今我が子は3ヶ月ですが体重も8.5キロほどあり大きめです。そろそろカバーオールを卒業しかわいい服を着せたいのですがオススメあれば教えてください。男の子をお持ちのママはどんなブランドを着せていますか?また岐阜・名古屋のお店教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

失礼しました!略称のまま投稿しちゃいました。

ソニアは「ソニアリキエル」のことです。正しくは「SONIA RYKIEL」ですね。
    • good
    • 0

おすすめは・・お母さんの好みも色々おありになると思うのですが。


「RAG MART」は子供しか着れないようなカラフルさがオシャレな上、個性的なものからベーシックな服までそろってます。男の子用でも可愛い服がそろっててうれしいですよ。ブランドによっては明らかに女の子に力いれてるだろってとこ結構ありますしね・・・(とほほ)。
ちょっと高くていいもの、でしたら超有名どころでソニアがオススメです。意外にリバーシブルデザインが多くておトク感があります。お値段もしますが、バーゲンがねらい目です!
どちらも「ハロー赤ちゃん」で購入できます。名古屋内でしたら熱田イオンに入ってます。ソニアは名古屋三越でも買えますが、ハロ赤は他にもいろんなブランドがはいってるので一回のお買い物で色々見比べられて便利ですよ!ぜひ行ってみてください
    • good
    • 0

3歳の男の子がいます。


好きで買うのは、パプ(papp)やティンカーベル、オシュコシュ(OSHKOSH、OKB)、パーソンズキッズ・・・スペル違ったらごんめんなさい。他にナイキ・アディダスやヘインズも。

3ヶ月だと、子供が立てなかったり、上も下も汚れる頻度が多いので、ちょっと大変かもしれませんが、ドレカバを卒業って嬉し・楽しですよね♪
ズボンはノーブランドで綿の、裾がストレート(スウェットのようにすぼまっていないもの)もお薦めです。上に来ているものがマーク入り(ブランド)なら、見劣りしません。下痢やオムツからの漏れ、食べこぼしに気軽に使えますし、おそらく丈が長いことも多いかと思いますので、折って履かせたり軽く縫っておくなどの応用が利きます。
よだれが多くてスタイを手放せない場合などは、ブランドスタイを中心に着るものを合わせるのも使えますよ。スタイ付けると、デザインが意味なくなっちゃうことも多いから。

あとは、セレクトショップのポップな感じの洋服。岐阜・名古屋はわかりませんが・・・ちなみに縫製や伸びに注意です。何度か試したのですが、物によってはブランド系のような確実さがないように感じます~首や袖が伸びることが多く、それを話したら「ドライやネット使ってますか?」。うーん、数多い子供服をネットに入れたりドライ(クリーニング)するほど丁寧ではないのよね…と言ってしまいました。

スポーツ系はお薦めです。どんな子にも応用効きます(二人目も!?)
    • good
    • 1

6ヶ月の息子がいます。


F.O.KIDSとかBit'sの服が好きで良く着せてます。
3ヶ月で8.5キロ、大きいですね。うらやましい~。
名古屋にも直営店あるみたいです。
http://www.fo-kids.co.jp/shopmap.html

参考URL:http://www.fo-kids.co.jp/shopmap.html
    • good
    • 0

かわいい系ならMINI-Kとかかしら。


ラルフとかもスタンダードですが
かわいいですよ。
お子さんの雰囲気にもよるのかな?
3ヶ月じゃ、まだはっきりしないかな?
うちの子も同じくらい大きかったん
ですが、大きいとはいえまだまだ
おむつ換えが頻繁なので、機能も重視
した方がいいとは思いますよ。
HAKKAとかも以外と良かったです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPCゲーム専門サイト・雑誌

今までPS2でゲームをしていましたが、最近PCゲームのクオリティの高さに驚き、PCゲームにハマってしましました。

PS2の時はファミ通、電撃プレイステーションを見てゲームの情報を見ていましたが、PCゲームとなると何を見ていいのか発売などの情報を得るのに苦労しています。

それで、お勧めのPCゲーム専門のサイトや雑誌なにかありませんか?

Aベストアンサー

昔はコアなPCゲーム雑誌あったんですが、廃刊になりました(--;

サイトの個人的にお奨めは以下です。

PCゲーム情報サイト 日本語
http://www.4gamer.net/index.html

英語ですが、評価の欄に個人評価もあるので、、クソゲーかどうかの判断しやすい。
http://www.gamespot.com/


一般の人の評価サイトですが、かなり有名、お奨めです。
http://www1.plala.or.jp/seiryu/contents.htm

Qドレスオールからカバーオールへ移行できない

本によく「生後2ヶ月まではドレスオール、足を激しくばたばたさせるようになる3ヶ月くらいからカバーオール(足が分かれている服)がはだけず便利」とあります。
うちの子はもうすぐ3ヶ月なので、カバーオールにチャレンジしてみましたが挫折。というのも、体型の関係からか(太め)どんなにきちんとおむつを当てても大人が抱いたあとおむつがずり下がることが多いので、しょっちゅうすそから手を入れておむつを直さなければならないので、すそがスナップで止まっているカバーオールは非常に面倒なのです。
でもこの先ずっとドレスオールってわけにもいかないだろうし・・・。みなさんのお子さんは、いつごろドレスオールからカバーオールに移行しましたか? やっぱり3ヶ月? また、うちのように、おむつがずり下がってしまうお子さんっていないでしょうか?

Aベストアンサー

我が家の次男坊も3980gの太めチャンです。
ずり下がりは大変ですよね!とくにウンチすると・・・
私は早いうちから上下分けていました。上のTシャツと
したのズボン。スパッツでもいいです、動きやすそうですし、一番ずり下がらない!
とくにうちではGAP BABYだとサイズも豊富にあって、上下分けて子供の服を選べるので大助かりでした。

上と下を分けることによっておなかが見えることもありますが
また上が深いものを選べば問題ありませんでした。
ワンサイズ大きいズボンの七分丈とか・・・
今でもまだずり下がっていますが、パンツオムツを大きいサイズにして使っています。もちろん今でもおなか周りはどーんとしています。
抱っこも大変ですが、お母さんがんばってくださいね!

Qティンカーベル?

大分まえのことを今、思い出しました。
中学時代、女子に「あんたってティンカーベルね」といわれたことがあります。親しくも無い女にです。

どういう意味ですか?

ティンカーベルって、ミキハウスの一種でしょ?

Aベストアンサー

ティンカーベルは「ケンシントン公園のピーター・パン」「ピーター・パンとウェンディ」などの作品に出てくる妖精で性格は、とても焼もち妬きで気の強い性格でウェンディに意地悪をしたりします。一方、とても正義感が強くて友達思いなことも特徴です。ピーター・パンの話の中で、正義感からフック船長の罠からピーター・パンを救う場面もあります。

Q足つきカバーオール

 今7か月になったばかりで、この冬着せる服を考えています。(ハイハイで邪魔にならない服)
 「足つきカバーオール」というのは、便利というか必要ですか?
 薄着で育てたいのですが、真冬は靴下をはかせたり、足先まですっぽりくるまれた足つきのほうが良いのでしょうか?
 アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

お礼ありがとうございます。 #5です。

文章が解りづらくてすみません。(^^;)
フリースのカバーオール(ジャンプスーツです)に、同素材のフリースで出来た靴下(これを私はブーティーと書きました)がついているものを購入したので、
室内ではなく、コートがわりに外出時に着せてました。
#7の回答者さんが提案しておられるような物です。足の裏に滑り止めはついてませんでした。ブーティーはたぶん、外出時にはかせるものだと思います。
 外出時に靴下1枚だけだと、寒そうだったので、靴下の上に靴の代わりに履かせてました。

 室内だと、さすがに暑いと思います。
私は暖房中の室内では、素足にさせてましたが、特に問題なかったです。

Qひらがなカタカナ付きのぬりえ

以前ドラえもんのぬりえを買い、そのぬりえには数もありぬりえをしながら数を学べるようになっていました。
こんな感じのひらがな/カタカナ版はあるでしょうか?
どんなキャラクターのものでも構いません。
ひらがなカタカナの学習付きぬりえをご存知の方がいましたらどちらのメーカーか等教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

NO.2です。

↓これです。
http://store.yahoo.co.jp/net-shibuya/cn-4710015.html

ちなみに私はホームセンターで見かけたので、店舗で取り扱っているところもあると思います。

Qカバーオールのメリットを教えてください

育児書等には、生後2ヶ月くらいまではドレスオール、3ヶ月くらいになって足をばたばたさせるようになったらカバーオールと書いてあります。
雑誌等見ても、生後3ヶ月以降数ヶ月間のお子さんは皆カバーオールを着ているようです。
うちの子はもうすぐ3ヶ月なのですが、ドレスオールがオムツ替えなどの際とっても便利なのでしばらくドレスオールでいたいのですが、どうしてみなさんカバーオールに切り替えるのでしょうか? オムツ替え等のとき面倒なだけではないですか? ドレスオールだと足をばたばたさせるとすそがはだけると書いてありますが、そんなこともないようですが・・・。ドレスオールと比べた場合のカバーオールの長所を教えていただきたく宜しくお願いします。

Aベストアンサー

確かにカバーオールのボタンは面倒!あたしもたまに止めないときもあるぐらいですよ(>_<)なんでかなー多分ね、長い間着れるからだと思う。カバーオールは一枚で1年以上着てられる!ドレスオールって新生児サイズしかないでしょ?!カバーオールは50~70のサイズの物でも意外と長い間着れるよっ。それにさ、もうすぐ立て抱きが出来るようになればわかると思うんだけど、抱っこしやすい!後は外に出すときチャイルドシートや、ベビーカーなんかは足が分かれてないとオムツ丸出しじゃない?そんなところかなぁ?

Q北海道北見市への移住

はじめまして。宜しく御願い致します。
北海道北見市への移住を希望しています。
現地での就職状況は厳しいのでしょうか?
自治体の支援はあるものなのでしょうか?
営業や製造の仕事経験はありますので そういった経験が活かせる仕事は現地では どうなんでしょうか?
もし、地元の方 もしくわ 住まわれた経験のある方が御回答頂ければ幸いです。どうぞ 宜しく御願い致します。

Aベストアンサー

参考
http://jp.indeed.com/%E5%8C%97%E8%A6%8B%E5%85%AC%E5%85%B1%E8%81%B7%E6%A5%AD%E5%AE%89%E5%AE%9A%E6%89%80%E9%96%A2%E9%80%A3%E3%81%AE%E6%B1%82%E4%BA%BA%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93-%E5%8C%97%E8%A6%8B%E5%B8%82

Q80サイズはカバーオール?上下別?

いつもお世話になります^^
今2ヶ月ちょっとの赤ちゃんがいます。成長曲線からはみ出る勢いで、最近は70のカバーオールを着せています。物によりますが、袖を軽く一折すれば着れるものもあれば、ちょっとこれは大きすぎておかしいなぁという物もある感じです。いくつか質問させてください。

(1)この調子だといつごろ70はサイズアウトになりますか?今身長62センチ・体重6500グラムです。

(2)上下別の服は首が座ったら楽といいますが、そうなんですか?想像なのですが、お座りができればかぶりも楽だとは思うのですが、首が座っただけでは着せづらくないのでしょうか?お座りができないってことは寝かせたまま着せるってことですよね?できれば着せ方を教えてください!!

(3)80サイズの服は長く着れると聞いたので、できれば80サイズは全て上下別で肌着をロンパースタイプにしようと思ってます。上下別の服になったら、お腹までの普通の肌着は1枚も必要ないですか?夏でもロンパース形がいいですか?あと、ロンパースタイプの肌着は夏の半そでの季節以外は全て長袖でいいのでしょうか?

この質問への回答をいただいたらまた悩みがでてくると思うので、その際にはお礼の欄から再度質問させていただきます^^

いつもお世話になります^^
今2ヶ月ちょっとの赤ちゃんがいます。成長曲線からはみ出る勢いで、最近は70のカバーオールを着せています。物によりますが、袖を軽く一折すれば着れるものもあれば、ちょっとこれは大きすぎておかしいなぁという物もある感じです。いくつか質問させてください。

(1)この調子だといつごろ70はサイズアウトになりますか?今身長62センチ・体重6500グラムです。

(2)上下別の服は首が座ったら楽といいますが、そうなんですか?想像なのですが、お座りができれば...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは★
1歳の男の子のママをしつつ、産婦人科で勤務しております。
うちの子は現在80cmの洋服をきていますが、上下別々が60%・カバーオールタイプが40%です。

(1)かなり大きいお子さんですね!!
きっと風邪もあんまりひかない丈夫な子になりますよ^^★

(2)80cmを着るころ(大抵生後7ヶ月~1歳7ヶ月)は、「はいはい」をしたり、自分でご飯を食べたがったり、コップから飲み物を飲むようになったり、お絵かきをしたりします。
まず、上下別の利点です。
*こぼしたりしたときに着替えがどちらかだけで済む
*外出するときには温度調節が楽
*可愛い洋服が多い
*ボタン(股下)をとめる必要が無い
難点は、
*長袖・長ズボンはあまりに袖(裾)が長いので、1歳半になるまでは毎回お母さんが折ってあげないといけないし、子供が歩き出したら裾を踏んで転んでしまい、大怪我をする恐れがある
*夏場はお腹にゴムがぴったりしすぎるとかぶれやあせもが出来ますし、冬場はお腹が冷えたりするので風邪の心配
です。

ロンバースのいいところは
*子供も動きやすい
*はいはいしても寝ててもお腹が冷える心配が無い
*着替えが楽
難点は
*温度調節が難しいので、例えば真夏に半そでロンバで外出してデパートに入るときには上着を持ち歩くなどが必要
です。

そして、洋服の着せ方ですが、ご想像どおり、首が据わったばかりなら、寝かせてですが、とても面倒ですし、子供も嫌がります。
正直言いますと、上下別はつかまりダチができるようになるまでは極力控えたほうがいいです。
理由は上記のようにお腹が冷えることもありますが、着替えが本当に大変ですし、80ですとほとんどの洋服には股下ボタンがありません。
ですのでおむつ替えのたびに赤ちゃんのズボンをすべて脱がせるのですが、面倒&赤ちゃんがお腹全開になるので冷えます。
ですので、うちはつかまりダチが出来るようになってから、上下別にしました。(ママと対面して、子供がママにつかまってオムツを交換できるため)
ですので、目安はテープオムツからはかせるオムツに変える頃です。

(3)もし、上下すべて別にするのでしたら、肌着はロンバースがいいと思います。(母としても助産士としても)
理由は上記のとおりです。
子供は母乳育児かミルクかによって変わりますが、大抵生後半年には免疫が切れますし、これからは冬になりますので、冷えが心配です。

また、参考までですが、子供ははいはいまでは大人より1枚多く着せ、はいはいからは1枚薄着させるのが理想です。
ですので、冬はお子様がちょうどはいはいされる頃なので、室内(暖房つけて20度くらい)では半そでのロンバに長袖のカバーオールくらいでいいです。
外出時はそれに上着(足つきタイプ)でOK。
もし、上下別でも、上着はカバーオールがたのものにしないと、お尻や足がとても冷えてしまいます。

さらに、うちの子は8月から80を着ていますが、室内に居て、基本的に外出しないとき(地元に食品程度の買い物くらいのとき)はカバーオールタイプ、ちょっと遠出したりちゃんとした場所に行くときは上下別で使い分けています。

家に居るときは、転倒やひえの心配が無いように、汚れてもいいようなカバーオールでいいと思いますよ^^
ただ、やっぱり可愛いわが子を連れ歩くときはおしゃれさせたいと思いますので、上下別にするときは、必ず「上下つながってる上着」と「ブランケット」ともって歩いてくださいね^^

また、80は長く着れると言いますが、結局夏に80を買っても、翌年には着れないので、2回着れるのはうすでの長袖(春・秋)位ですし、本当に想像以上に洋服を汚しますので、「お洒落着」と「遊び着」は分けることがポイントです。

参考になればうれしいです^^

こんばんは★
1歳の男の子のママをしつつ、産婦人科で勤務しております。
うちの子は現在80cmの洋服をきていますが、上下別々が60%・カバーオールタイプが40%です。

(1)かなり大きいお子さんですね!!
きっと風邪もあんまりひかない丈夫な子になりますよ^^★

(2)80cmを着るころ(大抵生後7ヶ月~1歳7ヶ月)は、「はいはい」をしたり、自分でご飯を食べたがったり、コップから飲み物を飲むようになったり、お絵かきをしたりします。
まず、上下別の利点です。
*こぼしたりしたときに...続きを読む

QディスクレスPCゲームのバックアップの方法

ディスクレス可能なPCゲームをPCにインストールした後PCが壊れてデータがなくなってしまった時のためにPCゲームをバックアップをしたいのですが、PCゲーム自体がなくてもPC本体にあるインストールデータでバックアップする方法はありますか?

Aベストアンサー

お使いの PC 内蔵 HDD と同規格,同容量品を購入.USB 外付け HDD ケース
も購入.HDD Backup Soft も購入.で,HDD のクローンコピー.

これ以外はインストールされたデータ(フォルダ)を Backup しても無意味です.
インストール時に書き込まれたレジストリ情報が再現されない限り使えません.

Qカバーオールはいつまで着せていましたか?

いま6ヶ月の息子がいます。

○よこクラブに「おすわりからは上下別の服にしましょう」と書いてあったので、
まだおすわりはできませんが、春夏の服は上下別のものを何着か用意しました。

でもどっちかというとカバーオールのほうが赤ちゃんぽくて可愛いし、
実際ズボンをはかせてみると、オムツ替えの時、脱いだりはかせたりが面倒でした。
それにゴロゴロしているうちに何度も服がめくれて、
下着のお腹部分が見えてしまうのも気になります。冷えてしまいそうで。
なので、まだまだカバーオールを着せていたいなと思うのですが・・・。

おすわりやハイハイのときに、カバーオールだとそんなに動きにくいものでしょうか?
みなさんはカバーオールは何ヶ月まで着せていましたか?

Aベストアンサー

私もカバーオールの方が好きです。(^^ゞ
でも、立てるようになってくると、オムツの履き替えは立ったまますることも多くなり、
股スナップが大変になります。
その辺が、移行時期かもしれません。

でも、質問者様の仰るように、やっぱりお腹は出ちゃうし、抱っこがしにくい感じもして、
家ではカバーオールを好んでいたような気がします。
逆に、外着は、上下別のものの方が、可愛い洋服も多く、
上だけ着替えさせる、、、暑かったら脱がせることも可能なので、
外出時は、上下別のものを好んでいました。
その時は、下着代わりにボディスーツ?を着せていました。
これなら、股下のスナップは3つくらいなので。

それから、上下別の服が一番重宝するのは、私は「予防接種」の時です。
カバーオールで行ってしまうと、腕を出すのがとても大変。
内診を受けるのがとても大変。で、結局全部脱がせるような有様に。
その上、1歳くらいまでは、寝かせておかないと、着替えづらいので
不慣れな接種場で、大変な思いをしてしまいます。
でも、上下別の服を着せておけば、下にランニングを着こんで行けば
会場で上着を脱いでしまうだけで、腕はすぐに注射が出来るし、
内診は、洋服をめくれば済むだけ。
脱がせる必要が全く無いので、これほど楽なことはありません。
予防接種は3ヶ月~から始まりますが、首が据わってない頃に、
かぶりものを着せるのは大変ですが、ランニングだけ着せてしまえば、
上着は、前ボタンのものを選べば簡単です。
ぜひ、試してみてください。

私もカバーオールの方が好きです。(^^ゞ
でも、立てるようになってくると、オムツの履き替えは立ったまますることも多くなり、
股スナップが大変になります。
その辺が、移行時期かもしれません。

でも、質問者様の仰るように、やっぱりお腹は出ちゃうし、抱っこがしにくい感じもして、
家ではカバーオールを好んでいたような気がします。
逆に、外着は、上下別のものの方が、可愛い洋服も多く、
上だけ着替えさせる、、、暑かったら脱がせることも可能なので、
外出時は、上下別のものを好んでいました...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報