マンガでよめる痔のこと・薬のこと

昨晩遅くに白子を食べました。
今朝吐き気と、下痢になりました。
鱈の白子で塩と酒をふってホイルで焼いたのと、
湯にさっと通した調理方法です。
同じような経験したかたいますか?
お心当たりあるかたお願いします。

A 回答 (3件)

タラは恐ろしくアシが早いです。

どれくらい時間が立っていたかとか、
どうやって保存されていたかにもよりますが、
生食できるのは本当に鮮度のいいものだけです。

この回答への補足

早速お答えありがとうございます。
夕方スーパーで買って夜10時ぐらいに調理始めました。うちに帰るまで30分は袋の中で持ってました。調理前冷蔵庫から30分くらい出ていました。
ホイル焼きは下の方が火が通ってなかったかもしれません。
やはりあたった症状でしょうかね?
風邪も流行っているので見分けが付かないんですが、水下痢が出るので風邪では無いのでしょうか?

• 8

鮮度の悪い生ものなら、何を食っても食中毒の可能性はあると思いますよ。

この回答への補足

早速のお答えありがとうございます。
じっと我慢していれば通り過ぎますかね?

• 5

こんにちは。

確か鱈は痛み(腐り)やすい魚だったと思います。
ですから、その白子の鮮度具合で気分が悪くなったのではないでしょか。

この回答への補足

早速お答えありがとうございます。
吐き気、寒気、水下痢なんですが風邪ではないんでしょうかね?
しらこにあたるとこういう症状なんですかね?
しばらく我慢していればおさまるものでしょうかね?
食中毒系に掛かったことがないもので・・・

• 3