宜しくお願いいたします。

Windows MEからアップグレードした XP Home EditionとOEM のXPの2つのライセンスを保有しています。現在よく使っているのは前者です。
事象は、
PrintScreenやCTRL+Cなどにより、文字や画像をコピーし貼り付けなどを行うことが頻繁にありますが、XPにしてから今までよりも遙かに早くこれが使えない状態になり、コピーができなくなってしまう状態に陥ります。これを解決したいというか、この大きさを大きめに設定したいのです。

同時に立ち上げているプログラムの本数などに影響を受けているのはわかりますが、画面のスクリーンショットを何回か使った場合などは非常に不愉快な気分になります。
フリーウェアなどにより、クリップボードの内容の削除をすることで多少は回復するようですが解決には至っていません。
(クリップボードビューアの削除では解決しません)
--------
PCのメモリーは768MB。
全体的な容量の問題ではないと考えていますが、この大きさを変更できる部分があるようでしたらアドバイスいただけると嬉しいです。

以上、宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

UGしたWinXPとOEMのXPと両方で同じ症状でしょうか?


MeからUGしたほうだけの症状なら、クリーン・インストールしてみるとか。。。

私の場合、画面キャプチャしたあとなどは、わざと
テキストを一文字、Ctrl+Cでコピーするようにしています。

この回答への補足

UpgradeとOEMで動きは同じのようです。メモリーなどの環境が異なるのでまったく同等の確認はできませんが。

補足日時:2002/01/08 09:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報