですし。
内容がわかればいいから安価で入手したい、とか、
特定のシーンしか興味が無いって人向けですかね。

やりこみ好きのゲーマーだと絶対にガックリすると思います。

Qカバーオールはいつまで着せていましたか?

いま6ヶ月の息子がいます。

○よこクラブに「おすわりからは上下別の服にしましょう」と書いてあったので、
まだおすわりはできませんが、春夏の服は上下別のものを何着か用意しました。

でもどっちかというとカバーオールのほうが赤ちゃんぽくて可愛いし、
実際ズボンをはかせてみると、オムツ替えの時、脱いだりはかせたりが面倒でした。
それにゴロゴロしているうちに何度も服がめくれて、
下着のお腹部分が見えてしまうのも気になります。冷えてしまいそうで。
なので、まだまだカバーオールを着せていたいなと思うのですが・・・。

おすわりやハイハイのときに、カバーオールだとそんなに動きにくいものでしょうか?
みなさんはカバーオールは何ヶ月まで着せていましたか?

Aベストアンサー

私もカバーオールの方が好きです。(^^ゞ
でも、立てるようになってくると、オムツの履き替えは立ったまますることも多くなり、
股スナップが大変になります。
その辺が、移行時期かもしれません。

でも、質問者様の仰るように、やっぱりお腹は出ちゃうし、抱っこがしにくい感じもして、
家ではカバーオールを好んでいたような気がします。
逆に、外着は、上下別のものの方が、可愛い洋服も多く、
上だけ着替えさせる、、、暑かったら脱がせることも可能なので、
外出時は、上下別のものを好んでいました。
その時は、下着代わりにボディスーツ?を着せていました。
これなら、股下のスナップは3つくらいなので。

それから、上下別の服が一番重宝するのは、私は「予防接種」の時です。
カバーオールで行ってしまうと、腕を出すのがとても大変。
内診を受けるのがとても大変。で、結局全部脱がせるような有様に。
その上、1歳くらいまでは、寝かせておかないと、着替えづらいので
不慣れな接種場で、大変な思いをしてしまいます。
でも、上下別の服を着せておけば、下にランニングを着こんで行けば
会場で上着を脱いでしまうだけで、腕はすぐに注射が出来るし、
内診は、洋服をめくれば済むだけ。
脱がせる必要が全く無いので、これほど楽なことはありません。
予防接種は3ヶ月~から始まりますが、首が据わってない頃に、
かぶりものを着せるのは大変ですが、ランニングだけ着せてしまえば、
上着は、前ボタンのものを選べば簡単です。
ぜひ、試してみてください。

私もカバーオールの方が好きです。(^^ゞ
でも、立てるようになってくると、オムツの履き替えは立ったまますることも多くなり、
股スナップが大変になります。
その辺が、移行時期かもしれません。

でも、質問者様の仰るように、やっぱりお腹は出ちゃうし、抱っこがしにくい感じもして、
家ではカバーオールを好んでいたような気がします。
逆に、外着は、上下別のものの方が、可愛い洋服も多く、
上だけ着替えさせる、、、暑かったら脱がせることも可能なので、
外出時は、上下別のものを好んでいました...続きを読む

QXBOX360でPCゲームできますか?

箱○の起動時画面にゲームライブラリあるじゃない
あそこにPCゲームのパッケが載っていた動画みたこと
あるんだけど、PCゲーム箱でできるの?

Aベストアンサー

出来ません。
構造が似ていると言っても、Windowsが入っているわけではありませんし、性能的にも足りませんので。
恐らくPCゲームの移植版の動画があったのではないでしょうか。

Qカバーオールのメリットを教えてください

育児書等には、生後2ヶ月くらいまではドレスオール、3ヶ月くらいになって足をばたばたさせるようになったらカバーオールと書いてあります。
雑誌等見ても、生後3ヶ月以降数ヶ月間のお子さんは皆カバーオールを着ているようです。
うちの子はもうすぐ3ヶ月なのですが、ドレスオールがオムツ替えなどの際とっても便利なのでしばらくドレスオールでいたいのですが、どうしてみなさんカバーオールに切り替えるのでしょうか? オムツ替え等のとき面倒なだけではないですか? ドレスオールだと足をばたばたさせるとすそがはだけると書いてありますが、そんなこともないようですが・・・。ドレスオールと比べた場合のカバーオールの長所を教えていただきたく宜しくお願いします。

Aベストアンサー

確かにカバーオールのボタンは面倒!あたしもたまに止めないときもあるぐらいですよ(>_<)なんでかなー多分ね、長い間着れるからだと思う。カバーオールは一枚で1年以上着てられる!ドレスオールって新生児サイズしかないでしょ?!カバーオールは50~70のサイズの物でも意外と長い間着れるよっ。それにさ、もうすぐ立て抱きが出来るようになればわかると思うんだけど、抱っこしやすい!後は外に出すときチャイルドシートや、ベビーカーなんかは足が分かれてないとオムツ丸出しじゃない?そんなところかなぁ?

QPCゲーム

PCゲームについて質問なのですが私は無双シリーズが好きで同じような敵をなぎ倒していくPCゲームでお勧めがありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#2です。
PCゲームですね。ちゃんと読んでませんでした。失礼…
グランド・セフト・オート、ポスタルなどどうでしょう。
なぎ倒すといえばなぎ倒します…

Q男の子のママさんに質問です。性別を間違われると嫌ですか?

一児(女の子)のママです。
赤ちゃんのうちは、顔だけでは性別がわかりづらいですよね?
我が子は、よく男の子と間違えられました。
あまり気にしないようにしていますが、ピンクでフリフリの産着を着せていても、「男の子でしょ」なんて言われるとさすがに凹みました。
一歳ちかくなったころから、服でわかってもらえることが多くなりましたが・・・・・・

そこで、自分がほかのお子さんの性別をきくときも、慎重になってしまいます。
まずは「お名前は?」と質問しますが、中には男の子か女の子かわからない名前もあります。
これは私の思い込みかもしれませんが、女の子が男の子と間違われるより、男の子が女の子と間違われる方がショックが小さいように思うのですが、いかがでしょう?
だから、とりあえず「女の子?」ときいておいて、「男の子です」と言われたら「可愛いから、女の子かと思った」と言えば無難かなぁと・・・・・・

男の子のママさんの、率直なご意見をおききしたいです。
また、失礼のないように性別をきくいい方法がありましたら、教えてください。

Aベストアンサー

うちの子は上が女の子下が男の子ですが、それぞれ性別を間違えられます。
二人ともどちらの性別にも取れる名前なので名前を教えても間違えられてしまいます。
でもそれにはそれなりに理由があるのを親もよくわかっているのである程度は仕方が無いかな?
とも思っていますが・・
それぞれ正しい性別で人に判断されたいので
女の子は女の子らしく男の子は男の子らしい服装をさせています。それでもやはり間違えられます。
男の子を女の子に間違える方が確かにまだましかな?
と思ってますが、まつげが長く色白でいつもめそめそ涙目の女々しいわが息子を見ていると男らしくしろよ(まだ1歳ですが・・・)と思います。
いずれにしても親としては正しい性別に見られたいものです。
単純に服装で判断してみるのも良いかもしれません。
間違ってたら服のせいにしてみては?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報