アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OLです。デスクで、足元が冷えるので、小さい電気ストーブを置きました。
上と下と2本の管みたいのが赤くなるやつです。
スネばっかり熱くなって、足の先は冷たいままだし、
スネはカサカサに痒くなってしまうし、使うのを辞めようと思っています。
小型のファンヒーターと悩んだのですが、これならファンヒーターでも
あまり変わらないような気がするのですが・・・。
なにか良い足元の暖房器や、なにか良い方法はないでしょうか。
高い物は買えないし・・ネットで見ていても同じモノばっかりで・・。

A 回答 (6件)

足温器はいかがですか?


私も足先の冷えに毎年悩まされていましたが
今シーズンはこれのお陰でずいぶん助かっています。

足の裏から暖めて、ひざ掛けもしていたらホカホカですよ。

私の職場はスリッパOKなので、座っている時はスリッパを脱いで、足温器に足を入れています。

参考URL:http://prodb.matsushita.co.jp/product/lineup.do? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらのアドレス見れなくなっていますが、
たぶん私がみつけたものと同じものだと思います。
参考にさせていただきます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/02/06 10:05

意外に有効なのが2枚の靴下の間にコンビに袋をはさんでははく事です。

これはホームレスの人が愛用していると聞いたことがあります。自分で試してみると結構効果があります。ただあせをかかないようにときどき脱いだ方が良いかもしれませんが、やすあがりであることはたしかです・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社ではちょっとできませんね・・(´∀`;)
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/02/06 10:03

こんな物がありますね。



USBあったかスリッパ
http://www.thanko.jp/usbslippers_dual/index.html
USB膝掛け
http://www.mib.co.jp/products/elmo/elmo.html
USB供給なので電源に困りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしもさっき見つけました~^^
いろいろありますね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/02/03 13:52

女子高生などミニスカートで寒くない理由のひとつに、ルーズソックスをはいているからです。



首、手首、足首、ここを保温することで、血液の温度をたもったまま、体内を循環するのでいいのです。
(昨年流行った、クールビズはこれの反対をした訳です)

参考までに、夏などに汗が出るときは冷たい缶飲料で、両手首の内側を冷やすと、汗が止まります。

どの位効果があるかわかりませんが、他の保温器具と併用も含めて、考えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になります。
座っている間、靴下はいてみるだけでちがうかもしれませんね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/02/03 13:50

こんにちは。



私もOLで足がとても冷えますが、
小さいホットカーペットを置いています。
それにひざ掛けをすると結構暖かいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね~。ホットカーペット!
探してみたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/02/03 10:34

そのままだと火傷状態になってしまいますよ!



替わりにパネルヒーターはいかがでしょうか?
コの字型になっていて、机の下に置けるタイプのものもあります。
熱くなりすぎる事も無く、ホカホカ暖かいので、受験生の時に良く使っていました。

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/citygas/a5d1a5cda5.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パネルヒーター、良いですね!
でも、結構良い値段しますね。
近くのお店で探してみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/02/03 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!