アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワードに文字数カウントツールがありますが、テキストボックスの文字数まではカウントされません。本文および複数のテキストボックスの文字数の合計をカウントできるモードやソフトがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

回答が付かないようなので参考までに。



Wordでは[テキストボックス]の[文字カウント]が出来ないですよね。
テキストボックスを[レイアウト枠]にすればカウントされますが、
テキストボックスに戻すことが出来ないので躊躇してしまいますよね。

全選択してコピーし、新規文書に[形式を選択して貼り付け]で
[テキスト]にしてもテキストボックス内の文字は貼り付け出来ません。

そこで、ブラウザ上に表示してコピーするとテキストボックスが
レイアウト枠のように選択できるので、これを利用してみてはいかが。

元文書で[ファイル]→[ブラウザでプレビュー]→ブラウザで
表示されたら全選択してコピーします。

ブラウザを閉じて、新規文書に[形式を選択して貼り付け]で
[テキスト]を選択。
テキストボックス内の文字も貼り付け出来るので文字カウントします。

ただし、これで貼り付けると余分な[半角スペース]が[インデント]の
換わりに入ることと、改行が増えることがあるので気をつけてカウント
してください。

ソフトについては解らないので参考URL先で探してみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文字数をカウントするだけですので、上記の方法で十分解決できました。的確なコメントをありがとうございました。

お礼日時:2006/02/05 20:53

また載せるのを忘れたm(__)m


参考URLを忘れたので補足します。
Vectorのテキストでの文字カウントツール集です。
http://search.vector.co.jp/search?query=%95%B6%8 …

使ったことが無いのでテキストボックスもカウントするかは解りません

参考URL:http://search.vector.co.jp/search?query=%95%B6%8 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!