プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になります。

ブラインドタッチは比較的速い方だとは思うのですが(WPM 390~400) ミスが多く、速度も頭打ちで、今以上の速さで入力する事が出来ません。

とりあえず http://www.e-typing.ne.jp/index.asp?mode=variaty … のサイトでの長文入力でも DORAGON止まりです。 一度だけHAYATEでしたが それっきりです・・・

ミスの多くは 文章の先を読みすぎて 打とうとしている文字の先の文字を入力してしまう事が多いです。

焦りすぎでしょうか?

正確にもっとスピードを上げようと、ここ3ヶ月以上頑張っていますが頭打ちです。
このレベルからの打破方法、何かありましたら ご教示ください。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

今e-typingの長文をやってみたところ、


WPM470.39、スコア452ポイント(TUMUJI)でした。

私はスピードアップのために、「タイプウェル」というタイピングソフトを使っています。
これはフリーソフトでありながら、目標設定や各種分析が充実しています。
また、全国ランキングのレベルは相当高く、競争心が刺激されます。

リンク先の「概要・ダウンロード」からダウンロードが出来ますから、一度試してみては如何でしょうか?
何種類かありますが、お勧めは「タイプウェル国語R」です。

参考URL:http://www.twfan.com/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答をありがとうございます。

470ですか!?
TUMUJI!?

信じられません。 ローマ字入力でしょうか?
いずれにしましても、タイプウェル、大変興味を持ちました。
解凍に時間がかかってしまいましたが先程、ダウンロード完了しました。
とってもわくわくしてきました!!
フリーでこんなに素晴らしいソフトがあったとは、存じませんでした。レベルに合わせて出来るのがとてもよさそうです。

大変参考になりました。どうもありがとうございます。コツコツ頑張って行きたいと思います。

お礼日時:2006/02/03 13:33

一寸焦りすぎの感が有りますね。


実社会ではスピードよりも正確さの方を求められます。
一端、気持ちを整理し、正確さを重視したトレーニングを
続けられた方が良いのではないですか?。
まあ、現在でもかなり早いほうだと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。

やはり焦りすぎですね。 せっかちなもので、速さに関しては大体お墨付きをいただけるのですが、自分では納得できておりません。まだまだイケるはずだ!と。笑

この際、速さは抜きにして 正確さだけを求めた練習、してみようと思います。

頑張ります! 
近視にならない程度に・・・!

お礼日時:2006/02/03 13:12

 メッセなどのソフトをつかって知り合いとチャットなどをしていると早くなりますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。

チャット、以前 自分より速い人としていたことがあるのですが、、不規則な生活に足を踏み込みそうになり(←かなり夜型の人だったので) やめてしまいました。
自分の頭の中で文章を立てて入力する分にはミスもそこそこで済むのですが、 先程のレッスンの様に見本を見ながらだと間違いが多くなるようです。

でも確かにチャットはひとつの方法ですね。

お礼日時:2006/02/03 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!