マンガでよめる痔のこと・薬のこと

こんにちは。

専修大学のCMに出てくる女の子がとてもかわいいので気になっています。
名前がわかる方いらっしゃいましたら、教えてください。

参考:専修大学のCM
http://www.senshu-u.info/cm/index.html

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

わかんないですけど、もしかすると専修大学の学生さんかもしれませんよー?



私は専修大学関連の石巻専修大学に在籍していたんですが、そのときのCMは学生を使用してたので…。
まぁ東京なのでまた違うかもしれませんが…。


不確かなことで書き込んですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

学生さんを使っているんですか。なるほど、大学のCMにはぴったりですね。

お礼日時:2006/02/23 08:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q専修大学のある噂について・・・・

専修大学での2月の本試験で商学部を受けようと思ってる者です。
これはある掲示板から入手た噂なんですが、専修大学の商学部では他の経済、経営学部などに比べてチャランポランな人や、ちゃらちゃらした人が多いと言う事なんですが真実はどうなんでしょうか?? やはり他の学部と比べて偏差値が低いからという理由からなんでしょうか? これが事実なら他にも受けようと思ってる大学に行こうと思ってます。

悩んでいるので回答お願いします!

Aベストアンサー

子供が専修の経営在学中ですが商学部は他の学部に比べて必要な卒業単位が少ないみたいです。それで遊んでられるイメージがあるのかもしれませんね。確かに偏差値的なことから商学部のことをバカにした表現で呼んでるのを聞いたことがありますが、就職的にはそんな悪くないようだしやっぱり学部がどうのより、個人の問題だと思いますよ。子供は専修は楽しいといつも言ってます。充実した学生生活を送る為には、大学生になったら、周りの人に流されずに自分自身をしっかりもつことが必要ですよ。

Q日本大学(商学部)と専修大学(商学部)

日本大学と専修大学の差はどれくらいですか?


高3のこの時期で専修大学すら危ないのに日本大学を目指すなんて馬鹿げた話でしょうか

Aベストアンサー

大学受験は本人の自由だし、高いところを狙うのは良いことです。

>日本大学と専修大学の差はどれくらいですか?

日東駒専として一つののグループに入れられているので、
誤差の範囲だと思いますが。

商学部   河合  駿台  代々木

日本大   55.0  53   53.0

専修大   50.0  52   52.0

商学部だったら両大学の就職内容もさほどかわりはないですよ。
日大のほうがOBが多い分、有名企業への就職者数も専修より多いのは確かだけれど
就職の結果などは、あくまで本人私大だし、これもまた誤差の範囲内だと思いますよ。
(JR東日本や郵便局への就職者数は日大が専修を圧倒していますが)

両大学の就職課ともたいへん熱心で、学生にはとても親切らしいけど、
いろんな人の話しでは、両大学比較では専修>日大という感じですね。

ただ日大よりは専修に知り合いが多いので、専修を持ち上げさせてもらうと
何よりもあの生田キャンパスの環境でしょう。

祖師ヶ谷大蔵の日大商学部キャンパス(砧キャンパスだったかな?)は狭すぎ!
あそこで学ぶならば、緑一杯の生田を勧めますよ。
(日大商学部の皆様、ごめんなさいね) 

大学受験は本人の自由だし、高いところを狙うのは良いことです。

>日本大学と専修大学の差はどれくらいですか?

日東駒専として一つののグループに入れられているので、
誤差の範囲だと思いますが。

商学部   河合  駿台  代々木

日本大   55.0  53   53.0

専修大   50.0  52   52.0

商学部だったら両大学の就職内容もさほどかわりはないですよ。
日大のほうがOBが多い分、有名企業への就職者数も専修より多いのは確かだけれど
就職の結果などは、あくまで本人私大だし、これもま...続きを読む

Q専修大学について教えて下さい!!!

 私は、高3で、第一志望の大学が、専修大学の文学部日本語日本文学科日本文学文化専攻なのですが、私は東京に住んでいないので、あまりこの大学のことを知りません。ですから、この学科は良いのかもよくわかりません。(オープンキャンパスに行ったくらいなので↓↓)どんな感じの学校なのか、東京ではどんな風にこの学校を見ているのか、など、ほんの少しでもいいので、専修大学についての情報を教えて下さい!!!   よろしくお願いします。

Aベストアンサー

♯2です。また少し専修大についての噂を耳にしたので書きます。

専修大学は同レベルの大学にくらべて教授陣は充実しているようですね。また、就職や資格取得にも重点を置いているように思われます。

しかし、この前も書きましたが立地の問題は厳しいですね。専修大を受けた先輩によると、やはり立地で蹴る人も多いという話です。しかし、法政大学や明治大学のようなタワーではないので、充実したキャンパス・ライフは送れるでしょうね!私自身、明大に6回見学をしにいって、やはりキャンパスに対して飽きが出てきて法政と明治はやめましたから。

begitarianさんが第一志望の専大日文に入れるよう応援しています!

Q専修大学、武蔵大学、獨協だとどこが良いですか?

高校三年生(女)です。今年運良く高校に指定校推薦がきたのですが、とても迷っています(経済系・以下3大学)。

武蔵大学 経営学部
専修大学 商学部
獨協   経営学部

私はもともと武蔵大学(第一志望)を一般でいこうとしてたのですが推薦であったので入試方法を推薦に切り替えました。
ただ、親は武蔵大学を知らなくて有名な専修にしたほうが良いといわれました。たしかに、専修大学は有名ですよね。ただ偏差値で見ると少し武蔵大学のほうが上で、四大学にはいっているので良いと私は思うのです。獨協については英語がすごいので有名ですが経済系は普通だと聞きました。
偏差値で大学を決めるのはよくないと思いますが、気にしてしまうのも事実です。最高で第三希望までかけるので、どの順番で書けばよいと思いますか?

※評定は4.8で、先生からはどこでも大丈夫といわれました、
※最終的には自分で決めるので、あくまで参考意見として回答お願いします。

Aベストアンサー

それぞれ地理的に離れていることを確認なさっているでしょうか?
通学時間も大切です。 大学とはいっても、近いことも大切です。
専修大学は神田のイメージが強いですが商学部は生田キャンパスです。
獨協大学は埼玉県にあり、お住いの場所によっては通学時間がかなりかかるでしょう。 武蔵大学は池袋に近いですね。

また、学年としての定員を考えたら、大きな差があります。
キャンパスの雰囲気も異なります。
少人数での授業が中心の大学と、かなり大人数での講義が中心の代わりに選択できる講義数が多い大学というように校風が大きく異なります。

マスに埋没しない強さがあれば、専修も良いと思います。
少人数の雰囲気が好きならば武蔵が良いように思います。
獨協もそれなりに定評がありますし、比較的少人数です。

資格試験へのサポート体制も異なります。
3校とも学校に足を運びましょう。
自然に答えが出ると思います。
いずれの学校も魅力ある学校ですので、訪問した印象の直感で決めて良いと思います。

Q専修大学の受験について

現在高校三年生です

法学部を目指していて、専修大学を目指そうと思っています

お恥ずかしいことですが、三年になって受験だ!という実感が湧いてきて
いままでなにもしてこなかったことを後悔しています

専修大学のオープンキャンパスには2回程行ったことがあります
学校の雰囲気などはよく分かったのですが、どのくらい勉強したらいいのかわかりません

本当に恥ずかしいです。
だけどいまから頑張れば行ける!となったら本気で勉強しようと思います。

いまからでも合格は目指せますか?


成績は、一年のころから上がったり下がったりで、模試は
ひどい成績です、、、

評定平均は3.5なので推薦は諦めています
一般で行くつもりです。

1.専修大学特有の問題(英語が難しいなど)、どの教科を強化したほうがいいか
2.予備校に通ったほうがいいのか、通う場合、予備校に集中して学校の成績は
二の次なのか?


以上2点について教えていただきたいです

もちろん片方でもありがたいです、!

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今 どのくらいの成績なの?

言葉足らずだったか。

一般入試だったら、極論を言えば学校の評点など関係ない。

模試の偏差値だ。

模試は
ひどい成績です、、、
と言われても、どう酷いかが全然わからない。

例えば進研模試を受けているならば
http://manabi.benesse.ne.jp/ap/daigaku/search/nanido/

57くらいだ。

模試を受けていないなら、No2の方が指摘しているように「自分の学校の中における自分の成績」というのが指標になる。

進研模試で 偏差値57が専修大法学部ということで、神奈川県の高校の偏差値57を選べば
http://www.edu.city.yokohama.jp/sch/hs/totsuka/
http://www.edu.city.yokohama.jp/sch/hs/totsuka/PDF/H23singaku.pdf

専修大学より難易度の低い東海大や神奈川大が多い感じなので、学校内で50番以内くらいに入っていないと、現状の学力では専修大学は難しいということになる。

横浜翠嵐なら
http://www.yokohamasuiran-h.pen-kanagawa.ed.jp/zen/images/topic20140313_nyuusikekka.pdf
専修大学を受ける生徒すら少ないということになる。

今 どのくらいの成績なの?

言葉足らずだったか。

一般入試だったら、極論を言えば学校の評点など関係ない。

模試の偏差値だ。

模試は
ひどい成績です、、、
と言われても、どう酷いかが全然わからない。

例えば進研模試を受けているならば
http://manabi.benesse.ne.jp/ap/daigaku/search/nanido/

57くらいだ。

模試を受けていないなら、No2の方が指摘しているように「自分の学校の中における自分の成績」というのが指標になる。

進研模試で 偏差値57が専修大法学部ということで、神奈川県の高校...続きを読む

Q専修大学について

娘が、専修大学国際経済学科と 大東文化大学外国語英語学科に受かりました(それしか受かりませんでした)。 
私母親としては 少しでも偏差値が高い専修大学に進学してほしいのですが、娘は 外国人の先生のゼミで徹底的に英会話を学べる という大東文化の宣伝に憧れて 大東文化に行きたい と、言うようになりました。
大学の授業料は出せても、留学の費用までは出せない と娘には言ってあったので、そのせいだと思いますが。
専修大学でも 外国人先生から徹底的に英会話を学べますか? パンフレットには グローバルな人材を育てるとしか書かれていません。
ちなみに娘は キャビンアテンダント志望です(無理でしょうが)。

今の専修大学に詳しい方、お返事をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

大東の英語学科主任は靜哲人先生です。熱血指導で知られ、英語教育界では有名人です。英語教師を志望している人なら、静先生の愛弟子になれるのはすごい魅力的だと思います。
英語教育に興味ない場合で、普通の就職目指すのであれば、偏差値が多少上の専修大にするとよいと思います。
専修の国際経済のwebページを見ると、語学教育にも力をいれてるそうですよ。
http://www.senshu-u.ac.jp/sc_grsc/keizai/dept_eco/gloeco.html


人気Q&Aランキング